• 締切済み

異性の友達と恋愛話をすること

ふと思ったのですが、異性の友達の恋愛の相談に乗ったりしていて、友達以上の感情はなかってのに好きになった。という話ってたまに聞きますよね。 今までは何も思っていなかったのですが、恋愛話をする事自体かなり二人は親密な関係で、もともと恋愛関係に進展する要素があったのじゃないかなって思ったのですがどう思いますか?

みんなの回答

  • taka31
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

それはあると思いますよ!そういうことを相談する時点で、信頼できる友達ではあると思いますし、そういうのってあんまり信頼できる人に話しませんしね。僕の場合は、そういうことはありませんでしたが(話した人は彼氏もちだった)、お互いかくそうとはしませんでしたし。少なくともそういうことに発展することは十分にあると思いますね。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25687
noname#25687
回答No.3

恋愛の相談をする時点で、その人に対しての信頼感があり、ある程度の事情を知っている関係なわけですから、恋愛に発展する可能性高いですよね。 でも、恋愛だけでなく、いろんなことの相談にのってもらっていて恋愛に発展する話もきくので、相談にのってもらうことによって、更に信頼感が高まり、相談の内容を共有することによる連帯感も生まれるのではないかと思います。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.2

確かに恋愛関係に進展する要素は十分あると思います。 嫌いな人は友達にもなりませんしね。 まあ気持ちの切り替え早い人もいますから、恋愛の話をすることで、お互いの恋愛観が似ていたことに気づいて・・・なんてこともあるでしょうね。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mit_32
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

恋愛話をすることで自分が思っている恋愛感が彼と一致したりとかで共感できる部分が増えて、結果そういった感情が出てくるのではないでしょうか。 今まで見えなかった一面が恋愛話をすることで出てくるんでしょうねーって私は思いました。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてもつなぎとめておきたい異性の友達とは?

    どうしても縁をつないでおきたい異性の友達とは、どういう感情からなのでしょうか? 私は単純に異性として好きだからじゃないの?と思うのですが、ただ単に友達でいたい、という一心の人もいるのでしょうか? それとも遊び心、浮気心の一種なのでしょうか? というのも、私の異性の友達の行動が気になって仕方がないからです。 ちょくちょく遊びに誘われます。 私は彼のことが大好きです。 異性としてなので、この時点で友情は成立しないのですが… でも、彼には彼女がいるようなので、距離を置いていました。 が、最近また彼から連絡が来て… 友達として連絡してきているのだろう、と思うのですが… なぜか彼とは恋愛話を一切しません。 なんか変な友達関係なんです。 表面では友達なのですが、恋愛話はしない。 恋愛面では2人ともナゾなんです。 私は彼の恋愛状況を聞く勇気がないのでしたくない、という気持ちです。 一方、彼の心理が理解できる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 異性としてなのか友達としてなのかわかりません

    仲がいい女友達がいます。 最近少しだけその人の事を気になっています。 その人が異性として自分の事を好きなのか友達として好きなのか分かりません。 誘ったら2人で会ってくれますし、都合が悪くても代替日を言ってくれます。向こうから◯◯行きたいって言われて行った事もあります。 恋愛事情も話しているので今自分より親密な異性の友達がいないのもわかります。 でも向こうが自分の事をどう見ているのか決め手が無いです。どうすれば相手の気持ちがわかりますか?

  • 異性の友達との恋愛話

    男ですが、仲のいい女友達がいて、よく冗談を言い合ったりお互いふざけて叩き合ったり、女友達からグーで腕を殴られたりと同性の友達のような感じです。 ですが、どんな異性がタイプかとか恋人がいるかなどの恋愛話は一切されたことがありません。 自分が聞かないせいもありますが、相手もしないということは、変に意識されたくないから聞かれないのでしょうか? また、お互い異性として意識してないなら、恋愛話はしない方がいいのでしょうか?

  • 異性の友達間での恋愛

    異性の友達間での恋愛 現在、女の子の友達で気になる人がいます。 普段は、僕と彼女と他3人の友達とで一緒に遊んだりするのですが、 今年の8月中盤くらいから、2人だけで会う機会が多くなって、 映画見たり、食べに行ったり、夜景や夕日を見に行ったりしました。 頻度は、週1くらいです。2日連続で遊んだときもあります。 最初は仲の良い友達って感じで遊んでたんですけど、 何度か遊んでいるうちに、彼女のことがすごく気になりだして、 もしかすると、この子のこと好きかも、と思うようになりました。 男友達に相談してみたところ、 "もう5回も遊んでるんだからそろそろコクっちゃいなよ" とかいわれるんですが、 手をつなぐ、スキンシップをとる、とかそういうのはまだ一度もないんです。。。 友達としては結構仲が良い関係だとは思うんですが、 自分的には今アタックしたところで玉砕すると思います。。。 彼女の気持ちは彼女にしかわからない、というのはわかっているのですが。。。 みなさんはどう捉えますか?? ○彼女が僕のことをどう思ってるのか? 友達としてしか見れないのか、恋愛的な感情があるのか。 ○また、恋愛に発展する可能性があるとすれば、 今後どのように彼女に接していけばいいのか。 ちなみに、彼女は、気は真面目で、そこまで社交的ではなく、 冷静でクールな印象を持っています。 あとその子と知り合ったのは今年の2月くらいです。 遊びを誘ったのは、僕からが2回で、彼女からが3回です。 みなさんの意見を聞きたいです(>_<)

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?

