• ベストアンサー

マイネットワークの表示速度

今まで,windows98で25台のLANを組んでいました。新しくMeが2台入り、ネットワークの設定を行いLANに加えたのですが、98に比べ共有フォルダーの表示が非常に遅いのです。(MEが加わった現在でも、98はMeに比べれば圧倒的に早く表示します)これって、速く表示できるようにする方法はあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kougasha
回答No.1

WindowsMeはネットワーク機能に不具合があるようです。 Microsoftのサポート技術情報に書いてあります。 共有資源を参照する際に、マイネットワークからではな く、ネットワークドライブとして割り当てを行い、そち らから参照すると改善されるようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/2/12.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
satochanman
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございました。そのような対処法があるとは気づきませんでした。これですっきりしました。それにしても98の後発であるMeでこのような不具合があるのはなんとも言えませんね。