• 締切済み

FOMAの携帯からの送受信

私はドコモの携帯のムーバを使っています。 私の妹はFOMAなのですが、妹のFOMAの携帯から、私のパソコンにメールを送ろうとすると、エラーではじかれてしまいます。 パソコンから妹の携帯にメールを送ろうとしても 同じようにはじかれてしまいます。 私のムーバの携帯からは、送受信どちらも問題なく出来ます。 MSNのホットメールのアドレス、大学のPC用のメルアド、どれから送ってみても同じでした。 何が原因なのでしょうか・・・ 私の携帯からはパソコンに送れるし 受信も出来るのに・・・ どなたか、原因わかりますでしょうか??

  • a7k23
  • お礼率84% (92/109)

みんなの回答

noname#8826
noname#8826
回答No.1

妹さんのメールアドレスは@の直前に「.(ドット)」がついていませんか? こんな感じです dummy.(←ここです)@docomo.ne.jp ドコモのメールアドレスとしては有効なのですが、PCなどでははじかれる原因になります。

a7k23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 直前に『.』はありませんが @前に『_..』というのが入ります。 そのあと、2文字ほどの英数字が入り、 そして@になります。 このドットが続いているのが原因なんでしょうかね・・・ ということは、アドレスを変えない限りはじいてしまうのですね?! 残念です(´_`)

関連するQ&A

  • 携帯からパソコンへメールができない

    携帯で撮った写真を自分のパソコンに送ったのですが、全く受信しません。 試しに携帯からmsnのホットメールに送ってみたら、今度は携帯宛てにエラーの通知が来ました。 ただ、パソコン→ホットメールには正しく送れます。 何が原因なのか知りたいです。教えてください。

  • FOMAにすると、メールは遅れませんか?

    最近auからdocomoのムーバに乗り換えました。 私はPCアドレス宛に届く仕事の依頼や問い合わせのメールを、届いたら直ぐに分かるように携帯電話宛にも転送するように設定しているのですが、auでは難なく受け取れていたPCアドレス宛のメールが、docomoに変えたら遅れて届くようになりました。 夜中に携帯のメール着信音がなると家族に迷惑なので、いつも夜寝る前に携帯の電源を切ってから寝るのですが、auの場合は翌朝携帯の電源を入れたら直ぐに夜中に送られてきたメールが届いていました。が、docomoの場合は「センター問い合わせ」をしても「新しいメールはありません」になります。夜中にメールが着ているはずなのに、です。その後、酷い時には丸一日以上遅れて携帯宛に届きます。 このままでは仕事に支障が出ますので焦っています。 このような事はムーバだから、なのでしょうか? おなじdocomoでも、FOMAにすると、メールは送れずに届くのでしょうか? 私と同じようにPCアドレス宛のメールを携帯電話宛に転送して使っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 また、FOMAに変えなくても、ムーバのままでも何か良い方法がありますでしょうか? 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • AUでドコモFomaからのメールが受信できない

    私はauの携帯を使用していますが、最近、友人がドコモの携帯をMOVAからFOMAに変えたところ(アドレスは変わりません)、今まで問題なく受信できていた友人(ドコモFOMA)からのメールが受信できなくなりました。また私のPCでも、ドコモFOMAからのメールが受信できなくなりました。こちらのauからのメールは相手に届きます。通話も双方支障なくできます。私の携帯やPCで受信拒否設定にしているわけではありません。ちなみに相手の携帯では送信済みになって、エラーメッセージが出るわけではなく、返信で送信しているのでアドレスの間違いではありません。原因や対処方法が判れば教えていただければありがたいです。

    • 締切済み
    • au
  • hotmailから携帯への送信

    ホットメールからある一つの携帯アドレスに送信することができません。アドレスはあっています。また相手も携帯からホットメールに送信できないようです。ちなみにドコモです。他のドコモのアドレスには送受信が可能です。何か解決法、原因などがあればよろしくお願いします。

  • docomo携帯からhotmailへの送受信

    友人のドコモの携帯からフリーメールへのメールの送受信が出来ません。携帯の機種は不明ですが、2年くらい前に購入したものでNシリーズです。HOTMAILからの受信ができないそうで、送信した相手にはエラーメッセージが届くみたいです。迷惑メール防止にアドレスの受信制限をしていてHOTMAILを登録してあります。私はHOTMAIL登録をしていないので、友人にYAHOOのフリーメールを登録してもらって送ったらちゃんと受信できました。 携帯から送信も出来ません、あて先不明ので戻ってきます。他社の携帯からの送受信は問題ないです。友人はもうすぐ海外に帰ってしまう人とメールしたいらしく、PCを持っていないのでかなりあせっています。携帯アドレスに.が使用してあり.の使用してあるのは送れないというのも回答で読んだのですがそれでしょうか?ドコモショップに行ったのですが原因不明で修理に2週間かかるそうです。自分の事ではないので詳しくかけなくてすいません。足りない情報有れば補足します。

