• 締切済み

ノートPC起動時の音について

ducatiの回答

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.2

私も以前同様の症状に悩んでました。 ここでも質問し、回答もいただいたのですが、解決しませんでした。BIOSは私も指摘され確認しましたが項目がないためできませんでした。PCカードとも言われたのですが、私は当時カードを持っていないのにもかかわらず起動時音がしてました。 仕方ないとほっといて色々不具合もあり、パーティションを切りなおしたかったのでOSをリカバリーしました。 そしたら起動時音はしなくなってました。 このときはPCカードも使ってたのですが、今も起動時に音はしません。(PCカードは設定で音をならないようにできます) 根本的には解決にならないでしょうが、私はOS再インストールで起動時音が消えました。 参考までに。 私もNECです。LW46Hというタイプ。

hitoshipon
質問者

お礼

PCカードの認識音は、コントロールパネルのPCカードで、「PCカードサウンドを使用しない」にチェックを入れることで回避できました。でも電源投入時の音は相変わらず鳴ります。 音のためだけにリカバリするのも癪なんで、仕方がなくあきらめてこのまま使うことにします。。。 BIOSに設定くらいあっても良いのに。。。って思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NEC-LaVieノートPCの起動時のビープ音消去方法は?

    メモリ増強、LANカード装着状態だと、電源投入時に必ず大きなビープ音が鳴動します。 この音を消去する設定をご存じの方は教えていただけないでしょうか。 ちなみに小生はNEC-LaVieノートPC(LW450J/1)です。

  • ノートPCの電源が入りません。

    ノートPCの電源が入りません。電源ボタンを押すと”ぴぴぴぴ_ぴぴぴ_ぴぴぴ と鳴り電源ボタンは光っていますが、HDDは動いていません。昨日までは、OS(XP)が立ち上がる時もありましたが今は何度電源を入れなおしても音がするだけです。PCはNECのLavie LW900C/D です。何とかOSを立ち上げたいのですが何か方法は有りませんか。ご教授お願いします。

  • ノートPC起動時の音がすごくうるさいのですが・・・

    職場でシャープのノートPC-MJ710Rを使っています。 電源を入れた後、ウインドウズが起動する直前に(真っ黒な画面中)に、「ピッ!!」と1回音がするのですが、この音がすごく大きくて困っています。BIOSの画面で直すんだ、とは聞いたのですが、どこで直すのか分かりません。どなたか教えてください。宜しくお願い致します。m(__)m

  • 起動時にかなり大きな「ピッ」という音

    PC起動時(電源ボタンを押して3秒後くらい)にかなり大きな「ピッ」という音がスピーカーから出ます。 PC本体側のBEEP音は小さな音なので気にならないのですが、スピーカーから出る「ピッ」という音は かなり大きいので困っています。この音を消す方法をどなたかご存知ありませんでしょうか? BIOSの設定で制御できるようであれば、該当する項目を教えて頂きたいです。 設定画面を見ても特に該当する項目が見当たらず(当方の見逃しがおおいに有り得ますが・・・)、 この場をお借りしました。 マザーボードですが、ASUSのVintage-PE1というベアボーンキットに取り付けられていたマザーボードです。 出荷状態のBIOSでCeleronD326を取り付けた際に 「 Intel CPU ucode loading error Press F1 to Resume 」 というメッセージが出たのでBIOSのアップデートをしました。 その際、マザーボードの型番が「P5S800VM」である事までは判明しています。 ちなみに、スピーカーの音の問題を除けば、全て問題なく利用できています。 回答をお待ちしております。宜しくお願い致します。

  • 電源は入るが起動しないNECノートLC500J「Checking NVRAM..」

    初めまして中学3年生の〆FUTURE☆です。 NECノート「LW450J」をセフロン900Mhzに載せ替え中に破損(180しか回せないネジを無理やり360度回転させてまって…)してしまい、直しようがないので同じくNECノート「LC500J」をマザーボード以外何にも無い常態で買ってLW450JにCPU(Pen!!! 450Mhz)やフロッピー・HDD等を全部移し変えて起動させてみたのですが、AMBIOSってのがでて「Checking NVRAM..」で何もなりません・・。 たまにF1・・とかがでくるのでF1キーを押すとNECのロゴがでてBIOSを表示できるて、電源を落としてもう一回い起動したら普通に治ってOSを入れる事もできるみたいですが(その時HDDがエラーのやつを入れたのでやりませんでした)、1日たって起動したらまたAMBIOSってのがでて「Checking NVRAM..」で何もなりません・・。どぅやったら治るか教えて下さい!!

  • BIOS起動してしまいます

    ノートパソコンの電源投入時に、特に何の設定もしていないのにBIOS起動するようになってしまいました。都度「保存せずに終了する」をして通常動作に戻っていますが、BIOS起動しないようにするにはどうすればよいか教えてください。よろしく御願いします。 使用パソコンはNEC製Windows XPです。

  • 起動時音を消す方法

    NEC Lavie NX(LW450J/2)を使っているのですが、起動時に毎回「ピコ」と大きな音が鳴ります。 本体の前面にあるボリュームで調整しても鳴ります。 おそらくボリュームが壊れているのではと思います。 どうすれば音を消すことができるでしょうか? 教えてください。

  • PC起動時の「ピッ」音

    最近新しいパソコンを購入したのですが、初めて立ち上げた日からずっと 起動させるたびに必ずどこからか「ピッ」と音がなります。 前使用していた富士通のノートやNECのデスクトップではそんな事なかったので 毎回起動させるたびに気になって仕方ありません。 ちなみに電源つけてすぐなので、画面はまっくらなままの時に必ず鳴ります。 メーカーはacerでデスクトップ、OSはVistaです。 この起動時の「ピッ」音は何か異常を知らせているのでしょうか? 何かご存知の方、回答よろしくお願いします><

  • PCが突然起動しなくなりました。

    はじめまして、こんばんわ。 PCが突然立ち上がらなくなって困っています。 出張前は問題なく使えていたのですが 数日後帰ってくると起動しなくなっていました。 パソコンはNEC製のLaVieというもので16年の年末頃購入したノートです。 スイッチを入れてみると電源は入るみたいなのですが 画面には何も表示されず、そのまま待ってみても 何も起こらずエラーメッセージすら出ません。 仕方なく電源コードをはずし2,3時間待ってから もう一度試してみましたが変化がありませんでした。 せめてエラーメッセージが出ればまだわかるかもしれないのですが どこがおかしいのかすらわかりません。 どんな些細なことでもいいので アドバイスをいただけないでしょうか。 わかる範囲でまとめますと ・PCはノート型 NEC製LaVie 平成16年の年末購入。 ・BIOSすら起動しない。文字すら表示されない。 ・電源は入ってるっぽいです。HDDは回っていないっぽい・・・?(回ってるような音がしないので・・・) ・出張前は何も問題なくばりばり動いていました。 ・出張中は自宅のテーブルの上で放置。 ・部屋は締め切ってしたので多少高温多湿でした。 よろしくお願いします。

  • 電源を入れていないのに音がする。

    NECのVY12というノートPCを使っているのですが、電源を投入していないにも関わらず、本体から微妙に「キーン」という耳鳴りのような音がします。バッテリをはずすと音は無くなるので、電気系の感じはするのですが、他のノートPCからはそのような音はしません。修理にも出したのですが、機器正常との回答を頂きました。起動もしていないのに音はするものですか?漏電やコンデンサ不良が怖いので分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいです。。