• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでます)

同じ会社の子に告白したけど、考えさせてくださいって言われた。どう解釈すればいい?

musumebeerの回答

回答No.5

kennshiさん、本気ですね。 ただ、結論から言うと、うまく行かないような気がします。 何回誘っても、断られてるわけですよねー。 いいなと思ってる相手だったら、断らずに、たとえ予定があっても、日にちを変えてもらいたいとお願いすると思います。 今は、かなり思いが強いので、相手も、うかつな返事が出来ないと思います。 なんで、少し、軽くする必要があると思います。 彼女以外のことに、打ち込んでみたら・・・・? で、改めて、誘ってみては、いかがでしょうか? がんばって下さい!!

kennshi
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。 がんばります。

関連するQ&A

  • 異性の友人との付き合い方

    異性の仲の良い友人との付き合い方に関して教えて下さい。 まず前提として彼女とは異性付き合いは、結婚式の二次会に呼んでいいひとまで、となっています。 私に一人仲の良い、女性の友人がいて(8年ほどの付き合い)、たまにご飯を食べたりしていました。彼女にもそれは伝えてあります。またよく映画も見に行っていました。 そして映画を見に行った際に彼女の誕生日プレゼントに対して、意見をもらいました。ある2つのもので迷っているのだけれど、女性目線ではどっちがいいかな?と。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、映画のことやプレゼントに対して意見を貰ったことを話したら、激しく怒られました。。。別れ話に発展しています。。(1)2人で映画にいったこと、(2)プレゼントに対して意見を貰ったこと、どちらに対してもです。 特に映画については、それはデートだと強く非難されました。それぞれの私の考えとしては、 (1)彼女も仲良い異性と食事に行っている。それは彼女自身がそれをデートだと思っていないからだ。同様に私も映画については、デートだという認識はなかった。家からすぐ近くですし。ただデートだというなら、もう行かない。 (2)彼女に渡す、初めての誕生日プレゼントだから、最高のものを渡したかった。だから男女問わず意見が欲しかった。 です。 私はそんなに変なことをしたのでしょうか? ぜひ多数の方からの意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • デート 誘いかた

    まだ告白も付き合ってはいない好きな子がいます。何回かデートしていますが最近誘っても用事があってNGとかメールを送っても返事がありません。あまりしつこくメールを送るのも・・・と思ってますが返事がないので不安です。もうすぐ誕生日なのでプレゼント渡したいけど嫌われてたらどうしようと思ってます。もう彼女のことはあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 相手(女性)の気持ち 

    私♂30代前半 相手♀20代後半です。 知り合ったのが半年前で二ヶ月前に私の方から 「好きです。まだ自分のことをあまり分からないだろうけど、良かったらこれから付き合ってほしい」と告白したところOKを貰いました。その後、誕生日にも彼女から誘われて安心したのもつかの間、その誕生日の食事のあと会話の流れで「付き合っていこうとは思ってるけど、まだあなたのことを好きにはなりきれていない」といわれました。ここは波風立てず「まあまだ数回しか会ってないし、それは仕方ないよね」と返しておきました。その後も何回か会ってそれなりに楽しいデートはしていますが、なかなか恋人ムードになれない状況でした。 そしてつい先日食事をしたところ、クリスマスということで彼女はブランド物のネクタイをプレゼントしてくれました。(もちろんこちらもプレゼントは渡しました)そして別れた後にここぞとばかりに「そろそろ恋人として認めてほしい」とメールをしたところ、食事のお礼の返事はきましたが、「そろそろ恋人として認めてほしい」に対しての返事はありませんでした・・・。彼女を信じたいのですが、このままどう続けていいか迷ってます。 30にもなって情けない質問ですが、こういう女性の心理は分かりますでしょうか?

  • 教えてください

    二回目の質問です。 同じ会社の女性をすきになりました。 何回か誘っても、いつも断られていました。 もう、あきらめようかなと思ったんですが、7月に彼女の誕生日があり 思いきってプレゼントを渡しました。彼女は嬉しそうに受け取ってくれました。そ の後、周りからみても俺と彼女すごく仲がよさそうに見えると言われました 思いきって映画に誘いましたが考えさせてくださいと言われました。 しばらくして彼女から電話がありみんなとだったらいいけど、やっぱり二人だと.....(だめ) ということでした。 その時、思いきって彼女に今付き合っている人か好きな人がいるか聞いてみました。 すると、いまは好きな人も付き合っている人もいないといわれました。 今でも、会社では仲良く会話をできる仲ではあります。 何故、自分は相手にされないのか考えてみました。 1、完全に自分が恋愛対象外なのか 2、社内恋愛は絶対いやなのか 3、今は誰とも付き合う気がないのか 自分が考えた結果はこの3つでした。 ちなみに彼女は以前の彼氏と別れて2年になり、 回りの友達もみんな彼氏がいるというのを彼女から聞きました。 そうした状況を考えると自分は1か2が自分が拒否される理由なのかなと 思ってしまいますがみなさんはどう思われますか?他に考えられる理由って ありますか? 自分はまだ彼女をあきらめられません。 まだ、望みはあるのでしょうか。 そして、まだ望みがあるのならば、どうように振舞えばいいか教えてください。 是非、意見をきかせてください。

  • 恋をしています!!

