• 締切済み

取込んだ写真を網で出力するには(Photoshop使用)

スキャナで取込んだ写真をコピー機の写真モードの様な網がかかった絵(白黒)で プリントをしたいのですがどうもうまくいきません。 何かよいコツ等ないでしょうか? 環境:PowerBookG3・Photoshop5.5・EPSON PM820C それでは宜しくお願い致します。

• nez
  • お礼率7% (4/56)

みんなの回答

• sight
回答No.1

いろいろ試してらっしゃるのがどのように試してらっしゃるのか、 うまくいかないというのはPhotoShop上では納得のいく表示が得られるのにプリンタ出力するとダメなのか、など、分からないのですが、 [イメージ]-[モード]-[モノクロ2階調] で、「ハーフトーンスクリーン」を選択し、モード変換オプションをいろいろ試してみても期待された表示にならないのでしょうか? 表示と印刷結果の不一致でしたら、PM820Cのプリンタドライバが極力独自の画像補正を行わないように、また、網状のドットを出力する場合、ドットゲインにより一つの黒点が画面で見るより大きくなってしまう事があります。 このへんは、[印刷]-[プリンタ設定]で[トランスファ関数]を選び、印刷結果のグレーが薄くなるようなトランスファ曲線に変えてください。