• ベストアンサー

クライアントからサーバーのアプリを起動する方法

クライアントサーバーシステムを使用しているのですが サーバーにインストールしているアプリをクライアント から起動、終了(中止)や再起動するショートカットのようなものをクライアントに作成して簡便にする方法がありますか? 再起動するだけでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。 サーバーはWINDOWS NT SERVER4.0 クライアントはWINDOWS95と98です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkii
回答No.2

再起動だけなら、こういうソフトがありますけどね。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se130027.html 画面を表示してのリモートコントロールならば VNCをオススメします。 http://www.forest.impress.co.jp/library/vnc.html

その他の回答 (1)

• cse_ri
回答No.1

NTサーバを使用しているのならば、NTのTerminal Serverを導入しては どうでしょうか。 クライアントでサーバ画面の操作ができますので、プログラムの実行等 も簡単にできます。 用途は少し違いますが、pcAnywhereというソフトでも同じようなことが 可能です。