• ベストアンサー

ガチンコでメジャーへ挑戦企画があると聞いたのですが?

友達にmajorへ挑戦企画があると聞いたんですが、見逃していて、是非とも応募したいんですが、ガチンコのサイト見てもなんも書いてないので、誰か教えてください。今年、アメリカの独立リーグで少しプレーしていたので、是非とも受けたいんです!!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

7月31日放送のガチンコで募集されていましたね。 丁度、録画してあったので完璧です。 ●応募資格 メジャーリーガーを目指す18歳以上の男性 ●宛先 野球経験・住所・氏名・年齢・職業・連絡先を明記、写真(顔・全身)を同封して、〒107-8066 TBSテレビ「ガチンコ!」メジャーリーグ係までとの事です。 締め切りについては触れられていなかったのですが、なるべく早目に応募された方が良いでしょうね。頑張ってください。 #アメリカの独立リーグでプレーしていたとは凄いですね。

atsushi1363
質問者

お礼

ありがとうございます。早速応募いたします。今日中に書いて、明日朝一で郵便局の本局に駆け込みます!!! #独立リーグ言うても首になったんでね・・・とにかく頑張ります!

関連するQ&A

  • ガチンコのメジャーリーグ挑戦

    ナイターを見ていてふと思い出したのですが、以前に ガチンコでメジャーリーグに挑戦する番組がありました。 今年の始め頃だったと思いますが、結局どうなったのか ご存じの方、教えて下さい。

  • ガチンコ!使用曲

    TBSで昨日(1/29)放送された「ガチンコ」のメジャーリーグ企画内で 使用された曲のアーチスト名・曲名がわかる方がおられたら教えてください。 たぶん80年代~90年前半のHR/HMで「お、なつかしいなぁ」と思ったのですが、 どうしても誰だったか思い出せないのです。

  • 独立リーグからメジャーで成功した選手

     アメリカの野球にはメジャーリーグとそれとは違う独立採算のリーグがもうひとつありますよね。  いわいる独立リーグというものだと思うんですが、このリーグから出発してメジャーで成功した選手はいるでしょうか?。  それとも、メジャーリーグとはレベルが根底から違うんでしょうか?。

  • メジャーに挑戦した日本人選手について

    自分はずっと松井秀喜選手のファンで、今年マイナー契約からメジャーに昇格したことがとても嬉しいです。 日本に戻ってきてほしいという声もありましたが、個人的には最後までメジャーでプレーしてほしいと思っています。 そして気になったのが、松井選手とは異なり、一度メジャーに挑戦して再び日本のプロ野球界に戻って来られた選手のことです。 彼らは何故、日本に戻ってプレーをしようと思ったのでしょうか。 色々と理由はあるでしょうが、一番の理由は何だと思いますか? そして、日本球界に戻って来ることについては、どう思いますか?

  • 与田剛さんはメジャー挑戦したことある?

    メジャーリーグ放送の解説では元中日の与田さんが好きなのですが、与田さん自身はメジャー挑戦の経験はあるのでしょうか?Wikipediaを見ると日本での最後の球団となる阪神を退団した後、渡米したとあるのですが、これって選手として再挑戦しようとしたのかどうなのか。 知っている方、教えてください。

  • 大谷翔平はいつアメリカのメジャーリーグに行くのか?

    大谷翔平は、いつアメリカのメジャーリーグに行くでしょうか? 今年のシーズンにアメリカのメジャーリーグに行けるでしょうか?

  • なんでメジャーに行きたがる

    日本人野球選手の多くがメジャー入りを熱望して渡米する時代ですが、私は彼らの思考が理解できません。 実際に現役でメジャーで活躍してる(=ESPNなどの公式などでトップ200選手のランキングに含まれてる)のはイチロー、松井秀喜、松坂と黒田選手くらいで、他の選手はイマイチの評価を喰らってるわけですし。 それはいいとして、「大リーグでプレイ出来るならマイナー契約や独立リーグでも構わない」という考えを持った選手が多いようですが、なんでまた一体……。 日本プロ野球で巨人・横浜と活躍した仁志選手でさえ独立リーグと契約が結べたと喜んでるし、一時は巨人のエースクラスだった上原選手はメジャーとはいえ全30球団中最下位に近いオリオールズと契約。 五十嵐選手もワールドシリーズ進出の可能性が無に近いメッツと契約。 そこまで無理してメジャーを狙わなくてもNPBの方が活躍の機会もあるのでは?……おまけにメジャーは年齢に凄く厳しい世界だけに38歳で独立リーグ入りしたところで仁志選手がメジャー球団にスカウトされる可能性はまずないしょうに。 上原選手は個人的にファンなので米国在住の自分からすれば中継で見れて嬉しい限りですが、何がそんなに魅力でみんなメジャーに来たがるのかわかりませんし、興味深いです。

  • ガチンコ教えてください

    こんにちは 今週のガチンコがスペシャルというのを知らずに ビデオに録画してたら梅宮が辰吉に挑戦して 「いったいどうなってしまうのか~~!!」いうところで ビデオが終わってしまいとても気になるんです~~ それに大検も発表されたいうことで・・・・ うちの友達はなんやらワゴンいうんをみたいうててんわからへんのですよ~~ 教えてください よろしくお願いします

  • メジャーやマイナーや独立リーグの監督

    アメリカのメジャーリーグやマイナーリーグや独立リーグで監督をしている方はどのような事をしていた方なのですか?プロ経験なしで監督になった方はいますか?教えてください。

  • ガチンコの番組内容って変わってませんか?

    はじめまして。  ちょっと前から不思議に思っていたんですけど、今年に入ってから『ガチンコ』の番組内容って変わっていませんか?  去年までは『ファイトクラブ』見たいなノリの企画が多かったのですが、今年に入ってずーと前にやっていた「一日一善隊」みたいになノリの企画ばかりじゃないですか。  はじめのうちは少しの間はこういうノリでいくのかなと思っていましたが、今日もそういう感じの企画だし、以前やっていたみたいな企画はもうやらなくなったんでしょうか。  そうだとすると、原因が知りたいです。『ファイトクラブ』みたいな企画は僕は結構楽しみにしてみていたし、友達もそうだったので、それほど視聴率的には悪くななかったと思っているんですが。  やはりヤラセというのがよくなかったんでしょうか。誰か知っている方がいましたら教えてください。お願いします。