• ベストアンサー

わんわんパニックの「4」

こんばんわ! わんわんパニックで画面の真ん中の「4」って2つありますよね。 片方の「4」には王冠のようなマークがくっついてますが なにか特別な意味があるんでしょうか? まだ、一度も止まった事無いんですよねぇ。 偶数だけど確変になるとか・・・? 別に意味がなかったら寂しいですね(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「4」に王冠がついているのは,わんわんパラダイスという機種です。なにもない4は3と5の間,王冠のついた4は9と1の間にあります。2つの違いはとくにありません。(残念ですが…。)2つの4を単に区別しているだけです。しかし,この2つの4が,実はこの機種のおもしろさに大きく関係しているのです。  この機種は,縦シングルラインで単発大当たりすると,10回に3回ぐらいの割合で,確率変動に昇格することがあるのです。縦ラインは,左,中,右どこでもよいのです。しかし,(ここからが大切なのですが,)4のリーチの時は,2つの4のうち,3と5の間の4で大当たりしたときだけ確率変動に昇格するのです。9と1の間の4で当たったら絶対に昇格しないのでがっかりです。これを知っているパチンカーは,4のシングルラインリーチは,3と5の間で当たることを願うというわけです。それだけで,この機種のドキドキ度は倍増です。この,ドキドキは,確率変動中に,さらに倍増します。(そんなこと,知っていたら,ごめんなさい。) とにかく,王冠のついた4では,当たらない方がいいですよ。  

yuuko9999
質問者

お礼

詳しく説明していただいて、ありがとうございました! 「王冠」なんて付いてるから、期待しちゃいましたけど 逆に当たらない方がいいなんて、ちょっとガッカリですね。

その他の回答 (3)

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.3

 ↓ ANo.#2 の最後の段落  もそくは → もしくは ですね……お恥ずかしい(汗)。

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.2

 お聞きになっている機種は、わんわんパラダイスですか? ギンギラパニックですか? あとワニワニパニックってのもありますが、これには「4」絵柄は2つないので該当しなさそうですね。  …なんちって。「4」に王冠がついているというならわんわんパラダイスのことだと思います。でもそういうのにこだわる人間もいますので、固有名詞はできるだけ正確に書きましょうね(世の中、機種名の後につくアルファベットにまでこだわる人もいますので)。  わんパラの「9」絵柄の次にある「4」絵柄に王冠がついているのは、「3」絵柄の後にある「4」との見分けをしやすくするためだと聞いたことがあります。あれは単に「10番目の絵柄」であって、「4のリーチの場合は10でも当たる」という風に考えた方がいいかもしれません。  「3」と「4」、もそくは「4」と「5」のクロスでノーマルリーチの「再始動」になった場合、一旦停止前の出目が偶然「9」のあとの「4」で、「3」に変わることはあるらしいです。もちろんこれは再抽選とは違いますし、最初に止まる絵柄が「2」でも「6」でも同じわけですが。

yuuko9999
質問者

お礼

機種名を間違えるなんて、素人まるだしですね。お恥ずかしい・・(^^; 解答、ありがとうございました!

noname#1280
noname#1280
回答No.1

ちょっと調べてみましたが 『王冠の4で揃うと再始動無し(単発確定)』だそうです。 全然嬉しくないですね。。(T_T)

yuuko9999
質問者

お礼

早い解答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海物語のノーマル絵柄後のチャンス画面で

    海物語:貝殻が画面中央上部にあるバージョンです。 手をかざすとアクションをおこすバージョンです。 上記の貝殻が開いてビカビカ光って鳴れば確変!ってやつですが、 ノーマル絵柄後の15R終わったチャンス画面(ちゃんす~、って言う画面)で、 画面左よりに、クジラッキーのまるくて濃い青色のマークが出ることがあります。 初めて見たときは、100回時短中に大当たりしたので、 あれが出ると隠れ確変かなにかかと思ったのですが、 別の日にも出たのに200回転以上何もなかったので、あれはなんなのかと思いました。 あのマークの意味が分かる方いますか?

  • CR天才バカボンの・・・

    確変中の雨画面で偶数(青)リーチって 当たる事ありますか? 毎日、かなり打ち込んでますが 当たる時は必ず奇数リーチのように 思います・・・ 最初の頃は「なんて、もったいない!」 って愚痴ってましたが・・・

  • パニック?

    半年前から夕方から寝る前にかけての倦怠感がひどいです。 ちなみに私はパニック障害のような症状があります。 でもそれは3年前からです。 一度過呼吸になってしまい、それからめまい不安吐き気がたびたび でるようになり、酷いときは過呼吸になります。 一時は外にも出れませんでしたが、なんとか漢方を飲みながら頑張り今では練習のおかげか でそうになっても過呼吸はでていません。それに伴い酷い倦怠感がなくなりました。 しかし、1月に急性の腎炎になり、また夕方の倦怠感が復活してしまい 微熱もでるようになりました。でも、前の倦怠感よりは全然軽いので放置してたんですが 吐き気とかもしたり、扁桃腺が片方だけ3倍に腫れていたり、アレルギーがでたり 今は腸がおかしいです。お腹に激痛がはしったり・・・ これもパニックのせいでしょうか? あとお聞きしたいのですが、パニックは病院にいかなくても治りますか?教えてください。

