• ベストアンサー

WEBプロデューサーになるために。

もうすぐ、WEBディレクターの職につく予定の者ですが、初めての職種なので入社までに勉強をしておきたいと思います。 どこか参考や勉強になるHPや本があれば教えていただきたいです。 仕事の内容は、コンテンツ企画、サイト構造設計、サイト制作進行、マネージメント、いわゆるデザイナー・プログラマー・コーダーの管理業務だそうです。 WEBディレクターに関することで質問するときは、カテゴリーはクリエイティブでいいので良いのでしょうか?

noname#2001
noname#2001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizuku
回答No.1

たぶん、いろいろな方から回答があると思いますが、 とりあえず、参考URLを。 http://allabout.co.jp/career/webproduce/ 初めての職種でWEBディレクターですか。 すごいチャレンジャーですね^_^;

noname#2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前はWEBデザイナーの方をしてまして(汗) 人当たりが良いらしく、ディレクターやってみませんかといわれて(笑)

その他の回答 (1)

• hama
回答No.2

ディレクターの仕事は、デザイナーやいろんな技術者との コミュニケーション能力が重要になってきますので、 とりあえずWebで使われてる基本的な技術本は一通り 読まれて実践されることをお奨めします。 プロデュース、ディレクションやマネージメント本として WEBサイトマネジメント D.シーゲル著 日経BP をお奨めします。 あとはtarzanとか読んで健康管理にも気を配るとか・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/482228042X/qid%3D997150664/249-4028761-8168355
noname#2001
質問者

お礼

健康管理はやっぱり大事ですよね(汗) どんな本も読んでためにならないということはないってことですね。がんばって読んでみます。