• 締切済み

好きだった人を取られた・・・?!

2年ぐらい前から好きだった人がいました。 別に付き合っていはいなかったし、あっちは友達にしか思ってませんでした。同性の友達と遊ぶような遊びをしていました。 ある日、私は学校の友達にその人を紹介しました。 学校の友達にはそれとなく『気になる人』と言う事で紹介したのです。 そして、しばらくすると・・・ 学校の友達とその人が付き合い始めたのです 私の好きな人は、私の気持ちも知りませんが、学校の友達は私の気持ちを知っていました。 好きな人同志が付き合うのは当たり前な事だと思います。 でも、こんな場合・・・一言ぐらい相談とかあってもよかったのではないかと私は思いました。本人らにすれば、自分たちの事だからほっておいて欲しいとは思うのですが・・・ こんな場合って、やっぱり私は何の相談もされないのが当然の事なのでしょうか? なんだか友達に裏切られたような気分でした

noname#65805
noname#65805

みんなの回答

回答No.10

人が人を好きになること。それは裏切りではない あなたはそれを判ってるよね それならば相談されたならあなたはスッキリしたんだろうか ayumiは友達の立場になって修羅場に踏み込まれたことも あなたの立場になったて失恋の傷覚めやらぬうちに 付き合ってると明かされたこともある 結論:それは裏切りではないけどつらい事は辛いと伝えてよし それでも友達でいられる人間関係があれば その心の傷は当人達に癒せるものではなく自分で乗り越えてゆくしかないものよん もしここで彼女が抜かりのない行動を取ってあなたに相談したとする 付き合ってもいい?ときかれてあなたはどう答える? 止めてといえるかな? 逆にあなたたちの好きにしたらイイと言ったとして どうして自分がピエロになってこいつらを守り立てなきゃならないのよ そう思わないかな? 傷つける事はまだ救いなの 行き場のない想いは判る ayumiもそういうことを後で知らされたときこれから当事者の彼と 仕事をしていく前だった事もありどうして今伝えたの?とおもった でも、こういうことに納得のいく伝え方とか時期なんてあるんだろうか? 自分が寝取った場合はayumiは犯罪に使い仕打ちを受け 彼女とは断絶したよん でもその時判った事は相手に納得してもらう弁解の言葉など存在しないという事さぁ その友達が大切で後でおめでとうと言える自分になれるなら 今あなたの辛い気持ちは伝えてイイと思う ayumiは”あなたと友達でいたいから。あなた自身に恨みはないけど 心の痛みは痛みとして存在する事を知って欲しい”といった ayumiならふたりに言うよ ”あんた達責任持ってあたしにいい人紹介しなさいよね♪”

  • kkeicat
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.9

こんにちは、 私も同じ様な経験をしました。 私はその人に「好き」って言う勇気がなくて。 もし私にその勇気があれば違ったと思います。 でも二人とも私にとって大切な人だから幸せになって欲しいと思います。 人それぞれですけど、すっぱりあきらめて祝福して 自分にはもっといい人がいるって思った方が楽だと思いますヨ。

回答No.8

SNOW178さん、辛いね。でも、がんばってね。 まず、好きだった人ってことで、付き合っていたわけではないですよね。 なので、友達は、相談しなくてもいいことだと思います。 まっ、友達も悩んだと思いますが・・・・・。 相談したところで、状況が変るでしょうか? たぶん、お互い、いいと思ったんなら、SNOW178さんの入り込む隙間はないことですし。。。。 あえて、言うなら、報告のされ方でしょうね。 どういう風に、2人が付き合い始めたことを知ったのでしょうか? 周りから、聞いたの?2人に言われたの?友達に言われたの? たぶん、2年間、ず~と。たいへんな思いだとおもいます。 きつい言い方をすると、その間、縁があれば、つきあったと思います。 辛いけど、恋愛ってそういうものだと思います。 いつか、SNOW178さんも、逆の立場になることがあるかもしれません。 その時は、SNOW178さんは、どうするのでしょうか? 今は、本当に辛いと思います。でも、がんばって下さい!! SNOW178さん、だったら、次に素適な恋愛が待っているんじゃないかなぁー。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

