OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

市販の地図ソフトとアクセスの住所データをリンクさせたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114863
  • 閲覧数148
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (26/27)

市販の地図ソフトウエアと、アクセスの住所データをリンクさせて、自分で作ったデータベースの住所管理をしたいのですが、ハイパーリンクをうまく貼れません。

アクセス2000では、無理だと友人に言われたのですが、XPでは、できるようになったのでしょうか?

自分でデータベースを作って、地図ソフトとリンクする方法が、accessになければ、どの組み合わせだとうまくいくのでしょうか?

できれば、accessでやりたいのですが…

年賀状ソフト等では管理しきれないケースを扱っているので、いい方法を教えてください。

トライしてみたのは、access2000とアトラスです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

確か、ゼンリンの地図ソフトには他アプリとの連携機能が組み込まれていたような・・・たしか、以前店頭でパッケージを見たとき、片隅ににそのようなことが書いてありました。

イマイチ自信無しですが・・・
お礼コメント
masakaji

お礼率 96% (26/27)

回答ありがとうございます。
ゼンリンの連携機能は、フレキシブルではなく、組み合わせがきまっているようで、ハイパーリンクで任意の設定をすることは、無理みたいです。
投稿日時 - 2001-08-07 10:47:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

全く、的はずれな回答です

地図ソフトと連携しているソフト
駅すぱあと・乗換案内・ハイパーダイヤ・筆まめ・筆王・筆グルメ 等々

ソフトに連携されている地図
センリン電子地図帳Zシリーズ・プロアトラス・アトラスメイト・MapFan 等

です。
ハイパーリンク機能で出来そうな気がしますが、私には解りません。
お礼コメント
masakaji

お礼率 96% (26/27)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-07 10:51:22