• ベストアンサー

携帯電話(DOCOMO)から見ることのできるページの探し方

携帯電話、最近、かったばかりでして。 DOCOMOで、yahooや、gooの、ページURLを入れても、 容量オーバーかなんかで、見ることができないんですね。 なので、検索すらできない(-_-;) しかも、yahooは、文字化けしてるし(笑) 携帯電話からみることのできるページを、 「携帯電話」から、検索する方法を教えてほしいんですが。 (携帯電話からできる検索サイトがわかれば、後は、大丈夫なわけですよね?  その最初の段階でつまづいております(-_-;)) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martha3
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.4

ケータイから gooは ここで http://machi.goo.ne.jp/i/top.asp yahooは ここで 見られますよ♪ http://mobile.yahoo.co.jp/web/easy

参考URL:
http://machi.goo.ne.jp/i/top.asp

その他の回答 (4)

  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.5

iモード用検索サイトはいくつもありますが、 私がいつも使っているお勧めのサイトをご紹介します。 「iモード総合検索サイト集」 ほとんどのiモード用検索サイトがここから利用できます。 ここさえブックマークしておけばまず大丈夫です。 http://ihome.to/Mix3/ 「Google iモード」 調べモノの時(きれいに表示されなくても内容がわかればよい)は、 ここが一番です。iモード用ホームページはもちろん、PC用のページも iモード用フォーマットに変換してくれるので、かなりの確率で見られます。 http://www.google.com/imode ぜひご参考にしてください。

参考URL:
http://ihome.to/Mix3/、http://www.google.com/imode
himehime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 imodeからみれるページの検索サイトを教えていただいて、 大変助かりました。

  • martha3
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.3

ここで ケータイで 検索してみられたらと 思います Googleは  http://www.google.com/imode?hl=ja infoseekは http://iseek.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://www.google.com/imode?hl=ja
himehime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります。

  • momiji_7
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.2

サーチエンジン集です。これをi-mode に転送してブックマークに入れておくと便利でしょう。

参考URL:
http://www.netbeet.ne.jp/~qwb00716/i_spo/a2000.htm
himehime
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。 なるほど。 携帯電話に、「転送」って方法があったんですね(-_-;) ぜんぜん思いつきませんでした。 さっそく、使わせていただきます。

回答No.1

ここはいかがでしょうか? 携帯のサーチエンジンです(携帯から見てください) 採録数も50000件を超えています。 http://ohnew.co.jp/i/ 結構私も使わしてもらってます。

himehime
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。 さっそく、携帯電話の方から検索してみます。

関連するQ&A

  • 携帯電話表示用にGoogleがページを変換しています???

    自分で携帯サイトを作ったのですが、google mobileで検索すると、なぜか自分で作ったサイトが 「http://www.google.com/gwt/n?u=http~」 というURLで表示されます。~にはドメインも含まれているのですがKDDIという文字やその他かなりいろいろな文字が含まれています。 しかも、中身のうちほとんどはちゃんと表示されているのですが、絵文字の部分は??や?○で文字化けしてしまいます。 また、最後の下の部部にはタイトルにある文章や「AU ONE TOPへ」と書かれています。 ちなみにこれはAUのTOPからgoogleで検索した場合だけ入ることができます。 URLをドコモに送って見たら見ることは可能ですが、やはり文字化けしたままでした。XHTMLで作成しているのですが、原因が全く分からず、また自分たちのURLではないのでどうすれば削除できるかわからず困っています。 どうか原因や解決方法をご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話でのメール

    携帯電話に受信したメールをパソコンに転送して印刷したいのですが、そうすると最初に送って来た方のメールアドレスが表示されません。 携帯に送って来た方のメールアドレスも表示するにはどうしたらいいでしょうか? それからパソコンからvodafoneに送ったメールが半分から後ろが文字化けだとよく言われます。 ちゃんと入ったかどうか確認の為に自分のdocomoの携帯に同じものを送っていますが、一度も文字化けなどなく全文綺麗に読めます。 文章の途中から後ろが文字化けで見えないと言う可能性はあるのでしょうか?機種依存文字は使っていません。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクからドコモに移ったが,電話帳が移せない

