• ベストアンサー

アメリカの地名の由来について

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

telescopeさんの説明に加えて州名の起源にはインデァンの言葉から取ったもの、南西部を早くから探検し植民を行ったスペイン人が名づけたスペイン語名、同じくフランス人が名づけたフランス語名、最後にハワイはハワイ王朝のハワイ語から来ています。代表的な州名のみ下記します。 1.インディアン名 Alabama,Arizona, connecticut, Mississippi, Texas,Alaska,Utah,Ohio 2.スペイン語名 Florida, California, Nevada, Colorado 3.フランス語名 Maine, Vermont, Louisiana 各州の歴史をインターネットなどで勉強すれば地名の由来が分かります。