• ベストアンサー

AVASTを入れていますが・・・・

papercraftsの回答

回答No.3

コンピュータを使いはじめるとウィルス、トロイの木馬、スパイウェア、スパム、迷惑メールなど聞き慣れない言葉がたくさん出てくると思いますが、それらの言葉の意味については質問をする前にきちんと勉強をしておきましょう。 そうしないと回答するほうでも困ってしまうと思います。(参考ページをあげておきます) で、他の方も言われるように avast は ウィルス対策ソフトですからスパムを止めるようなことはしません。 スパムの来るメールアドレスをインターネットに公開したことはありませんか?公開した事があれば、アウト! です。 そのメールアドレスには永遠にスパムが届き続けます。特に日本の場合、一定の条件を満たせばスパムを送って良いなどという 『トボケタ法律』 があるので、止むことはありません。 以上

参考URL:
http://e-words.jp/
kuma-nyanko
質問者

お礼

公開したことは一度も無いんですが・・・・ YAHOOアドレスにもまったく同じものが来るので 気味悪いです。