私は友達に好きな人を取られたこともあるし、取ったこともあります。 恋愛って縁ですよね。 取られた時は、『取られた』なんて言うと、まるで私の物だった、みたいなんですが、好きな人が私の友達を選んだので仕方ないと思いました。 取った時は、私の場合は、友達がふられてから、私も彼のことが好きだと言って、一応、あとからアプローチをしたのですが、つきあってから、楽しいこともうれしいことも報告しにくいので、いやな気分でした。 どちらの場合も、私は友達をなくさずに済んだのですが、SNOWさんのお友達も、彼とうまく行った事をSNOWさんには報告しにくいと思います。ずるい考えなのですが、友達も彼も失いたくないな、って思ってると思います。お友達はお友達で、『彼がSNOWさんでなく、私を選んだんだから…』と思っているのかもしれません。SNOWさんも彼が友達を選んだので、仕方ないと言うことで、ここで友達までなくしたら、なんだかたくさんなくして悲しいので、友達のそのことは許してあげることにしてみてはどうですか?好きな人を取られたのに友達なんてじょうだんじゃない、なんて思うかもしれませんが、恋愛なんてうまく行く時もあれば、そうでない時もあります。私の場合は、私が友達の好きな人とうまく行った後、1年後に別れて、友達は『つきあわなくってよかった』な~んて言ってました。私もそれを聞いてほっとしました。私自身、あんなにおおもめにもめてまで、彼とつきあうなんて馬鹿だったなぁって思いました。私は友達に好きな人を取られてからは、うまくいくまでは友達に合わせないことにしています(笑)『好きな人』って段階では責めようがありませんが、彼氏を取った取られたとなると、さすがに問題ですよね。彼氏に対しても、友達に対しても。取られたって言っても、友達も大切だから友達のしあわせを願わないわけではないし、彼も好きな人だから、彼の幸せを願わないわけではないし、自分がこんな目にあったのを誰かのせいにしたくなるのは、私は心が狭いのかなんて、自分を責めそうになるかもしれませんが、それは違います。それから、もしも友達に相談されたとして、友達思いの発言ができたかと言えば、できなかっただろうし、応援するね、なんてきれい事を言い合って上っ面のお友達ごっこをするのもつらかったんじゃないかな。お互いに。相談されなかったのは、当然のこととは言いにくいですが…。相談のしようがなかったんじゃないかな。男が絡むと、女って、けっこう男を取ってしまいがちだと思います。彼氏ができたら、男より女のほうが友達とのつきあいを減らすことが多いように思うし。女の子は恋愛中心に生きてることが多いですものね。 お友達には、一応、彼が好きだったことはしっかり、きっぱり、伝えたほうがいいです。友達に紹介したのは好きな人としてで、あなたとつきあわせるために紹介したわけでないことや、今の悲しみを、まぁ、やんわりと伝えて、少しは罪悪感を持ってもらったほうがいいかもしれませんね。その罪悪感で心を痛めることを、彼女に期待しながら、それで今回のことは終わりにしてみてはどうでしょう。SNOWさんの気持ちをわかってもらえれば、友達として一つ難関を乗り越えたってことで、いつか笑い話になるときがくるかもしれません。いつまでも取られた取られた、と言ってるのもくやしいものです。私が取られた時には、そういう風に思いました。友達は財産です。なくすのは簡単ですが、作るのは難しいものです。今回のことを、反面教師にできるとSNOWさんの人間の深さと言うか、人柄と言うか、きっと磨きがかかると思います。つらい時だと思いますが、がんばってください。応援しています。

  • bx623
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.6

私も学生時代にありました!! すごい大変だったけど、私の意見としてはやっぱり友達の裏切りでしょう。 というか、そういう人っているんですよねぇ。 普通、友達の好きな人だと紹介されたら「この人は○○の好きな人」って目で みるでしょう。でも、時々そうじゃないひとがいて、 好きになったからしょうがないとか言うんだけど、 なに気取ってんの?やっぱり裏切りでしょう、って感じです。 でも、これってやられた人じゃないとわかんないかも。 だって、他人にしてみたら私のほうが邪魔者だなっておもったし。