  • 恋愛感情はあるけどまずは友達として

    クリックして頂きありがとうございます! はじめまして。こんにちは。 私はあるスポーツのあるチームのファンで、同じファンの人とサイトで知り合いました。 私は東京に住んでいますが、彼は地方に住んでいます。 そのチームの話や、だんだんとそれ以外の事もメールで話すようになり、電話でも話す ようになりました。 色々な悩みを相談して聞いてもらったり、彼には色々と助けられました。 彼も私と話していると楽しいし、とても励みになると言ってくれました。 お互いに好きという事も話すようになりましたが、まだ逢ってもいないうちからそんな感情 を持つのはどうかと思いながらも、何となくそのまま良い関係が続きました。 そんな中、今年の夏に彼と好きなチームの応援に一緒に行く事になり、彼が東京まで来て くれました。 実際に逢うとよそよそしさもありましたが、次の日は手を繋いで遊びに行ったりして、キス までしてしまいました^^; 彼も彼の住む所へ帰ってから電話もくれましたし、今まで毎日メールもしています。 また一緒に応援に行こうとも言ってくれました。 逢う前までは好きという感情をお互いに出していましたが、やはり実際に逢うとすんなり そうもいかないというのは判っていたので、それまでの好きというような感じではなく、友達の ような感覚でメールをしていこうと思い、そうしてきました。 本当は彼とは友達以上になりたいですが、彼とは遠距離ですし、恋愛感情を出してしまう 事によって彼に重荷になるのではないか…など色々考えてしまいメールの間隔なども考えて、 彼の負担にならないように接しています。 メールでは好きなチームの話以外もしますが、シーズンオフになれば話題が激減してしまい、 このまま関係が終わってしまうのではないかと不安です。 私は恋愛に関してはとっても不器用で気が効かない女なので、本来なら彼に対して恋愛感情 があるのなら、それらしい事も言えたらいいのですが、ついつい逃げの態勢になってしまい、 なかなかそんなペースに持っていけません。 でも、この前、「最近仕事ばかりでこのまま忙しいだけで時間が過ぎていく。このままじゃ寂しい から○○(私)たまには俺にかまってよぉ」と冗談まじりで言われました。 それだけでも私は凄く嬉しかったです(笑) メールから始まった2人ですが、私としては、不器用なりにも何とか彼と仲良くなって、また逢え たらいいなと思っています。 でも、彼も同じペースなので、なかなか進展しずらい状況です。 少しでも進展させるにはどうしたらいいでしょうか? しばらくは今までどおりにお気楽な感じでメル友付き合いをした方がいいでしょうか?

  • 異性の友達について。

    私は1ヶ月前に彼氏と別れました。 元彼には未練もなく、次の恋愛も 時期が来たらしたいと思ってます。 ある異性の友達がいるのですが、 彼とは6年前に紹介という形で知り合いました。何度もデート?とかも したのですが交際とまでに至らず、 いつのまにか大人数で飲みに行ったりと友達になってゆきました。 お互い彼氏彼女がいた時期も何度もあるのですが、彼はフリーになると私を 2人で遊ぼうって誘ってきます。 何度か彼氏がいない時に承諾した事もあるのですが 私は彼の事を友達としかみれません。 まだ元彼と付き合ってた時も食事に誘われたので2人で会いました。(もちろん彼氏いた事は知ってます。)その時うまくいってなくて色々相談にものってくれたし、 長年友達だったので彼がイイ人なのは分かってるのですが、 長年友達だったのもあって異性としてみれないのです。 最近、例の彼とはどーなったか? と聞かれたので別れた事を話したのですが、 2人で遊ぼうなど誘ってきます。 いい友達として、いい関係でいたいのに 恋愛関係になりたくなくて 最近じゃ連絡を無視してしまいます。 だけどめげないタイプな彼で 結構マメに連絡してきます。 大事にしたい気持ちと拒否反応してしまう気持ちとで、 なんか苦しいのです。 私は薄情ですかね? 何かイイ方法はありませんか?

