• 締切済み

IEのフォントがおかしいのですが

現在パソコンを2台使用しています。1台はデスクトップでSP2にアップ済みです。2台目はノートでSP1です。(SP2を入れましたが不調なのでSP1に戻しました) ノートでホームページを作っているのですが、ノートでは明朝体のフォントで見れるのですが、デスクではゴシックになっています。 バージョンは デスク 6.0.2900.2180.xpsp_sp2 ノート  6.0.2800.1106.xpxp2 となっています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

インターネットオプションの『フォント』の初期表示は『日本語』になってますが、『ユーザー定義』という項目もありますので、一度切り替えて確認を。 『日本語』も含め、デスクトップとノートの双方で設定に何らかの違いがないか確認してみてください。

yumisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートは(JIS)ですが、デスクは日本語(EUC)になっています。(JIS)にすると真っ白な画面になってしまいます。ノートを(EUC)にしても明朝体のフォントに変わりはありませんでした。

yumisan
質問者

補足

すみません忘れていました。 ユーザー定義ってどこにあるのですか? ユーザー補助はあったのですが。

回答No.1

[IE起動]→[ツール(T)]→[インターネットオプション]→[フォント(N)]で確認してみてください。

yumisan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 フォントは2台ともMSPゴシックで同じなんですけど…