  • kaiketuz
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.5

それは裏切られたような気がするではなく間違いなく裏切っている。そこで君がとるべきオプションはリベンジしかない。 1、気になってる人に友人に知られないようにアプローチしアタックし必ず奪取せよ。 2、友人が文句を言ってきたらあなたたちが付き合ってたなんて気付かなかっと言ってやれ。 恋愛にルールなし。弱肉強食のみ。

  • ashiyu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

酷かもしれませんが、友達はあなたを裏切ったつもりはなく、自分に正直になっただけでは? 私からはそう見えます。 悔しい気持ちは理解できるけれど、あなたは動けなかった。勇気がなかった。 それは事実。 時間は確実に流れ、人は生き、周りは常に変わるんです。 2年前から想っていたのなら、何かしらのアプローチはできたはず。 それを友人のせいにはしては、ダメ。 そして、自分の事がきちんとできる人は、好きな人に告白する事を友達にはいちいち相談なんてしません。 でも悲しいよね、寂しいよね。自分だけ知らなかったなんて。 しかも好きなふたりが。 いっぱい泣いて、おいしいもの食べて、沢山出掛けて。 そうしたら少しずつ笑えるようになるから。顔もちゃんと上げて。 あなたにはちょっと辛いアドバイスになったかもしれないけど この位ないと、きっとずっと彼のことを引きずり、友人を恨むでしょう。 キレイに輝くことも忘れて。そんなあなたに声を掛ける人はいないよ。 すっきりして次の恋に期待しましょうよ。ねっ☆

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.3

こんばんわ! んー、『気になる人』ってゆうのは人によってとりかたが違うんじゃないですか? 気になる人=好きな人ってとるひともいるだろうし、気になる人=そのまま気になるだけの人って人もいるでしょうし。 もしちゃんと好きな人っていってあってら、普通は少しくらいなにかあなたに言ったほうが良かったと僕も思います。 でも、『気になる人』だったら、言わない人もいるんじゃないかなぁっておもいました。 だから、気になる人って言ってあった場合は、あんま気にしない・・・っていうか、やなことがあったなくらいに思ってればいいと思いますよ。 もし好きな人っていってあったんなら、そのことも含めて総合的に見て、まだ友達としてやっていけそうならやっていけばいいし、やってけそうになかったら、しょうがないですよね。

noname#21384
noname#21384
回答No.2

こんばんわ。30ん歳のおばさんです。 かわいそうに。好きだった人を紹介した友達にとられて辛いでしょう。 酷なことを言うけど、酸いも甘いもわかる年のおばんから言うと、SNOW178さんは甘かったね。好きな人を他の人に紹介してはいけないのです。だって、他の女の子に紹介したら、他の子と親しくなる可能性が高くなるでしょう? 他の子が彼に手を出すチャンスが増えてくるんです。彼が他の子に心を奪われる可能性も高くなるしね。 でも、SNOW178さん。2年も思っている人なら、「好きです。付き合ってください」って勝負にでなきゃ。(・_・) 恋愛には、玉砕覚悟のばくちも必要であることを、今後の恋愛で学んでくださいね。 友達の立場からみると、やっぱりあなたに相談はできないですよ。あなたに申し訳ないしね。やっぱりあなたの気持ちを知っている以上、あなたの好きな人と付き合うことは、あなたを裏切ったことになるわけですし。あなたと顔を合わせられないのが本当の気持ちだと思います。 お友達は、あなたより彼との交際を取った訳ですから、もうあなたとのお友達関係をあきらめていることでしょう。(逆にそこまで覚悟が出来なければ友達の好きな人と付き合えないでしょうし) あなたのこれからできることは、彼と学校のお友達から距離をおき、新たな友達と新たな異性の仲間を作ることをはじめてください。 辛いと思うけど、逆にこれが転機になって、新たな友達、新たな彼氏が出来ることもあります。彼や友達よりも数倍、自分に有意義な人ができるチャンスなのです。 だから、希望をもってください。人生って何が幸いするかわからないから。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

