OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルにワードで貼り付けた表の罫線が維持されない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115062
  • 閲覧数694
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (81/178)

ワード2000で表を作成し、それをエクセル2000にオブジェクトとして貼り付けたところ、罫線の1部がが表示されなくなってしまいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

1:Excel上で表をダブルクリック
2:表をクリック
3:表の「つまみ」をクリック、少しドラッグして表を移動させる
4:Excelのワークシートをクリック

でどうでしょうか。
お礼コメント
hitkik

お礼率 45% (81/178)

ありがとうございました。確かに画面上では、罫線が維持されました。
でも、印刷プレビューでみると抜けてるんですね。
仕方ないか。。。
ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-08-07 15:22:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

改ページプレビューを使われてはいかがですか?

Excel2000の場合、セルぎりぎりに、罫線を引くと、
印刷プレビュー上では、表示されないときがあります。

そこで、
表示→改ページプレビューにしてみてください。

青い線のあるところまでが、「印刷できる範囲」です。
この青い線は、ドラッグできます。
ドラッグして、「罫線が入っている」ことを確認してから、
必要であれば、元の位置に戻せばいいとおもいます。
(青い線でドラッグした位置までが、一ページに印刷されるとおもってください。この辺は、実験してくださいね。)

また、印刷プレビューからですと、編集作業が一切できませんが、
改ページプレビューからですと、
「どこからページが変わる」などの情報を目でみながら、
編集作業ができます。
(文字を入力したり、色を変えたり、グラフの移動をしたり、ということができます。)

通常のワークシート上に戻すには、表示→標準にしてください。

なお、Excel2000の仕様(?)かどうかはわかりませんが、
はじっこの罫線を、ダブルクリックで、文字列の幅にあわせるように、罫線をそろえた場合に、上記の現象がおきやすいようですので、
ドラッグして、ぎりぎりではなく、少し余裕を持って、列幅を広げておくと、罫線が表示されやすくなると思います。

(これも、もちろん、改ページプレビューからもできますよ♪)
お礼コメント
hitkik

お礼率 45% (81/178)

ありがとうございます。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-08-08 08:02:35