• ベストアンサー

オイル交換で騙された????

yasyaの回答

• yasya
回答No.2

正直、返金は難しいと思います。 オートマオイルの耐久度はあくまでも「理論的な走り方」が条件です。 「理論的」というのは、計算式が本当にあって、 それに当てはめて計算すると2万キロという数が出るそうです。 なので、もし走行距離8千キロとしても、エンジンブレーキを 沢山使ったりしていると 2万キロもたないこともあるそうです。 あと、スタンドだと何かにつけて「交換しろ」といわれることが多いです。 修理代とかもすごくかかったりすること多いです。 なので、できればオイル交換や点検はディーラーに頼んでやってもらった方が無難です。 部品とかもすぐに調達できますしね。 今回はオイルを変える事でもしかすると本当に 状態がよくなるかもしれませんよ? これからおんなじことがないように、 今度はどんな風に悪いのか、いくらくらいかかるのか、 ちゃんと聞いたうえで、「次回でもいいですか?」と 聞いてみてはどうでしょう?