    僕はいま大学1回生で、好きな子が同じ学科にいます!! 控え目でおとなしい子で、今まで異性と付き合ったりデートしたことは無かったそうです(僕もですけど!!)彼女の友達や周りの同じ高校の子らもそう言っていました。 デートもしたし、メールも電話も週4くらいのペースでやっていて、放課後二人で待ち合わせしてデートに行ったり、学校近くのファミレスとかで会話したりしています(来月もデートする予定です)! 先日は誕生日プレゼントにネックレスをあげて、以来ずっと付けてくれています。 と、その子とは現在そんな状況です。ここで皆さんへ質問です!! (1)この状況って大いに脈有りですか(僕自身も初めてで本当によくわからないんです)??僕の好意はどれほど伝わっているんだぁ~~!! (2)その子は僕との恋愛に結びつくような言葉をあえて避けて濁しているように思えます。どういう女性心理なんでしょうか? みなさんの意見を参考にしたりしなかったりしてみて、機を見てそろそろ告白しようと思います!! 宜しくお願いします!!

  • う~ん。

    当方男です。 つい2,3日前、2回目のデートをしました。 その時はお互い過ぎていた誕生日のプレゼントを あげようと言ったりと、いい感じで終わりました。 しかし、帰ってから1回目の時もらったおつかれ系のメールが来なかったので、自分から送りましたが、返事ありませんでした。ちょっとへこんでたら、2日後になんてことないチェーンメールがきて、普段はあんまそーゆーメールはこないです。そして、今日学校で会った時、誕生日プレゼントでピアスが欲しいと言ったのであげることになりました。この子はお金とかに絡んでくる子ではないです。 これってプラスに考えていーんでしょうか?それともマイナスですか?

  • 片思いも女の子に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

    今好きな女の子がいます。同じ大学の同級生で同じサークルの子なのですが、歳は1つ上です。 その子が先日誕生日を迎えました。しかし親しくなってきたのが最近で、誕生日がいつなのかを聞いたとき、誕生日の数日後でした。 直接その場で「今度お祝いさせてよ!」とは言ったものの、誕生日プレゼントになにをあげていいのかわかりません。。。 ブレスレットをあげようかなって思ってるのですが、付き合っていないのにあまり高価なものをあげても向こうが困ってしまうのではないかと悩んでいます・・・ 女性の方は、付き合ってもいない男性からアクセをもらったらどう思いますか? ちなみに、その子とは2回ほどデートして、その時はすごく盛り上がり結構距離は縮まっているとは思います。(勝手にそう思っているだけかも・・・ もうすぐまたデートなので、その時にプレゼントをしたいと思っています。気持ちを伝えるのは4回目のデートかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    先程、プレゼントに関する質問をさせて頂いたんですが、質問内容が淡白すぎて、回答者さま方に分かりずらいかと思い、質問し直させて頂いてます。 男性に贈る、誕生日プレゼントについてです。 彼とは1年くらいの付き合いになります。 デートらしき(?)外出は数回、食事も数回。 誘うのはいつも彼からで、私から誘ったコトはあらません。 彼からのメールは、忘れた頃に何通か来る程度で、電話はどこかへ誘う時に来るくらいです。 恋人同士というより、友達のような関係です。 お互い特別好きでも嫌いでもないような…直接聞いたワケではないので彼の気持ちは不明。 なにげない会話の中で彼の誕生日を知りました。 もし彼にプレゼントをあげたら、彼はどぅ思うでしょうか? 直接「誕生日いつ?」と聞いたワケではないのに、いつの間にか覚えられていたコトを変に思うでしょうか? 私が彼に、友達以上の好意を寄せていると思うでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 女友達は私のことをどう思ってる?

    大学生です。彼女とは違う大学です。 合コンで同い年の彼女と出会いました。その子とは、あまり話せませんでした。でも、アドレスは交換できました。 後日から、lineをするようになり、Twitterもやるようになりました。彼女が漫画が好きだということがわかり、初めてのデートで青エクの映画を一緒に見に行くことになりました。 デート当日、彼女が熱が出てしまい行けなくなってしまいました。私は諦めたくなかったのでもう一回誘いました。その後、デートができ一緒に食事までできました。 私はその時から、彼女が好きになりました。 彼女の誕生日の日、会えなっかので「誕生日おめでとう」と送りました。 二回目デートの日、誕生日プレゼントを渡しました。マンガを貸しました。彼女が行きたいと言っていた猫喫茶に行き、また食事ができました。デート終了後、彼女から感謝のメッセージがきました。Twitterでもマンガを借りたこと、プレゼントを貰ったことをつぶやいてくれました。 3回目のデートで水族館に行って来ました。話すのも多くなり、笑うのも多くなりました。 その帰り、私は告白をしました。ふられてしまいました。彼女は「まだそこまでいってない。友達でいたい」と言われました。私はとっさに「ダメもと」って言いました。彼女は「よかった」と言いました。私は彼女と離れたくないので、「女友達でいてください」といいました。彼女はOKしてくれました。デート終了後、メールでデートが楽しかったことと告白して悪かったと伝えました。彼女は「これからもよろしくお願いします」と返事してくれました。 彼女がマンガを返し忘れてしまったので今度会うことになっています。 質問です 彼女は私のことをどう思っていると思いますか? 今度会う時どう接すればいいですか? まだ、彼女ことを諦めていません。恋人になりたいです。結ばれますか?そうするにはどうすればいいですか?

  • 相手の気持が分からない

    23歳の会社員です。 同じ職場の男の人を好きになりました。 その人は長く付き合った彼女と別れたばかりです。12月出会って直ぐに仲良くなり周りから付き合ってると思われるくらいの仲になりました。 会って二週間くらいで私から告白したところ「君のことは好きだし付き合いたいけど彼女と別れたばかりで、女性を信じられない。待ってても君と付き合えるかは分からない」と断られましたが私は待つ旨を伝えました。 その後も仲良く出来て、二回ほどデートに行き仕事帰りに何回か二人で飲みに行ってます。キスまではしました。 でも先月末から避けられていて今では必要最低限の会話しかしていません。LINEも既読無視されてます。 もうこれは望み薄なんでしょうか。どうしていいか分からなくなってます。 傍から見た意見をください。