• ベストアンサー

テレビでCMしている「トータルジム」

深夜の外人がやっている通販番組とかで「トータルジム」というのを見て興味をもったので買ってみたいのですが番組だとマシンを使っているときの音などがわかりません。実際どの程度音がでるものなんでしょうか?あと使い勝手などはどうなんでしょうか?体験した人などいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5222
noname#5222
回答No.1

トータルジムは弟が買い、そのあと私がゆずりうけ、今は物置で眠っています。 ○音についてですが、ウエイトを使用しないタイプなので特に音は出ません。  静かなので深夜に運動しても近所迷惑にはなりません。でも、  バンドを伸ばす音や器具が軋む音は、それなりに出ます。  ふすま越しに隣室に家族が寝ていたら「夜中にうるさいぞ!」と怒られるかも知れません。 ○使い勝手は人によるかも知れないけれど・・。  弟が私に器具をゆずってくれたのは、自重を負荷にするため、  慣れてきたらウエイトが物足りなくなったそうです。  彼は筋肉増強が目的だったので、今はウエイトを調整できるタイプの  もっと本格的なヤツを使っています。  私がもう使っていない理由は、単に邪魔だから。  筋肉増強が目的ならば、部屋のなかに組み立てたままにしておくけど  シェイプが目的なので、そこまでする気になれなかった。  軽い負荷ならセラバンドやバランスボールのトレーニングで十分で、  そっちのほうが邪魔にならないし、いつでも出来て使いやすいから・・。 そんな感じです。

ban1123
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。