OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オークションでの海外の払込について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114939
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

yahooの事なんであんまり書いていいものではないんですが、一向にわからないので質問します。yahooオークションで海外の払込の手数料?は一体どの位するんですか?   国内振込みでは手数料210円とゆうのを聞きました。また、定形外郵便ってなんですか?分かる方お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

海外の払い込みは、郵便局からの払い込みということですよね?
郵便局からの国際送金については、
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk20100.htm
を参照ください。

定形外郵便は、定形郵便(一般のハガキや封筒(12cm×23.5cm×厚み1cm以内)のもの)以外のものです。
詳しくは、
http://www.post.yusei.go.jp/service/ookisa.shtm
を参照ください。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございました。今後もよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-08-09 12:36:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/52)

miyakaさん、はじめまして! Yahooオークションですね! 僕も頻繁にYahooオークションを使用していますが、参考までに聞いてくださいね。
 海外からの発送をしている方の今までの取引内容を見ますと、結構トラブルが多いいのが現状ですね。
もちろんそうでない人もいますけど・・・
 僕は取引する前に、その人の過去の取引内容や取引した相手のコメントを読んで確認してから取引をするようにしています。 
プラス海外からの発送をしている人で、トラブルや苦情が全くない人と今まで出くわしたことがないので・・・
ですから、海外発送での取引は行なわないようにしています。
あくまで僕の場合ですけど・・・
もし、気分を悪くさせちゃったらごめんなさい。 参考までにと思って・・ 
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

回答ありがとうございました。私はDVDが欲しかったのですが、ノークレームの人を2、3人見つけることができました。
投稿日時 - 2001-08-09 12:38:54