• ベストアンサー

自作ソフト公開

練習で作ったソフトを公開したいんですが、自分のホームページを持ってないので公開できません、どこか公開できるところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MinmMinm
回答No.4

そのソフトを作るのに使った開発言語はなんですか? まずは、Web検索で、その開発言語の初心者(やベテラン)の方々が 集まっておられる場所を探してみてください。 そういう場所には、自作のソフトを「診てもらう」 (一般に公開する、じゃなくて) ための方法が、もしかしたら何か用意されているかもしれません。 もし「診てもらう」ための方法が見つからないようだったら、 その場所におられる方々に、尋ねてみましょう。 ご自身のソフトの内容について概要を伝えて、 (練習で作ったものなので、誤動作等の可能性が高いこと、  他環境での動作チェックが不完全である旨もしっかり伝えて) 「どなたかチェックしてくれませんか」と頼んでみても、 もしかしたら、親切な方が引き受けてくれる "かも" しれません。 ともあれ、ここまでのお話を拝見している限りでは、 ソフトの完成段階という意味でも、 また、あなたご自身の経験という意味でも、 一般(不特定多数)への公開はまだ早いように思います。

G-COOL
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました 開発言語はHot Soup Processor ver2.5です とりあえずホームページを探してみます

その他の回答 (3)

• mayapapa
回答No.3

私の経験から言いますと、 だいぶ以前に、Nifty のプログラミング関係でいくつかある Forum のうちの一つに 自分のソフトを試用版ということでアップロードして(Forum に設けられていたライブラリーにということです)、 それと並行して Forum 自体(要するに、パソコン通信の掲示板)にもそれについて書かせていただいて、 皆さんからいろいろ感想やご意見をいただいたりして、 そうこうしているうちに、Vector の方から登載依頼のメールが来て、 ということはありました。 このところ、Nifty は覗いていないので、現在ではどういう仕組みになっているのかは確かめてませんが。

G-COOL
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^。^)

• cse_ri
回答No.2

練習でって... あーた、そんなレベルのソフトを人に使わせるんですか。 たとえフリーであっても、きちんと動作して、ユーザが多少乱暴な 使い方をしても動くようなソフトを作らないと、結果として使う人に 迷惑かけるでしょうが。 とりあえずは、知り合いにメールか何かで配布して使ってもらって みてください。一般に公開するのは知り合いから文句が出なくなる くらい完成度が高くなってからでも遅くはありません。

G-COOL
質問者

お礼

回答ありがとうございました >知り合いにメールか何かで配布して... 知り合いに使ってもらったんですがPCに特に詳しいというわけでなく(初心者多し)結局自分のソフトの完成度がどの程度かわかりません(T_T)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Vector」 このサイトで公開されてはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
G-COOL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえずもう少ししてから公開してみます