  • 家族にメールを見られないようにしたい

    事情があり家族にメールを見られたくありません。 ドコモのムーバとフォーマについてお尋ねします。 ドコモの携帯電話(ムーバ及びフォーマ)の相手から送信されたメールをドコモの携帯電話(ムーバ及びフォーマ)で受信し、そのメールを削除せずに保存しておきたいのですが、家族が携帯を見るのでその特定のメールのみ見られないようにできませんか。

  • 携帯からPCにメール送受信ができません

    自分の携帯からPCに送受信ができません(PCからも)。去年妻と一緒に機種変(ドコモ)して自分の携帯から妻携帯(友人にも)に送受信ができますが自分のPCにはできません。前の携帯はできてました。妻の携帯はPCに送受信できます。ドコモにメールエラーの件聞いたらたぶんPCが怪しいとの事で自分もそんな感じと思っていますがやり方が解りません。教えて下さい。MSNメッセンジャーでメルアドは同じ文字でドットと数字がちがうくらいです。送信をすると <一部の電子メール アドレスの書式に誤りがあるか、アドレス帳のグループ、連絡先のクイックネームまたはニックネームと一致しない電子メール アドレスがあります。電子メール アドレスは「name@example.com」のように入力してください。 無効な電子メール アドレス: "s、、、@docomo.ne>とでます。 何度入力してもだめでセーフリストにも入力できません。ヘルプでサポートのご意見に聞いても返答が無いとの事でした。

  • (FOMA)受信中にキャンセルしてしまったメールって・・・

    こんばんわ ドコモのFOMAのメールの受信についてなのですが、 たとえば・・・ 1通目のメールが友達から返信来て携帯が鳴る。 「あっ、メール来たっ」って携帯を開いて、メールボックスを開こうと、一番上の真ん中の大きなボタンを押す(SH系だけじゃなく大抵の機種がそうですよね・・・) まさにこのボタン押そうとするタイミングで、超タイミング悪く誰かから2通目のメールが来て、メール受信のモーションが画面に出る。 すると、このモーション出てるときは一番上の真ん中のボタン押したら「中止」になってて、メール受信をキャンセル(中止)してしまう。 (なんか青い「センター残り」「受信エラーあり」のアイコンが上に出る(時と出ないときとある?)) めっちゃタイミング悪く、上のようになってしまったとき、FOMAではメール(受信に失敗した(キャンセルしてしまった2通目の)メールが消えてしまうことになったりしないでしょうか? 携帯のほうで受信が完了したことが確認されるまでは確実にセンターにちゃんとメールが残って、絶対消されてしまったりすることはないのでしょうか? (ムーバのときは受信中にこっちが操作間違えたりしてキャンセルしてしまうと、そのメールは受信失敗して永遠に消えてしまう(センターにも残らない)だったですよね・・・ 携帯が受信を開始した時点で受信したとみなされて、受信が無事完了されなくてもセンターから消えることがしょっちゅうあったし;) このムーバですごい大不満って思ってた、このへんのところがFOMAではちゃんと改善されてるのかすごく気になって・・・くわしい方、どうぞよろしくお願いします。。。m(_ _)m

  • ドコモのFOMAのパケット代について

    先日、ドコモ携帯でやっとムーバからFOMAへ変更したのですが、それまでどおりメールぐらいしか使っておらず、iモードサービスなどは一切使っていないにもかかわらず、パケット通信料が1万パケット近くになっておりました。 そこでお尋ねですが、FOMAの場合、メール等で絵文字の動画などを使うとパケット代がすごくかかってしまうのでしょうか? それともFOMA自体のメールの送信・受信がムーバと違い、パケット代がかかってしまうのでしょうか? FOMAのパケット代の仕組みをお教え頂けませんでしょうか?

  • ボーダフォンからFOMAへメールが来ない?

    最近の迷惑メールにてドメイン指定をしていたのですが、@docomo.ne.jpよりの迷惑メールも増えてきたのでアドレス指定受信をすることにしました。 そこで友達のメルアド等を電話帳引用(携帯電話の登録からの引用なので、アドレスの間違えは無いはずです)で選び登録したのですが、ドコモからは来るのですが、ボーダーフォンからは送れないらしいんです。 これはいったいどういうことでしょうか? 私の携帯はFOMAのP900iです。 よろしくお願いいたします。