OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホッテントットってどうなっているんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114916
  • 閲覧数1974
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

昔、ホッテントットをTVで見た時は地球は広い
いろんな人種がいるんだと思いましたが、
どう考えてもホッテントットはなんか体系が特異では
ないかと思うようになりました。
遺伝子学的にも変じゃないんでしょうか?
何か知っている方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

逆にホッテントットやピグミー、或いはコイサンマンなどが最も古い遺伝子を持った種族なのですネ。
彼らが原種としてのヒトに近く、その他の種族(モンゴロイドやアーリア人種等)は変異と進化を遂げた結果です。
とはいっても、ホッテントットなども古典的な遺伝子は20%程度のものであると言われていますから、原種としてのヒトは現代人と大きく異なっていたことが想像できますネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
youtarou

お礼率 88% (16/18)

さっそくの、回答ありがとうございます。
しかし、研究の対象として差別とか何か壁があるのでしょうか。
最近TVで見なくなったような気がします。
そっと、生活しているんでしょうか。
とりあえず、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 23:41:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

ホッテントットの言葉がボーア語のどもる人の蔑称なので現在ではコイ・コイン(人間の中の人間)と自らも呼び、呼ばれています。 ...続きを読む
ホッテントットの言葉がボーア語のどもる人の蔑称なので現在ではコイ・コイン(人間の中の人間)と自らも呼び、呼ばれています。
お礼コメント
youtarou

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。
今度、コイ・コインとして、
ウルルン滞在記なんかで観られると
いいーなーと思いました。
コイ・コイン知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 09:41:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