• ベストアンサー

出産祝いの相場について教えて下さい!

職場の先輩(37才・入社2年目)に子供が生まれたので出産祝いを渡そうと思っていますが、出産祝いの相場は、いくらくらいが目安なのでしょうか? 当方は37才・入社半年です。 宜敷くお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HONHON
回答No.3

年齢と入社時期が、一般的な常識では計れないですね まだ入社半年なら、3000円で充分でしょうけど 年齢を考えると、5000円は出すかな~~ってとこですね

ceronias
質問者

お礼

HONHONさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OMP
回答No.2

職場の先輩なら、職場でまとめませんか? まあ相場としては、1~3千円でしょうか。 半年しか付き合いがなく、親密でないなら1000円でいいかも。 もし職場で集める場合は、周りに合わせるのが無難です。

ceronias
質問者

お礼

OMPさん、ありがとうございました。

• happypoint
回答No.1

私なら3000円。 あとは気持ちで上積み。

ceronias
質問者

お礼

happypointさん、ありがとうございました。