OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ALBIONの化粧品

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114995
  • 閲覧数342
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (81/127)

 アルビオンの化粧品で、’EXAGE WHITE’というものがありますが、化粧水の前に乳液をつける・・・というやり方は本当に良いのでしょうか???
 今までにないケースの化粧品に少し惹かれています。
 使っている方、是非使用感を聞かせてください!! 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

アルビオンのEXAGE WHAITEを使っています。
乳液はEXAGE WHAITEのモイスチュアミルク、
化粧水はエクサージュのエッセンヤルと言うハトムギの化粧水で
全く同じ種類のものを組み合わせている訳ではありませんが。
使用感は下のm_s_mさんとほぼ同じです。
このアルビオンの乳液はコットンに乳液をたっぷり取って
肌を優しくマッサージするような感じでなじませます。
すると肌がとても柔らかくなった感じがします。
その次に化粧水を使うと柔らかくなった肌に
水分がちゃんとにしみ込まれるといった感じです。
この乳液には保湿効果もあるので化粧水をつけた後
保湿もしてくれるのでいいですよ。
この化粧品を知って、自分の肌にも良くあうので
とても気に入って約3年使い続けています。

ただ、人それぞれの肌で合う、合わないがあると思うので
一度サンプルなどを頂いて試して見るのがいいと思います。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

試してみました!!すごくお肌がしっとりさらさらします。私は脂性で部分的に乾燥肌でもある、コンビ肌なのですがEXAGEの乳液と化粧水をつけ、その後に美容液をつけてみても何故か数時間後に油が浮いてきます(乾燥はしないのですが)。化粧品はたっぷり使っているつもりなのですが・・・。それとも気にしすぎなのでしょうか??
投稿日時 - 2001-08-17 04:08:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (15/34)

下記のURLにpripriさんに参考になりそうな文章を見つけたので、書いておきますね。 ...続きを読む
下記のURLにpripriさんに参考になりそうな文章を見つけたので、書いておきますね。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

自分のとってどんなものを好むか・・ですね。
参考URLは、とっても本当に参考になりました!!有難うございます!
よく考えてから試したいと思います。
投稿日時 - 2001-08-07 19:51:49
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/2)

アルビオンを使っています。 私も最初このやり方にびっくりしました。 でも、スゴクいいですよ。 乳液を最初につけることによって肌が柔らかくなるので、化粧水がしみこんでるっていうかんじで・・・。そしてこの時期あとに乳液をつけたりするとなんかべとついた感じですが、あとに化粧水をつけるのでさっぱりした感じになります。 冬は冬でしっとりした感じになります。 ぜひ使ってみてください。 ...続きを読む
アルビオンを使っています。
私も最初このやり方にびっくりしました。

でも、スゴクいいですよ。
乳液を最初につけることによって肌が柔らかくなるので、化粧水がしみこんでるっていうかんじで・・・。そしてこの時期あとに乳液をつけたりするとなんかべとついた感じですが、あとに化粧水をつけるのでさっぱりした感じになります。
冬は冬でしっとりした感じになります。

ぜひ使ってみてください。
お礼コメント
pripri

お礼率 63% (81/127)

アドバイス有難うございます!!
早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-07 19:45:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