• ベストアンサー

フリーの音楽プロデューサーについて

現在フリーの音楽プロデューサーってどれくらいいるのでしょうか? また、そういった方々の連絡先などを知る方法ってあるのでしょうか?(例えばマスコミ電話帳みたいなもの等) 私は某弱小出版社に勤務し、音楽関連の意見を聞きたい、と思うことが時々ありますもので。 どなたかよろしくお願い致します。 では。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaco-p
回答No.1

こんばんは。 私の知り合いでフリーの音楽プロデューサーをしている人がいます。 彼は他にもアレンジャー、ギタリスト、コンポーザーという肩書きも 持っていますが。 以前、ある事務所でマネージメントをしてもらっている時は、なんか 「音楽業界人名鑑」みたいなものに載っているのを見せてもらったことが あります(プロ野球選手名鑑みたいなやつ)。 フリーランスの人もその本に載っているかどうかわかりませんが、そういう ものが存在することは確かです。 あと、その知り合いの彼は、自分のHPでもプロモーション活動を行っている ので、そこに連絡先を載せています。 ネットで検索するといいかもしれませんね。 以上、あまり回答になっていませんが、ご参考まで。

gibson2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるように、ネットでは結構見つかりますね。 また、音楽業界人名鑑は探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1でおっしゃているのは『musicians』という本です。 普通には売っている所を見たことはありません。

gibson2001
質問者

お礼

ありがとうございました。早速探してみます。