• 締切済み

shade7.5での poserfusionが起動できません。

shadeを7.5にアップデートしたので、普段使っているposer(4.03)からのデーターをshade7.5にインポートするために poserfusionを起動しました。 まず poserのインストールされているフォルダーを指定しろと言う事だったので 「C:\Program Files\Curious Labs\Poser 4.0.3J」を指定し、「開く」ボタンから作成済みの「pz3」(デスクトップに保存)ファイルを開こうとしたのですが。 「有効なposerが見つかりません」となり、はじかれてしまいます。 poser・shade共に 再インストールをしたりと色々ためしてみたのですが、どれをどうやっても読み込めません。 同じ症状を解決なさった方。もしくは原因のわかる方いらっしゃいましたらお答えいただければ幸いです。 質問内でたりない情報などあれば逐次報告いたします よろしくお願いします

みんなの回答

noname#115256
noname#115256
回答No.2

こんにちは。まだ回答していいですか??  今、shade7,5を使用していますが、かなりの不具合があり、凹んでいました。で、自分なりに調べたんですが、どうやら古いタイプのアダプタでは不具合が生じるようです。↓の方でご自分のアダプタのご確認を願いたいのですが、もしこれより古いタイプなのであれば、ハードウェアアクセレレータを「なし」に設定してみてください。私はこれで何とか直りました。  もし「そんなのもうやったよ!!」というのであればお役に立てず申し訳ありません…

参考URL:
http://shade.e-frontier.co.jp/support/75opengl.html
  • kerman
回答No.1

Shade onlineFAQ Q: 「有効なPoserを検出できませんでした。」というメッセージが出て、PoserFusionが使えない http://shade-lounge.e-frontier.co.jp/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=8#q23 ↑これじゃどうしようもないですね。 ↓とはいえ、もしまだでしたら詳細を記した上で問い合わせてみてはいかがでしょう。 Shade online お問い合わせ http://shade.e-frontier.co.jp/contact/index.html ――――――――――――――― 私はPoserの方は使っていないので実証できませんが、質問に該当して"かつ"上のFAQが役に立たなかった人が回答してくれればいいですが……。 マルチポストをすすめるわけではありません。が『メーカーのFAQ以上のこと』を求める以上それなりの……、諸々よろしくご判断下さい。 Shade onlineフォーラム http://shade-lounge.e-frontier.co.jp/modules/newbb/

参考URL:
http://shade-lounge.e-frontier.co.jp/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=8#q23
tomasega
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記のページに関してはgoogleで一発目に出てきたのですがたぶん、その通りの事はやっていると思います。 実行ファイルではなくインストールされている場所を指定と言うことなのでたぶん「C:\Program Files\Curious Labs\Poser 4.0.3J」で間違いはないと自分では思っているのですが早合点で何か読み間違えている可能性もあるので何度か読み直してみました。しかしどう読んでもこれ以外の解釈はできそうもない書き方なのでかなり困り果てております。 メーカーサポートおよびshadeonlineの方もあたって見ようと思います。正月期間中と言うこともあり、メーカーサポートはあてにできないので、こちらとshadeonlineだけがたよりです。引き続き同トラブル&原因がわかる方お待ちしております。 --------------- サポートが再開される正月明けはすでにshadeをいじれる時間が極端に減ってしまうもので・・・。お手数おかけします。