ちょっときつい返答ですが・・・。 ショックだったとすれば、それはちゃんと相手の女の子に話すべきです。 でも、あなた自身も「気になる人」という言い方をしたのもやばかったんじゃないでしょうか? 「気になる人」と「好きな人」というのはやっぱり違うもののように思いますよ。 それと同時に、彼女はあなたに相談できなかったんじゃないでしょうか? 仲がよければよいほど、こういう相談はしにくいもんですよ。 あと、彼女の方から好きになったのか、彼の方から好きになったのかにもよって 状況は変りますね。 「相談されないのが当然」なのではなく、「相談しにくくて当然」なんですよ。 彼女があなたの気持ちを知ってたら余計にね。 彼女の方が好きになったとするなら、彼女は自分でちゃんと行動したんです。 自分の気持ちをちゃんと伝えたんです。 あなたはそれが出来なかった。 その差もありますよね。 疑問に思うことがあるなら、ちゃんと話し合う。 勇気がいることだけど、彼女と友情を持ち続けたいならそうするべきだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 友達が好きになった人は…

    こんにちは、初めて投稿させていただきます。 さて、一ヶ月ほど前から手紙でのっていた友達(女の子)の相談なんですが、最初は「フラれちゃった~」っていう愚痴(?)だったのですが、 そのときは、一度はOKもらえたけど後になって忘れられない人がいるんだって言われたとしか聞いておらず、それならまだ諦めるべきじゃないよとアドバイスをしたんです。 ところが一昨日彼女と会ったとき、すごく言いにくそうに、別れ際になってから打ち明けてくれたことは、彼は男の子が好きなんだということでした。 私は同性愛の人でも別に偏見なく見られる自信はあるんですが、そのときははっきり言って彼女に対してどう言ってあげていいかわかりませんでした。 彼女も、同性愛については有りなんじゃないのと言ってましたが、今まで好きになった人と比べて、初めて面と向かって告白したりバレンタインも本人に手渡ししたりと かなり自分から積極的に動いていたようなんです。 だから今まで、彼も異性愛者だという前提で相談にのっていたものが、たぶん結局全然アドバイスになってなかったって訳ですよね? (まあ、すごく落ち込んで「もう恋なんてしない~」なんて書いてたのには良いアドバイスができたと思うんで、少しは役にたったのかな?) この場合彼女もすごく可哀相だと思うんですが、彼の方も多分「自分は変なんじゃないか」って気持ちを殺して、だから忘れられなくなってしまったんじゃないかと思うんです。 だからその場は本当に何も言えず、ちょっとショックで混乱してしまったので「頑張ってね」なんて言って別れてきてしまいました。 また手紙を書いて、今度はちゃんと彼女を励ましてあげたいと思うんですが、私はどう言ってあげたらいいんでしょうか?? ちなみに私は女で、彼女達とは学校は違うけど同い年の中三です。 長々とすいません。どうか良いアドバイスお願いいたします。

  • 嫌味を言うひとの気持ちを客観的に教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 私のことを友達だと言う知り合いの同性の知り合いが居ます。彼女は身長が小さく顔もとても綺麗です。 私の身長を尋ねてきたので、164cmほどだと言うと、「でか!彼氏も小柄で可愛い彼女を紹介したいに決まってる」「背が高くてガリガリより男は小さくてふわふわした子が好きだよね。○○(私の名前)はうちからしたらガリガリだけど。」というような嫌味をよく言ってきます。私が傷つく、というよりは私を好きな彼氏に失礼じゃないかと思い悲しいです。 彼女はかなりの色白な方なのですが、私が他の人から色白いねと褒めてもらったとき、その人が去った後私に「別に白くなくない?白いっていうか顔色悪い感じ」と言われたり…。 さすがにそれは気分が悪いと伝えると、ごめん!そんなつもりなかったと謝ります。私のことはとても大切な友達だとも言ってきます。 彼女はどんな気持ちでこれらのような発言をしているのでしょうか? あと、少ししつこい性格の彼女とキッパリ縁を切るにはどうすればよいでしょうか?今はしょっちゅう会う環境にあります。会わなくなるまであと半年、つらいです。

