OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴールドカードは無制限に使えるのですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114885
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

ゴールドカードは使用金額に制限はないのですか?例えば車でもカードで買えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

えー、違いますよ。
ゴールドカードの限度額は発行する会社などによって違います。250万円のものもあるし、100万円のものもあります。また、ヤング・ゴールドカードなどの限度額は80万円や、50万円などとか。

ダイナースや、住友・プラチナカード/アメックス・プラチナカードなどが、限度額がなかったと思います。

ダイナースなどは、限度額がないのに、大きな買い物をしたとき(お店に)本人確認の電話が入る事もあるそうで、ユーザーから少し不満の声があるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ゴールドカードといえども使用額には制限があります。
例えばVISAの場合カードのご利用限度額欄に項目別に限度額が書かれています。

総利用限度額
カード利用限度
内リボルビング
内分割払い(3回以上)
内キャッシュサービス

ボーナスカード利用
メンバーズローン

理論的には車の代金が総利用限度額以内であれば使用可能だと思います(使った経験はありませんが)
お礼コメント
agasamama

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。銀行に相談して限度額の多いかーどを考えます。
投稿日時 - 2001-08-07 08:06:45


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (100/365)

会社によって異なります。 アメックスしか知りませんが、アメックスは、カードの所持者の資産・決算状況によって異なります。その方がゴールドでも信用状態がいいと少し高額のできるようです。 プラチナは、世界的にも発行されている枚数が少なく、中東の石油王がアメックスのプラチナカードで自家用飛行機を購入したと聞いてことがあります。
会社によって異なります。
アメックスしか知りませんが、アメックスは、カードの所持者の資産・決算状況によって異なります。その方がゴールドでも信用状態がいいと少し高額のできるようです。

プラチナは、世界的にも発行されている枚数が少なく、中東の石油王がアメックスのプラチナカードで自家用飛行機を購入したと聞いてことがあります。