• 締切済み

フラメンコとかタップダンスとか・・・

自己表現の手段として、なにかダンスがしてみたいです。 どうやればこういったものに触れる事ができるのでしょうか? お勧めのダンススクールとか雑誌とかあったら教えてください。 経験談とかも嬉しいです。

みんなの回答

• hamchin
回答No.1

私は1年半くらいまえからフラメンコを習っています。 全国の、何箇所かのNHK文化センターに講座が開かれています。 他にもジャズダンス、フラダンス、タップダンス、バレエなどもあり、初心者が習い始めるのにちょうどいいですよ。 そこで続けてもよいでしょうし、もっと本格的に習いたくなったら、その講師につくとか紹介してもらうこともできます。 逆に(合わなかった・・)というときにも簡単にやめられます。 (講座は大抵3ヶ月毎更新なので、更新しなければよいのです) でもフラメンコはいますっごく人気のある講座で、キャンセル待ちもざらなのでまずは近所の文化センターに問い合わせてみるのがいいと思います。 いろいろな年齢や職業の方がいて、楽しいですよ♪

marie103
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりフラメンコは人気ですか…。 めげずに頑張ってみたいと思います。