  • 男女の友情とは?彼の気持ちを知ってしまいました

    仲のいい男友達(Aくんとします)がいます。二人で出掛けることもあり、一緒にいるうちにどんどん好きになりました。でも、それは恋愛としてではなく友達としてです。 ここ最近はお互い忙しく、遊びに行くこともなかったのですが、先日同性の友達からAくんが私に好意を持っていることを聞きました。「Aくんはたぶん両思いだと思っているよ」との事で、頭が真っ白になりました。 実はAくんとは別に、好意を持ってくれている人(Bくん)がいます。優しくてドキドキするし、お付き合いしたいな、と考えていました。でもAくんの事を聞いて混乱しています。Aくんに思わせ振りな態度を取っていたのかもしれないと反省もしています。 Aくんとはずっと信頼しあえるような友達でいたいと思っていました。同性だったら良かったのにと思います。でもAくんの気持ちを知った以上、Bくんと付き合えば友情も壊れてしまいそうです。こんなに気があう友達なのに失いたくありません。Bくんのことはきっぱりと忘れるべきなのか。色々考えましたが分からなくなってしまいました。 混乱してしまい困っています。身近な人には相談できず、ここに書かせて頂きました。よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!

    初めての投稿です!! 実はあたしは3人の人がいま好きなのです。1人は学校の先生で新婚さんです。2人めは学校の先輩でこの前あたしの友達にこくって…しかもその事でよく相談される仲です。3人目はそこそこなかのいいひとで超モテモテでかっこイイのですが…なんか…あたしにあんま合ってないようなってかんじです。 何を相談したいのかわかりませんが…なんか複雑な気分ですっごい悩んでます。なんかアドバイスとか…あたしに一言ください。

  • 友達多いひと

    私は交遊関係は広く浅くって感じで、友達はいますが、親友と呼べる人はいません。 今までこんな事考えた事なかったのですが、最近ふと自分は友達と遊ぶ時は必ず自分から誘っており、遊びに誘われた事が少ないと気付いて、色々考えるようになりました。 大学に入った当初は高校や中学の友人から遊びに誘われていましたが、彼女が出来てから行かなくなったり、ドタキャンをするようになり今ではこちらから誘っても断られるようになりました。当たり前なんですが…… 大学では本当に女の子と遊び過ぎて、同性の友達をあまり作っていませんでした(いたとしてもその場限りみたいな感じです) 今はアルバイト先の人くらいしか友達がいなくて、その人達はすごい大事にしているのですが、やはり寂しいです。。 悩み事があった時に真剣に相談出来たり、誕生日を祝いあえるような、そんな交遊関係を築きたいです。 今からではもう遅いんですかね。 今までの自分の行いを悔やんでも悔やみきれないです。

  • 彼氏でない人と泊まりで遊びに行くのですが?

    彼氏ではない人と泊まりで遊びに行きます。 趣味が同じなので、遊びに行く目的はその趣味関連です。 友達の紹介で知り合い、まだ3回しか会ってはいません。もちろん体の関係はありません。 普段はたまにメールでやり取りするくらいです。 家は遠い(他府県)です。 もし、泊まりに行き そういう関係になった場合、男性の気持ちですか、遊びに近い気持ちが大きいのでしょうか? その場限りで終わらないようにするには、どうしたらいいでしょうか。

  • 好きな人が出来ました。胸が苦しいです

    好きな人が出来ました。胸が苦しいです 相手は美容院でシャンプーしてくれた方のですが、本当に胸が苦しくて、可笑しくなりそうです。 また逢いたいと思い、連絡先を明日渡そうと思ってます でも私は女で、彼女も女です 私は同性愛者というより、バイセクシャルといった感じです 友達には「告れば?」といわれましたが、気持ち悪いと思われて、関係が壊れるのも嫌です まずは深く仲良くなってから、自分を友達の話として置き換えて「同性愛者ってどう思う?」と切り出してみてはとも言われたのですが、それはそれで理解はあるけど、自分が付き合ってもいいかどうかは別問題だと私は思います。 もういっそ仲良くならないで、美容師と客の関係のままでいた方がいいのでしょうか。でも相手はとても好意的に「今度遊びませんか?」と言ってきてくれてます。 同性愛者、またはバイセクシャルな方に出来ればお答え頂きたいです。 皆さんは同性の方と付き合ったとき、相手は同性愛者だったのか、また違った場合どうやって付き合ったのかなども含めて、回答していただけると、有難いです。 回答、よろしくお願いします

