• ベストアンサー

パスポートのページの残りがなくなりそうな場合は。

ご質問させて頂きます。 パスポートのページの残りがなくなりそうな場合は、 新しく作り直しかないのでしょうか? 以前、ページを付け加えることができると聞いたことがあるのですが。 ご存知の方いらっしゃれば教えて下さいませ。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nissy52
回答No.1

1回だけ査証欄の増補ができます。 有効残存期間とあわせて増補がいいか申請がいいか判断されるといいと思います。  

参考URL:
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/guide/visa/index.html

その他の回答 (1)

• kawakawa
回答No.2

所轄のパスポートセンターで申請すれば、一度は増刷できます。 かつては更に合冊もできたのですが‥VISAの残り期間が勿体無くて合冊は助かるシステムだったのですけどネ。 私も3年ほどでいつもパスポートのページがなくなってしまうので困っています。はじめからもっと分厚ければいいのにと、いつも思っています。 しかも、たった40ページしか増やしてくれませんから、3年か4年持つかどうかなので‥ 増刷も有料ですからネ。 以上kawakawaでした