    MNPでソフトバンクからドコモに移りましたが,電話帳が移せません。ドコモショップでは,機種が対応していないということで受け付けず,赤外線通信では文字化け(数字とアルファベットはOK)をしてしまってだめです。今まで使っていたボーダフォンの携帯で,ミニSDカードにデータを移し,それをドコモの携帯で復元しても,文字化けしてしまいます。ソフトバンクに行き,他の機種にデータを移そうとしても,3Gの機種は電話登録をはずれる(他社に移ると)と,データを移せないといわれました。そのほか,思いつく様々なことを試みたのですが,全てだめで,とても困っています。ソフトバンクの携帯は802Nです。ドコモはSH851iです。どなたかいい方法がありましたらお教え下さい。

  • 携帯電話を使いウェブメールから送信すると、特定の文字が化ける。なぜ?

    お世話になります。 文字化けについてです。 あるプロバイダーのウェブメールに、AUの携帯電話でアクセスをして その携帯電話からメールを送ると、一文字だけ文字化けします。 「~」が「?」に化けてしまいます。 AUの携帯電話がおかしいのかなと思い、ドコモの携帯電話数機種で 同じ内容でメール送信したところ、ドコモのほうは文字化けしませ んでした。 ■質問1 携帯電話会社や携帯電話を作っているメーカーなどによりこういった ことが発生するのでしょうか? ■質問2 また「~(全角のなみ)」は、文字化けしやすいのでしょうか? 調べたところによると、あまり文字化けする記号でもないようなので 気になります。 ■質問3 「~」と同じに、半角カナや記号を使うことは極力さけるべきでしょうか。 それとも関係ないでしょうか。 ご存知の範囲で結構ですので、ご教示いただければ幸いです。

  • ドコモの携帯電話で教えて下さい。

    ドコモの携帯電話で教えて下さい。 ドコモのF-01Bを使用しています。 メール作成中やiモーションのダウンロードや再生中にフリーズします。 他にも携帯電話をいじっているとたまにフリーズします。 電源を入れ直すと普通に使えるのですが。 ドコモショップに聞いてみましたが、そのような症状は聞いたことがないと。 ネットでもいろいろ検索しましたが、解決になるような答えや同じような症状の方など見つかりませんでした。 ご存知の方おられましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • gooあてメールをDoCoMoに転送できますか

    ヤフーメールは携帯電話に転送できますが、gooメールは携帯電話に転送できるのでしょうか。 可能であれば、設定方法が説明してあるページのURLなど教えてください。

  • docomoの携帯電話にメールを送りたいのですが。。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 相手のdocomoの携帯電話にメールを送りたいのです。 すなわち、最初に相手の携帯番号を書いて、その後 @docomo.ne.jpとしたのですが、送れません。パソコンのOutlook Express、vodafoneの携帯電話のメールで 送ろうとしたのですが、何故かエラーのような画面がでます。 どうしたら、送れますか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話で可能ですか?

    携帯電話(au)のインターネットで、 教えてgooやヤフー知恵袋、2ちゃんねる、グーグルで検索・・・ なんかはちゃんと出来るのですか? 仮に出来たとしても、 パソコンよりは制限される事が多いですか? 携帯電話の小さい画面で、 PCと同じようにちゃんと見れるのですかね?

  • ドコモからボーダフォンへ

    私のまわりの友達は、ほとんどがドコモの携帯を使っていて、聞ける人がいないので 知ってるかたがいたら教えてください。 ドコモの携帯電話の中に入っている絵文字、ボーダフォンの人にメールを送るときに 使いたいんですが、そのままちゃんと送られるのでしょうか? 化け文字になったりしませんか?

  • 「教えて!goo」を携帯電話からみたい!

     「教えて!goo」を携帯電話(ドコモのMOVA)から見たいと思い「googleのimode版」をためしてみた所、ログインや肝心の検索が出来なくて困っています。  回答お待ちしています。