• ベストアンサー

ジャビットについて・・・

ジャイアンツのマスコットのジャビットの女の子の名前は、何というのでしょうか。それと、ファイターズのマスコット(ピンク色のやつ)の名前を教えて下さい。お願いします。_(._.)_

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

参考URLによると、女の子のウサギは Sis 、ファイターズのマスコットは ファイティーと言うそうな。

参考URL:
http://members3.cool.ne.jp/~toshima/carp2/masukoto/se.htm,http://members3.cool.ne.jp/~toshima/carp2/masukoto/pa.htm
jamesshintaro007
質問者

お礼

お早い回答有り難うございました。参考URLまでかいていただいて。本当に有り難うございました。_(._.)_

その他の回答 (2)

  • DoggyMan
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

ジャイアンツのオレンジ色のマスコットは 男の子が「ミスタージャビット」で 女の子が「シスタージャビット」って名前です。 ちなみに弟分の「キッズジャビット」なんてのもいますよ。 ファイターズのマスコットは「ファイティ」という 名前です。

jamesshintaro007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。二番目の人と2分差。弟分がいるのには最近気づきました。回答が来た順番でポイントを決めるつもりなのでポイントはあげられませんが、本当にありがとうございました。m(_ _)m<(_ _)>_(._.)__(_^_)_

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

男の子のジャビットをミスタージャビット、それに対して女の子のジャビットをシスタージャビットというようです。 http://www.smpnet.co.jp/wlg/cgis/01_060-063.html それと、ファイターズのマスコットは、「ファイティー」君です。 http://www.hokkaido.yusei.go.jp/kitte/kitte8/baseball.html

参考URL:
http://www.smpnet.co.jp/wlg/cgis/01_060-063.html
jamesshintaro007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一番目の人と1分差。「シスタージャビット」ですか・・、知りませんでした。日ハムは「ファイティー君」。マスコットってものは以外と名前を知らないものですね。(私だけ?)本当にありがとうございました。 _(._.)_

関連するQ&A

  • ジャビットくんの先代のマスコットについて

    ジャイアンツの現在のマスコットはジャビットくんなどですが、先代はいたのでしょうか。家に、ジャイアンツの帽子をかぶった熊のようなぬいぐるみがだいぶ前からあります。タグを見ても何も書いてないので、名前もないのかなー、と思っていました。どなたかご存知の方お願いいたします。

  • 携帯の待ち受け画面

    先日、cdmaOneにしました。 画面が寂しいので、ダウンロードしたいのですが いいサイトはないでしょうか? 欲しい画面は、俳優の豊川悦司さんか椎名桔平さん。 あと、ジャイアンツのマスコットのジャビットくん。 ありますかねぇ~(^^; よろしくお願いします。

  • マスコットの名前を教えて下さい!!

    日本ハムファイターズの新しいチームマスコットの名前を教えてください!! 

  • 韓国ロッテのマスコットの名前は?

    千葉ロッテのマスコット・マーくん・リーンちゃん・ズーちゃんと、韓国ロッテジャイアンツのマスコットが似ていますが、 韓国ロッテのマスコットの名前はなんと言うのでしょう? お願いしますm(_ _)m

  • 球団マスコットキャラクターについて

    今日、職場でふと話題になったことですが、 よく分からなかったので質問させていただきます。 プロ野球12球団のマスコットキャラクターについて 今まで気にしたことなかったのですが、話題になったので オフィシャルサイトをざーっと見てみました。 僕はトラキチなので、阪神のキャラクターがトラッキー& ラッキー兄妹であるということ。虎とラッキーを掛けたと いうことは分かります。 あと、西武、近鉄のキャラクターもそれぞれ獅子、猛牛で 名前のもじり方何となく分かったつもりです。 巨人のジャビットはジャイアンツとラビットを 掛けているんですよね?でも、なぜ巨人にラビット? と、いった具合にファンでないと分からないような 疑問が浮かんできました。 そこで、お聞きしたいのは次の通りです。 1.球団マスコットキャラクターの正式名称 2.球団マスコットキャラクターの種類(動物の種類など) 3.正式名称の由来もしくは意味 1球団でも構いません。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。m(__)m

  • ジャイアンツのマスコット

    ジャビットくんより前のマスコットキャラが載ってるHPありませんか?

  • 日本ハムファイターズのマスコット、読み方は?

    日本ハムファイターズのマスコットのクマさん、名前は「B☆B」と書いてありますが、読み方は「ビー・ビー」でいいのでしょうか?

  • おもちゃの名前

    昔遊んでいた90年代のおもちゃの名前が思い出せないのですが、以下の特徴があてはまるおもちゃをご存知でしたら教えてください。 ・女の子用 ・プラスチック製のドールハウス ・全体的にピンク色 ・金髪のマスコットがハウスの庭の地面にくっついたまま動く ・ハウスの庭にたしかブランコがあった ・CMは外人の女の子がこのおもちゃで遊ぶ様子

  • 北海道日本ハムファイターズの話。

    2014年03月15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズで札幌ドームでした。 これと似た様な奴は 2021年03月06日(土)・07日(日)は北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツで札幌ドームでした。 この2つ同じだと思いますか?

  • プロ野球ファンの皆様へ

    こんにちは。 皆様がご贔屓にされている球団を何と読んでいらっしゃいますか? 例えば 『読売ジャイアンツ』 『ジャイアンツ』や『巨人』はあっても 『読売』とは呼びませんね。 『北海道日本ハムファイターズ』 『ファイターズ』はあっても『北海道』とか 『日本ハム』はないですよね!? 『日ハム』と略しますね。 皆様のご贔屓にされている球団を何と読んでいらっしゃいますか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

専門家に質問してみよう