• ベストアンサー

携帯の非通知のしかた

非通知で電話をかけたいのですが、やりかたがわかりません!! だれか教えてください;; ちなみに私はvodafoneでV301Tです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

同モデルは使っていませんので、詳細は不明ですが、私の携帯ですと、「機能設定」に入って「プライバシー」を開きますと通知/非通知の選択があります。なお、機能設定に依存しない手段として、相手先の番号の前に「184」を付加する方法があります。この他、すでに番号非通知の設定を済ませている場合で相手先の番号の前に「186」を付加することで番号を個別に通知する事ができますが、両者ともに有名な番号となっています。既出のように前者は「イヤヨ」と覚えます。ご自宅の電話へ一度プッシュして、確かめることができるかも知れません。しばらく、この方法は利用していませんので未確認ですが、非通知にできたと記憶しています。

その他の回答 (3)

• toma9
回答No.3

vodafoneの設定操作は知りませんが「発信者番号通知」をOFFにすればいいと思います。 相手電話番号の前に184(イヤヨ)をいれても非通知となります。

回答No.2

電話番号の頭に184をつけるだけです。

回答No.1

めんどいけど一番簡単なのは非通知したいときに電番のまえに184が基本です