OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください・・・

  • 困ってます
  • 質問No.114942
  • 閲覧数357
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

今まで使っていたパソコンのメールを
新しいパソコンへ移したいのですが、
わかりません。
初めてのことなので教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

こちらのやり方でいかがでしょう?
お礼コメント
koboriya

お礼率 56% (9/16)

ありがとうございました!!
HPをみながらやってみましたら、簡単にBecky!にうつすことができました!
(何度か失敗しましたが・・・)
はじめての経験でしたので出来てほんと嬉しいです!
投稿日時 - 2001-08-07 23:05:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

今まで使っていたパソコンと、新しいパソコンの両方について、次のことを教えてください。

・メールソフトの名前とバージョン
・OSの種類とバージョン
補足コメント
koboriya

お礼率 56% (9/16)

今まで使っていたパソコンのメールはOutlookExpress5.0です。
OSはWindows98 Second Editionです。
新しくつかうパソコンのメールはBecky!ver.2です。
OSはWindows98 Second Editionです。
投稿日時 - 2001-08-07 00:10:18

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

1 mailソフトは何ですか?
2 mailは何通位ありますか?
3 2のうち、写真を添付したようなmailは何通位ありますか?

それによって若干方法も変わるでしょう。
補足コメント
koboriya

お礼率 56% (9/16)

1 メールはOutlookExpress5.0です。
2 メールは結構たくさんあります。100ぐらいはあるかもしれません。
3 写真を添付したのは、20ぐらいです。
投稿日時 - 2001-08-07 00:17:16
  • 回答No.3

以下「OutlookExpress5.5」での事としてですが。。。

メールデーターは
\windows\ApplicationData\identities\{(ユーザーID)}\Microsoft\Outlook Express\*.dbx
この『dbx』ファイルを全てコピーします。

復元方法は
O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。
先程作った「.dbx」ファイルを選択し、インポートするフォルダを選んで完了です。

アドレス帳は
¥Windows¥ApplicationData¥Microsoft¥AddressBook¥~.wab
の「~.wab」ファイルをコピーすればよいです。
復元は
O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」を選択して
バックアップしたwabファイルを選択して完了です。

おまけ:
メールアカウントのバックアップは
O.E起動後「メール」→「アカウント」を選択
「インターネットアカウント」の設定画面を出して、「メール」のタブに移動
保存したいアカウントを選択して「エクスポート」をクリックです。
(「~.IAF」ファイルが出来ます。)
復元は
「インターネットアカウント」の設定画面で「インポート」を選択
保存したIAFファイルを選択して完了です。

初めて大変ですけどガンバって下さい。(^○^)ふぁいと!!
補足コメント
koboriya

お礼率 56% (9/16)

ありがとうございました。今自分は、OutlookExpress5を使っているのですが、
そこにあるメールをBecky!Ver.2にそのままうつしたいと思って質問しました。
御存知ですか?
でも移せなかったら教えたもらったようにしたいです。
投稿日時 - 2001-08-07 21:52:58
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

下の参考URLのソフトを使えばお気に入り、アドレス帳なども一緒に簡単にフォルダに全部整理されるので大変便利です。
あとはそのフォルダからインポートするだけ。
インポートの方法は、、、わかりますよね?
お礼コメント
koboriya

お礼率 56% (9/16)

回答ありがとうございました。
これはOutlookuExpress5からBecky!にうつすときにも使えるのでしょうか?
今、試行錯誤しながらやってます。
投稿日時 - 2001-08-07 23:09:42