• 締切済み

思い出せない映画の曲です

どうしても思い出したいのですが、映画の挿入歌か主題歌だと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。うろ覚えなのですが、どなたか、お分かりになれば教えてください。 ○映画のシーンで、だぶんニューヨーク・・・ウォーキングマシーンで歩いている時にかかってた ○1960~70年代の外国の曲 ○歌っていた人は、この曲を最後に病気で亡くなった。 ○初めの部分は、タンタンタ ターラタ タラタ タタンタ という元気な感じです。 ○着メロでも以前はありました ○結構メジャーな曲です これくらいで思い当たる方だいらっしゃいましたら、なかなか難しいとは思いますが・・年越しで思い出せずイライラしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Waxa
回答No.4

まるでクイズですね。 もうちょっとヒントをもらえませんか? ○どんな映画でしたか? ジャンル、出演者、ストーリーなど ○曲のジャンルは?  ジャズ、ロック、ポップス? ○歌っていたのはどんな人?  黒人、白人、年寄り、若い?  もしかして、エルビス・プレスリー? 補足をお願いします。

oshiete68
質問者

お礼

すみません 音楽にはまったく疎いもので・・・ イントロが結構長い感じでした。 朝聞くと、さぁ一日がんばるぞって思う感じの曲です(これもあまりに個人的すぎる感想ですね) 思い出します

• shinopyon
回答No.3

No.2です。 ルイ・アームストロングのWHAT A WOUDERFUL WORLD 「この素晴らしき世界」…でも、元気な感じ?じゃないですねぇ~。 ヴァン・マッコイの「ザ・ハッスル」…でも、歌ってあったかな? マーヴィン・ゲイやジョン・レノンは病気じゃなかったし。 間違えてたら、ごめんなさい。

oshiete68
質問者

お礼

度々ありがとうございます 違いました。 あまりにも、覚えている箇所がすくないんですよね。 検索しようにも絞れません。 あーもうおもいだせないんでしょうかね(涙)

• shinopyon
回答No.2

No.1の人からヒントを得たのですが、 ビージーズの「メロディー・フェアー」かな? 映画で「小さな恋のメロディー」の主題歌。 でも、この曲のあとも存命で、亡くなったのはずーっと後ですものネ! 間違えていたらごめんなさい。

oshiete68
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみましたが、違いますね。。。 歌っていた人は、たぶん男の人だったと思います。 何か思いつかれたらまたお願いします。

noname#8945
noname#8945
回答No.1

直感ですが、「サタデー・ナイト・フィーバー」の「ステイン・アライブ」という曲ではないでしょうか? 全く自信はありませんが。

oshiete68
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 残念ながら、聞いてみましたが違う曲でした。 やはり、条件が厳しいですよね。すみません。 自分では”愛と青春の旅立ち”と思っていたんですが、その曲でもなかったんです。 また、思いつかれたらお願いします。