• ベストアンサー

教えてください・・・

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

以下「OutlookExpress5.5」での事としてですが。。。 メールデーターは \windows\ApplicationData\identities\{(ユーザーID)}\Microsoft\Outlook Express\*.dbx この『dbx』ファイルを全てコピーします。 復元方法は O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。 先程作った「.dbx」ファイルを選択し、インポートするフォルダを選んで完了です。 アドレス帳は ¥Windows¥ApplicationData¥Microsoft¥AddressBook¥~.wab の「~.wab」ファイルをコピーすればよいです。 復元は O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」を選択して バックアップしたwabファイルを選択して完了です。 おまけ: メールアカウントのバックアップは O.E起動後「メール」→「アカウント」を選択 「インターネットアカウント」の設定画面を出して、「メール」のタブに移動 保存したいアカウントを選択して「エクスポート」をクリックです。 (「~.IAF」ファイルが出来ます。) 復元は 「インターネットアカウント」の設定画面で「インポート」を選択 保存したIAFファイルを選択して完了です。 初めて大変ですけどガンバって下さい。(^○^)ふぁいと!!

koboriya
質問者

補足

ありがとうございました。今自分は、OutlookExpress5を使っているのですが、 そこにあるメールをBecky!Ver.2にそのままうつしたいと思って質問しました。 御存知ですか? でも移せなかったら教えたもらったようにしたいです。