• ベストアンサー

スーツケースについて

kiraillaの回答

  • ベストアンサー
  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.4

 航空会社のステッカーは空港の航空会社の系列の売店などで扱っています。ただし、地方空港の場合、その空港に就航している航空会社のものしかないようです。 羽田空港や成田空港のような大空港はもちろん、新潟空港のような地方空港の売店にも何種類かおいてありました。  また、欄外URL(イカロス出版)のような趣味の本を出版している所でも扱っているようです。東京にお住まいでしたら新橋の航空会館の別館に店舗があります。 【日航商事 BlueSky URL】 http://www.jalux.com/shopping/bluesky/index.html  観光地のステッカーは政府観光局等に行くともらえますが、お急ぎでなければ10月13・14日に福岡で「海外旅行博」が、12月には東京ビッグサイトで「JATA2001/JATA世界旅フェスタ」(一般公開=12月1日)が開催されますから、そこに行けば無料で両手一杯に手に入れられます。特に世界旅フェスタは2年に1度開かれるアジア最大の旅行見本市(約900団体参加予定)ですから、あらゆる航空会社やホテル、観光局のグッズがステッカー以外にもいろいろ手に入れられると思いますよ。 【海外旅行博in福岡】 http://www.jata-net.or.jp/jata2001/jata_festa.htm 【JATA2001/JATA世界旅フェスタ】 http://www.jata-net.or.jp/kaigaihaku/010730_01.htm

参考URL:
http://www.ikaros.co.jp/

関連するQ&A

  • スーツケースのメリット?

    サムソナイトのスーツケースを持っている者です。再来週から海外旅行に行くので、久々にスーツケースを引っ張り出したところ、車輪の部分が破損しているのに気付きました。それほど頻繁に使っていなかったのですが、サムソナイト製だから丈夫だろうと安心して雑な使い方をしていたり、空港スタッフに荒っぽく使われたのが理由だと思います。ヨーロッパの街中の石畳の上をガンガン移動したせいかもしれません。 理由はともかく、修理代は1万円以上かかる見込みです。数年前に留学する直前に「いいものを買えば、長く使えるだろう」と思ってサムソナイトのスーツケースを買ったのですが、期待以下の耐久性にかなりガッカリしました。サムソナイトは修理代で稼ぐ商売なのかな?と思ったくらいです。(もしくは、ソニー製品のソニータイマーかよっ!) そんなスーツケースですが、海外旅行においてスーツケースを使うメリットとは一体何なのでしょうか?実際、ビジネスやハネムーンではスーツケースじゃないと格好がつかない、という理由はよく分かるのですが、そういう格好・スタイル以外でスーツケースを使うメリットがあれば教えてください。

  • 2輪の大型スーツケース

    久々に海外旅行に行くのですが、最近の電車内で見かけるスーツケースは、車輪が4輪のものばかりで、私のように古い2輪の大型スーツケースは、もう、使う人はほとんど居ないのでしょうか?

  • ステッカーをペタペタ貼ってるスーツケースってどう思いますか?

    独身時代、よく海外旅行をしました。 行く先々で、その国の都市名や国旗、観光名所のイラストなどが描かれたステッカーを購入し うれしがってスーツケースに貼り付けていました。 偶然手に入れられた航空会社のロゴステッカーや、 その国のベースボールチームやサッカーチームのステッカーなどもぺたぺた貼っています。 別に「●●に行って来ました!」「私はこれだけの国に行ったことがある!!」と自慢したいわけではありません。 ただ単にその都市に行った思い出として貼り付けています。 (飛行機のチェックインなどに支障のあるステッカーは貼ってません) が、しかし最近「もしかしてこのスーツケースってお調子者でバカっぽい?」 「もしかしたら海外旅行を自慢したい田舎モノって思われてる??」と心配になりました(苦笑) だからといって思い出のステッカーなのではがす気はありませんが・・・(笑)。 実際のところ皆さん、こんなスーツケースを持っている人ってどう思いますか? やっぱり「田舎モノ」「お調子者」って思いますか? それとも「いろんなところ行ってていいね。」と好意的に思ってくれますか? またまたそれとも「別に人のスーツケースなどイチイチ見てないよ」とはっきり言って興味ないですか? 私は3番目かな。はっきり言って人のスーツケースなどじっくり見ませんし。 これまで気にせず会社の旅行などにももって行きましたが、その時は 「あ、これは●●のだ。あ、これはドイツだよね?」とみんなフツーの反応でした。 素朴な疑問です。気軽にこたえてくださいね。 こういうスーツケースを持ってる人ってどう思いますか?