  • スーパー海物語in沖縄3をやりたい

    今、 スーパー海物語in沖縄3の甘デジを専門に打っています。 しかしそろそろミドルを打ちたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは 1、当たりは全て16Rなのでしょうか?その上で奇数だと確変で偶数だとノーマル当たりなのでしょうか? 2、奇数でも偶数でも時短は100回でしょうか?奇数で当たった際の時短中は高確率で偶数の際の時短中は通常確率という解釈でいいですか? 3、2Rの当たりがあるようですが、これはただ普通に2Rの当たりですか?ここから何か発展しないのでしょうか? 4、セグは理解していないとダメでしょうか?知らないうちに確変だったなんて事がありますか? 5、突然確変というのが良く分かりません。いきなりなるのでしょうか?「突然確変になった」というのは演出かセグで判断するのでしょうか? 普段打ってる方には基本的な事ばかりだとは思いますが私には良く分からないのでご教授お願いします。

  • 歌ネットの王冠マークは何ですか?

    歌ネットの王冠マークは何ですか? 歌ネットで歌詞を検索すると、曲名の右に王冠マークがついていて、そこにカーソルを合わせると「GOLD LYLIC」や「PRATINA LYLIC」と出てきます(特にradwimpsやbump of chickenの曲によく王冠マークがついています) これはどういう意味ですか?

  • クラウンコンフォートのタクシーのホイールキャップ

    クラウンコンフォートのタクシーのホイールキャップで、真ん中が丸くでっぱってて(真ん中に王冠マーク)横が指ぐらいの大きさでいっぱい穴が開いているキャップがありますが、あれはその車専用なんでしょうか。 一般には売ってないですか?

  • カーネルパニックについて

    いろいろ調べてみたのですが、専門的な事がよく分からないので教えてください。 iMac G5(M9250J/A) OS10.4.11 が立ち上げ時とスリープ解除時にカーネルパニックを起こしてしまいます。 【詳細】 1>起動時、アップルマークが現れるあたりで、画面に横線が走りカーネルパニックの警告が表示 ↓ 2>そのままパワーボタンで強制終了、再起動。 ↓ 3>再起動中も横線が走り、なんとかfinderの表示までたどり着いてもすぐカーネルパニックの表示。 ↓ 4>2~3をだいたい2回ぐらい繰り返した後、やっと通常に動くように。 ↓ 5>その後スリープにし、1時間以上放置してスリープ解除するとカーネルパニックの表示... いつも、こういった感じで何度か再起動しながら使っています。 突然起動できなくなると困るので、OSを消去し再インストールしたのですが、症状が改善されず困っています。 また、USB周辺機器を抜いてみたりしたのですが、改善されません。 修理に出す前に、色々と自分でやってみたいのですが、OS再インストールの他に何をしたらよいのかよく分からず困っています。 原因や対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • デコメ 女子 絵文字 意味

    女子からのデコメで絵文字の王冠マークは何を意味していますか?

  • パニック障害を理解してもらうには...

    数ヶ月前から電車に乗ると吐き気がひどく、病院にいったら軽いパニック障害と診断されました。 彼氏にパニック障害になってしまった事を話したのですが「お前が精神的に弱いだけだ。」とまったく病気に関して理解をしてくれませんでした。確かに私はあまり精神的に強い方ではないのです。パニック障害になってしまったのも精神的な弱さも少しは関係しているかもしれません。 一度、彼と一緒に出かけたとき症状が出てしまい、その時は心配してくれたのですが、その次から出かける際「また症状が出てしまうかもしれない」と私が心配していると「またぁ?」と嫌そうな顔をされます。 彼が理解してくれなかったのは私が彼に病気の原因や症状、治療方などを詳しく話さなかったからだと思い、後日もう一度話をしました。が、彼の反応はまったく変わらずでした。 かかった人でないとこの辛さを理解するのは難しいと思います。しかし、彼は理解しようともしてくれていないように感じました。その彼の反応が悲しく、辛いです。 一緒に病院に行って先生に話をしてもらう事は彼が忙しいため出来ません。パニック障害を少しでも理解してもらうにはどのように話をしたらよいのでしょうか?

  • パニック障害、彼女が理解してくれない

    パニック障害です。 彼女が理解してくれなくて困っています。 電車に乗るときは「私がついているから大丈夫」と言います。 「いや、付いてくれていても発作出るときは出るんだよ・・・」 と言うと、 「そんなの子供じゃないんだから、何でも挑戦しないと進歩しないよ」 的な事をいつも言われ押し問答です。 別に私は「よしよし、大丈夫大丈夫」と言って欲しいのではありません。 例えば、「電車中でしんどくなったら、次の駅で降りたらいい」 的な配慮が欲しいのです。 しかし降りたりしたら彼女は怒るでしょう。 「何で降りるの!?予定が崩れるじゃない!我慢しなさい!って」 例えば私が逆の立場ならせめて「パニック障害」とはなんぞや? 周りの人間はどう接するべきなのか? 等々、Yahoo等で検索の一つでもしてみると思うのです。 なのに彼女は、意味のない「大丈夫、大丈夫」と言う言葉を連発します。 最近では理解してもらうのはしんどくなりました。 通院している心療内科の先生いわく、 「彼女の言動は、例えば足を骨折している人に、無理矢理走れ!」と言ってるのと同じだよ、と言われました。 わたしの考え間違ってますでしょうか?