• ベストアンサー

パスワード付きの画像掲示板を作るには?

第3者に見られないように、 パスワードによってアクセス制限を加えた 画像掲示板を作りたいと思います。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perla
回答No.2

こんにちは。 一口にパスワード付き画像掲示板といいましても、様々な手段があると思います。 出来ればもう少し詳しくご希望や設置条件などを書いていただければ、回答がつき易いのではないでしょうか。 例えば、 ・レンタルを希望しているのか、自分でサーバーに設置を考えているのか ・レンタルの場合は有料も視野に入れているか ・設置の場合はサーバーの仕様など(PHPも使える、.htaccessの設置が可能、など) ・他に具体的な希望があれば詳しく。 仮に自分が自分の借りているサーバーでこれをやるとすれば、好みの画像掲示板CGIを設置して.htaccessでBASIC認証をかけます。 この方法が最も希望通りのものが作れると思います。

saranokin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サーバーは、知り合いのところを借りています。 PHPや.htaccessは使えなかったと思います。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 たくさんあると思いますが、100枚程度でしたら こちらが私のオススメです。

参考URL:
http://www.myalbum.ne.jp/
saranokin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら、当方の使用の構想では、 広告が入ることはよろしくないので、 その他の手段があるとうれしいです。