  • 時間にルーズな人

    先日、早朝に子供を学校に送らなくてはならない事があり、4組の親子で待ち合わせをしました。 5時55分集合、6時出発の予定でしたので、朝早いし、まあ5時55分ぴったりに行けばいいかと思ってました。 すると、前日に、一人の方から「早く行きたいから早めに集合して欲しい」と全員の家に電話があったので、がんばって5時50分に行ったのですが、当の本人が来たのは6時少し前。 謝罪の一言もありません。 よくよく考えてみると以前にもこういう事があり、「またか・・・」と残念な気持ちです。 こういう、人に強要しといて自分には甘い人は何を考えているのでしょうか? 本人にはっきり注意した方がいいのでしょうか? 毎日嫌な気持ちで過ごしています。 仲良しの友達なら「遅い~!」と軽く言えるのですが、ただの近所の方という関係です。 ちなみに、うちが12月に引っ越しすることが決まっていて、関係が悪くなっても何ら問題はありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • なぜ彼女いないと満たされないのかその理由は?

    なぜ彼女いないと満たされないのでしょうか? 私は今彼女いません でも彼女欲しいですし結婚もしたいです 男友達はいませんが男友達いなくても別に欲しいとかほぼ思わないですし男友達いなくても満たされない気分にはなりません 男友達いなくても虚しくはなりません でも彼女は欲しい、結婚相手は欲しいですしいないので満たされません 彼女や結婚相手欲しくてたまりませんしいなくて虚しくもなります 彼女いないとかだと何かするにしても楽しかったあとでも少し経つとすぐに彼女欲しい結婚したいって気持ちが出てきます 彼女とかいないと常に無気力で虚しくていろんなことにやる気出ません 何かするにしても彼女いないとこれやる意味あるのかなとか虚しか思います 場合のよっては彼女欲しい結婚したいの考えがずっと頭にこびりついて離れないくらい考えたりしてます いないとすごい虚しくて欲しい寂しいです 金らってでも、結婚相談所に金払ってでも結婚相手見つけようかなと思ってたりもしてます 街中でカップルや子連れ夫婦みると辛いし羨ましいです でも男友達欲しいとかの考えは全然頭にこびりつかないです 男友達いなくても虚しくはなりません 男友達いなくても何かをするしても全然大丈夫で虚しくないです 男友達見つけるのに金払ってでも見つけようなんて気はないです明らかに金の無駄ですから 別に男友達作ろうなんて今更思いません なぜ男友達は欲しいと思わないのに彼女や結婚相手欲しくてたまらないのはなんでですか? 私はおかしいのでしょうか? あとなんで恋人や結婚相手見つけるのには必死な人が多かったり、結婚相手見つけるのに結婚相談所のように金払ってでも見つけようとする人は多いのに同性の友達見つけるのに必死な人は少なくてそのように金かけてでも見つけようとする人はほぼいないのですか? キャバクラ やホストに貢ぐ例は沢山あっても同性に貢ぐ例はほぼ聞きません 中には結婚詐欺とかに騙されて大金使ってしまった人、大金使ってでも結婚しようとした人、大金使ってでも関係維持しようとした人はいても同性友達に大金使おうとする人はほぼいません 同性友達の中維持するのに大金使ってでもなんて例ほぼ聞きません ネットでも恋人いない結婚相手見つからなくて辛いなんて質問とか書き込みは沢山あっても同性友達見つからなくて辛いなんて質問や書き込みすごい少ないです

  • 好きな人の事をはやく忘れたいし依存したくないのです

    恋愛相談なのですが、もう手紙でしか連絡取れない人の事をずっと好きで居る場合、どうしたらいいですか? 会うのは一年に一度とかです、。 いろいろな人と話しても、結局最後その人に気持ちが帰って来てしまいます(恋愛感情含めての気持ちは、。)。 ずっと考えてしまいます。相手は同性で既婚者で、子持ちの方で 文通しか連絡手段がないです、。