OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーの音楽プロデューサーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114941
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在フリーの音楽プロデューサーってどれくらいいるのでしょうか?
また、そういった方々の連絡先などを知る方法ってあるのでしょうか?(例えばマスコミ電話帳みたいなもの等)

私は某弱小出版社に勤務し、音楽関連の意見を聞きたい、と思うことが時々ありますもので。
どなたかよろしくお願い致します。
では。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

こんばんは。

私の知り合いでフリーの音楽プロデューサーをしている人がいます。
彼は他にもアレンジャー、ギタリスト、コンポーザーという肩書きも
持っていますが。
以前、ある事務所でマネージメントをしてもらっている時は、なんか
「音楽業界人名鑑」みたいなものに載っているのを見せてもらったことが
あります(プロ野球選手名鑑みたいなやつ)。
フリーランスの人もその本に載っているかどうかわかりませんが、そういう
ものが存在することは確かです。

あと、その知り合いの彼は、自分のHPでもプロモーション活動を行っている
ので、そこに連絡先を載せています。
ネットで検索するといいかもしれませんね。

以上、あまり回答になっていませんが、ご参考まで。
お礼コメント
gibson2001

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
おっしゃるように、ネットでは結構見つかりますね。
また、音楽業界人名鑑は探してみます。
投稿日時 - 2001-08-08 02:09:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (36/154)

#1でおっしゃているのは『musicians』という本です。 普通には売っている所を見たことはありません。 ...続きを読む
#1でおっしゃているのは『musicians』という本です。
普通には売っている所を見たことはありません。
お礼コメント
gibson2001

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。早速探してみます。
投稿日時 - 2001-08-08 02:07:25
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