  • レンタルスーツケースの目印

    来月、海外旅行に行くのでスーツケースをレンタルします。 自分のものと判別できるように何か目印をつけたいのですが、ステッカーを貼るわけにはいかないし、ベルトだとターンテーブルに引っかかるかもしれないらしいので悩んでいます。 何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スーツケース

    来月イタリアに旅行へ行くため、スーツケースを買おうと思っています。 行きの便がドイツ経由のため、できれば、荷物をリュック等に入れて用意し、ドイツの空港でリモワのスーツケースを買って移し替えたいと思っています。 その際、免税手続きは可能でしょうか?

  • スーツケースを探してます。

    スーツケースを探してます。 ビジネスに旅行にこれから海外に頻繁に行く機会がある為スーツケースを探しております。 LOFTや東急ハンズなどで販売されているものから選ぼうかとも思っていたのですが、どうせなら良いものを(高いかもしれないけど)買って長期間使用する方がよいのでは無いかとも考えておりどうしたものか悩んでおります。 個人的に「VULCANIZE」とかのスーツケースなど見た目でなのですがカッコいいと思っていたりするところもあり、上質なブランドのものでは他にどんなブランドがあるのか改めて探しております。 数十万とかっていうのは費用的な問題で難しいのですが、上質なスーツケースを取り扱っているブランド等ご存知であれば教えて頂けませんでしょうか? もしくは使い勝手が大変よく多少デザイン性も兼ね備えたようなスーツケースのブランドのどオススメのものがあるのでしたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • 空港で預けるスーツケース

    海外旅行に行くときに 空港でスーツケースを預けると思うのですが あれって預けるのにお金はかかるのでしょうか?

  • スーツケースについて

    スーツケースについて 年に1回、海外旅行しています。 今までは、姉が持っていたサムソナイトのハードスーツケースを借りていました。 このスーツケースが壊れてしまったため、今回自分で購入しようと思っています。 リモワのスーツケースが良いというご意見を拝見しましたが・・・結構なお値段がするので迷っています。 また、年1回の旅行にしか使う予定がありませんので、レンタルの方がいいのかなとも思っています。 先日、ある生活雑貨店のスーツケースを実際に触ってみました。 聞いたことがない名前(EMINENT?)でしたが、2万円以下と安く、軽くて良さそうかなと思ったのですが・・・軽い衝撃で簡単にペコッと凹みそうなくらい薄い感じがしました。 そこで、軽くて丈夫で、出来るだけ安いスーツケースで、おすすめのものがあれば教えて下さい。 実際に触ってみて、購入するかレンタルするか決めようと思います。 よろしくお願いします。

  • スーツケースは、本当に海外旅行で便利なのでしょうか?

    サムソナイトのスーツケースを持っている者です。 再来週から海外旅行に行くので、久々にスーツケースを引っ張り出したところ、車輪の部分が破損しているのに気付きました。それほど頻繁に使っていなかったのですが、サムソナイト製だから丈夫だろうと安心して雑な使い方をしていたり、空港スタッフに荒っぽく使われたのが理由だと思います。ヨーロッパの街中の石畳の上をガンガン移動したせいかもしれません。理由はともかく、修理代は1万円以上かかる見込みで、これなら新しいスーツケースを買ったり、いっそのことスーツケースは二度と買わない方がいいような気すらしています。 実際、サムソナイトのスーツケースを評価する方は多いですが、これほど簡単に壊れて、これほど修理代がかかるスーツケースは、果たして本当にそれほどいい商品なのでしょうか?みなさんのスーツケースに関するお考えや体験談をお聞かせください。 また、海外でスーツケースを持って移動する旅行者の8割ぐらいは日本人観光客であることが多いですが、スーツケースはいかにも良い物が入ってそうで、海外のドロボー・強盗から狙われやすいというデメリットもあると言われています。そんな旅行事情において、スーツケースは本当に便利なのか、それとも気分・スタイル的な要素で買ってしまう人が多いのか、皆さんのご見解を教えてください。

  • スーツケース&変圧器

    こんにちゎ☆ いつもお世話になってますm(__)m 先日はフランスに行く際の服装などについて質問させていただいたのですが、 今回はスーツケース&変圧器について質問があります。 こないだTSAロックのスーツケースを買いました。 アメリカに行く場合はこのタイプがいいみたいですが、あたしの旅行先はフランスです^^; 鍵を差し込んでロック&解除する物ですが、これって勝手にあけられたりしやすくないんでしょうか? ちょっと不安です。。。市販の物をプラスしてつけようか迷っています。 みなさんは海外に行く際、どのぐらい頑丈にスーツケースに鍵をかけていますか?? あと、ヘアアイロンを持っていきたいので、変圧器が必要だとなのですが、何度も使うものでもないとので、レンタルしようと思っています。 どこかオススメのお店などありましたら、教えてください☆ よろしくお願いします!!