• ベストアンサー

アメリカの地名の由来について

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

telescopeさんの説明に加えて州名の起源にはインデァンの言葉から取ったもの、南西部を早くから探検し植民を行ったスペイン人が名づけたスペイン語名、同じくフランス人が名づけたフランス語名、最後にハワイはハワイ王朝のハワイ語から来ています。代表的な州名のみ下記します。 1.インディアン名 Alabama,Arizona, connecticut, Mississippi, Texas,Alaska,Utah,Ohio 2.スペイン語名 Florida, California, Nevada, Colorado 3.フランス語名 Maine, Vermont, Louisiana 各州の歴史をインターネットなどで勉強すれば地名の由来が分かります。

関連するQ&A

  • アメリカの地名

    ハリウッドってHOLLYWOODと書くので、本当はホーリーウッドじゃないの? それとロサンゼルス(LOS ANGELES)もロス エンジェルスでは。 英語の地名とカタカナ表記の由来を教えて下さい。 また、その他の国の地名で面白い由来があれば教えて下さい。

  • ウェストバージニア

    ウェストバージニアの一番高い場所と一番低い場所を教えてください。それとウェストバージニアの大きな町3つも教えてください。 もうひとつウェストバージニアの面積はアメリカ合衆国で何番目の大きさかわかりますか? 州のモットーもわかれば教えてください。 最後にもうひとつウェストバージニアの主要な産業は何でしょうか? たくさん聞いてすみません。どうか教えてください。

  • アメリカ合衆国と言いますが何故アメリカ合州国と言わないの?

    アメリカ合衆国と言いますが何故アメリカ合州国と言わないの? 州が集まって国が出来ているのじゃないの。。。。

  • アメリカが「合州国」では無いのは何故?

    アメリカはいくつもの州からなる国ですが「合州国」では無く「合衆国」です 何故「州」ではなく「衆」なのでしょうか?

  • アメリカの地名がつくお勧めの洋楽を教えて下さい

    曲のタイトルにアメリカの州や街の地名が出てくるおすすめの洋楽曲を教えて下さい。 アーティストの性別や新旧は問いません。 3曲以内でお願いします。こんな感じの曲が好きです。

  • アメリカ合衆国の「衆」という字は?

    アメリカ合衆国は、州が集まってできているのに、 なぜ合州国ではなく、合衆国なんでしょうか? いろいろ検索しましたが、答えを見つけられませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカ合衆国大統領の権威

    アメリカ合衆国の軍隊が大統領の意思に反して勝手なことをすることはない。アメリカでは軍に対するアメリカ大統領の権威がしっかりと確立されているから、とよく言われますが、その歴史的な由来はどこにあるんでしょうか。確かにアメリカにおいて軍に対する大統領の権威は絶対で、それはどういうわけか日本とかの「外国」からでもはっきりと感じられます。ジョージ・ワシントンはまず13州連合軍の司令官でそのあとに大統領になった。軍人たちはそんなワシントンの言うことはよく聞いたと思うし進んで忠誠を尽くしたと思います。他にもそんな歴史的由来がいくつかあって今のような大統領の権威が確立されたのでしょうか。ワシントンのような具体的な例を教えていただきたいと思います。

  • アメリカの時間の変わり方について

    アメリカのウエストバージニア州にいるんですが、未だにいつサマータイムになるのか、いつウィンタータイムになるのかがわかりません。アメリカ人はなんとなくわかるらしいですが、もうすぐウィンターに変わるらしいのですが、いつかわるんですか?というか、どこからどこまでがってどうやって決めてるんですか?私的にはなくても一時間しか変わらないんだから紛らわしい事しないで~って感じなんですが…。よろしくお願いします。

  • よく考えると起源が気になる漢字を組み合わせたコトバ

    あなたにはいくつありますか? (例) ・合衆国 →アメリカさん。 USの衆(州じゃなくて?)は何を表すの? おっと、メキシコさんも実は合衆国だった。 ・地面(じめん) →地名(ちめい)だと「ち」と読む。 なのに「ぢめん」じゃないのはナゼ?

  • アメリカ航空券直行便、アメリカ内で乗り継ぎ

    友達がアメリカ留学でアメリカの航空券を買うつもりなんですけど、東京からバージニア州に一番安く行く方法は直行便ですか?または消費税が無いポートランドで降りてそこでバージニア行きの航空券を買った方が安いですか?