  • 異性(女性)の友達の恋愛遍歴

    男の人は、友達の女性の恋愛遍歴とか 現在進行形の恋愛の内容って聞きたいものですか? 今は友達関係だけど、少しでも異性として見ているならば 恋愛話(彼氏との関係など細かいこと)を聞くと 「あーそんな事までしてるのか」って対象として 見れなくなったり気持ちが冷めてしまったりするものでしょうか。 私はその男友達の事を、100%対象外と思っている訳ではないので、 たとえ彼が想像として分かっていても、直接あれこれバラしてしまうのは 良くないのかなって…。 10年来の友達なので、ついつい話してしまったりするのですが、 こういう話を男女でする時は、やっぱり女性は言わずにいた方がいい 部分ってあるのでしょうか。

  • 「好き」の種類~異性の友達と恋人との違い~

    それぞれ人間的に好きだから交友関係があるわけですが、最近「異性の友達としての好き」と「恋愛感情としての好き」の違いがよくわからなくなってきました。 今付き合っている人はいませんが、友達と思っていた人の何人からか「付き合って欲しい」と言われました。前置きしておくと、私は一般的な「モテる女」では決してありません。それは断言できます。 自分の事を好きになってくれるのは勿論嬉しいです。 でも、誰か一人と「付き合う」となると、他の異性の友達との付き合いが制限されるのは目に見えています。「付き合う」というのが所有契約に思えてしまうんです。 それぞれ性格も年齢も職業も違って、色々な事が知れるし、今の状況で満足してる自分がいます。それを敢えて一人の異性に絞ってしまうのは、私にはいまいちわかりません。 一般的には恋人がいると、その他の異性の家に行ったり、夜二人で出かけるというのは良しとされませんよね。 正直に言うと、友達の何人かは肉体関係がある人もいます。セックスが好きというより、基本的に寂しがりで他人との触れあいで紛らわそうとしているのかもしれません。罪悪視も神聖視もしていません。 あまり重視していないので、セックスが恋愛感情と繋がっているとも思えません。 二人で遊んで、飲みに行って、セックスもしてって一般的に「付き合ってる」とされている状態に近いと思いますが、いまいちよくわかりません。 異性に対しての好意は何を持って「恋愛感情」「友達(人間)として好き」とカテゴライズされると思いますか? 尺度はあるのでしょうか? つたない文章ですみません。なんてモラルの低い女だ!と思う方もいらっしゃると思います。しかし、本当に「何だろう・・・」って気になっているのです。 色々な方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛感情のない異性の友達

    小学生からの男友達がいます 現在40代、お互いに結婚しています その男子とは小学生からウマが合うというか とにかく、わたしの悩みを聞いてくれたり、困った時には親身になってくれ、唯一お互いに恋愛感情のない異性の友達だと思っています 悪いことをしたら、泣くほど怒られたりもしました 小学、中学は同じで高校から別になりましたが、高校になっても時々チャリのニケツでどこか行ったりよくしていました 彼は高校を卒業して家を継いだので、社会人になり、わたしは大学へ行き、バイトをしていましたが、それでもバイト先に車で迎えに来て、一緒に飲みに行ったり、ご飯を食べたりドライブをしたりしていました 彼に彼女が出来、同棲した時もわたしをその家に招待してくれ、彼女と三人で夕飯を食べたり、彼女にも俺のダチと紹介されたり、 わたしが恋愛で悩んだ時にはその彼女に相談に乗ってもらったりと、とにかく公認の異性の友達でした 親同士も知り合いで○○くんなら安心と言われていたぐらいです わたしが結婚してからは急に連絡を断たれました わたしも彼のことは地元の共通の友達からたまに話が出るぐらいで、ずっと連絡も会わない時期が続きました 2年前にクラス会があり、再会しました その時にお互い連絡先の交換、Facebook等で友達になり、たまにやりとりをします 先日彼の子供の練習試合があり、わたしの住居の近くまで行くから、試合見にこない?と言われたので会ってきました その時は共通の友達も居たので、みんなでたわいもない話をして帰りました そのあとはFacebookでのやり取りだけですが、先日ラインが来て、少し悩みというか話をしたのですが、最後に ○○(わたしの名前)は永遠のダチだぞ~!! と来たので、普段そういうことを言う人ではないので、???となり、主人に話したら、 その彼、お前のことずっと好きだったんじゃないの?と言われました お互いにlikeではありますが、Loveではないとわたしは思いますし、万が一独身の時に彼に告白されてたら、凄く困ったと思います 勿論身体の関係はありませんし、肩を組まれたことぐらいはありますが、性的な事は全くしてません 彼はもてたので、彼女が常にいましたし、わたしのことはlikeなんだと思って意識は全くしていませんでした 今更どうこういう想いはないですが、 もし好意があったのなら、悪いことをしたと思いました 彼の親友との恋愛相談をしたりしていたからです わたしは逆に突然そういうことを言い出したのは、彼の身に何かがあった 病気だとか不幸だとか‥ それであんなセリフを吐いたのではないかと逆に心配になりました 普段言わないようなことを言う心理、 よろしければ同じように恋愛感情のない異性の友達がいる方に回答願いたいと思っています

FTPアプリの不調
このQ&Aのポイント
  • プライベートホームページの開始ですが、FTPアプリの使用で困っています。
  • サーバーには繋がるようなのですが、「ログインできません」ということで前に進めません。
  • どうすればいいかご教示をよろしくお願いいたします。
回答を見る