OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セキュリティに関する良いメーリングリスト教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114954
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (28/38)

Windows系、Unix系それぞれの、セキュリティ情報に関する
メーリングリストを探しています。どなたかよいサイトがあれば
ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

英語ですが、SANS、bugtraq、CERTなどが良いかと思います。

http://server2.sans.org/sansnews
http://www.securityfocus.com の左下のフレーム内から購読可
http://www.cert.org/contact_cert/certmaillist.html

Mailing Listではないのですが他には、

http://www.incidents.org
http://www.ipa.go.jp/security/index.html

なども見ていると参考になります。

# microsoftでも、msdnのメーリングリストにはいると瑕疵情報とか
# 流れてきていた記憶があるのですがセキュリティ以外のfixも多いので
# 自分は全部目を通しきれてないです...
お礼コメント
saya9999

お礼率 73% (28/38)

ありがとうございます!!
早速いくつか申し込みました!!
投稿日時 - 2001-08-10 01:03:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私は最近メーリングリストとは縁がないのですが以下のサイトでお探しになってみてはいかがでしょうか。 #何とも他力本願な回答ですみません。m(__)m ...続きを読む
私は最近メーリングリストとは縁がないのですが以下のサイトでお探しになってみてはいかがでしょうか。
#何とも他力本願な回答ですみません。m(__)m
お礼コメント
saya9999

お礼率 73% (28/38)

いえいえとんでもありません。がんばってそちらも探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 01:01:45
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (126/217)

なかなかレスがつかないので... http://memo.st.ryukoku.ac.jp/ セキュリティホール memo メーリングリスト http://www.jpcert.or.jp/announce.html JPCERT/CC が発行する情報を迅速にご提供するためのメーリングリスト 双方ともOSに区別はありませんが、参考になると思います。 ...続きを読む
なかなかレスがつかないので...

http://memo.st.ryukoku.ac.jp/
セキュリティホール memo メーリングリスト

http://www.jpcert.or.jp/announce.html
JPCERT/CC が発行する情報を迅速にご提供するためのメーリングリスト

双方ともOSに区別はありませんが、参考になると思います。
お礼コメント
saya9999

お礼率 73% (28/38)

返答遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
CODEREDの対策に追われてしまって・・・
情報ありがとうございます。今からですが、サイトを訪れてみます。
投稿日時 - 2001-08-10 01:05:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