• ベストアンサー

歳の差恋愛

musumebeerの回答

回答No.6

恋愛の延長が結婚と考えていますが、結婚について、どう考えていますか? 好きなだけじゃ、乗り切れないこともあります。 結婚してからは、甘えはききませんよ。 もう、一人前の人間として扱われます。 どうですか? もう一度、結婚について、結婚とは、どういうものか、考えてみてはいかがでしょうか? 年の差よりも、そちらの方が気になりました。

関連するQ&A

  • 親だったらどう思いますか?歳の差について

    私には付き合って8ヶ月になる彼がいます。 その彼とは今すぐは無理(経済的に厳しいため)だけど 来年か再来年ぐらいに結婚しようという話をしています。 彼の方は自分の家族に私という彼女がいて、結婚したいと思っていると話してあるそうです。 でも私のほうは結婚したいと思っていることだけでなく、彼氏がいるということすら自分の親に話していないのです。 それは、私と彼の年の差が14歳あるということが引っかかっているのです。私自身は歳の差があることに対してはあまり気にしていないのですが、親はどう思うのでしょうか?彼がうちの親に悪く言われるのではないかと思うと親になかなか言うことができません。 私は22です。この歳で14歳年上の人と結婚したいという娘は親だったらどう思うのでしょうか? 分かりにくくてごめんなさい。なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 年の差恋愛

    親友が最近付き合っていた彼と別れて、とても落ち込んでいます。 でも付き合っていた彼氏は、年の差10歳の年下です。 付き合い始めは当時28歳の親友が18歳の彼に告白。 その話を聞いた時は本当にビックリしましたが、 年齢で考えるのではなく、中身をみて好きになったのが 分かったので、二人の交際を応援していました。 彼にも会わせてもらったけど、18歳には見えない 大人の雰囲気のある人で、二人が横に並んでても違和感ありませんでした。 でも、付き合って約1年。 19歳になった彼は、自分の事に集中したいという理由で、 親友に別れを告げました。決して彼女を嫌いになった という理由ではないそうです。 今年30歳になる親友は結婚を急いでいませんが、 その別れた彼を思い続けたいと言っています。 (復縁を迫ったり、彼の生活を邪魔したりするのではなく) その間に、自然に他に好きになれる人が出来ればいいなという 気持ちもあるようですが、このまま彼への思いを 忘れられない状態を維持させてもいいのでしょうか。 私は彼女よりも年下ですが、結婚しているし、 自分自身が年の差恋愛が出来ないタイプなので、 どうアドバイスしてよいか分かりません。 友達は、出会いがないから10代の彼にこだわっているわけではなく、 本当に好きだから忘れなれないんだと思います。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 歳の差!?恋愛について!!

    歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

  • 年の差カップル夫婦♪

    男性年上女性年下でおつきあいしているカップルさん夫婦さん! どんなふうに出会って結ばれたのか年齢年の差とともに馴れ初めを教えてくださいw 大きな年の差に憧れている私が将来出会うときのための参考にさせていただきます(笑) よろしくお願いします。

  • 20歳の年の差

    20歳の年の差 女性が20歳ほど年下でうまくいっているカップルやご夫婦の方に質問させてください。 または身近にそんなカップルを見ていて思うことがあったら教えてください! 1.それほどの年の差を乗り越えてまで恋に落ちた理由はありますか? 2.結婚されている方は周りからの反対はありましたか? 3.心配なことはありますか? お願いします。

  • 歳の差恋愛・結婚

    彼と私は6歳差です(私の方が上)。 交際期間は4年です。 付き合った当初から彼の両親には、将来を考えたら厳しい様なことを言われていました。 それほどの歳の差夫婦をみたことがない(普通はそうですよね)彼の両親は、受け入れられない様子です。 私はまだ会ったことはありませんが、両親は私がうんと年上ということで、‘強い女が自分の息子を無理やり付き合わせている’様なイメージを持っています。 それに対して、彼は両親にうまく説明・説得できずに今まできました。 多少は、そんなんじゃない、程度のことは言ったみたいですが・・・ 長く付き合ってこれたことを考えても、お互いに合うし、一緒にいたいと思っているのは事実です。 結婚を決心できたら、親にもきちんと説明するし、分かってもらえる、と彼は言いますが、今まで親に全く反抗してこなかった彼。 いくら待っても、たとえ決心ができたとしても、両親の反対で全てが終わる気がします。 私は今31歳です。 信じて尽くしていきたいと思う気持ちもありますが、もう結論は見えているのでは、とも思います。 同様に年下彼氏との経験のある方、ない方、意見をいただけると幸いです。

  • 年の差

    みなさんにお聞きしたいのですが、彼氏が14歳年上だったら結婚考えられますか?年の差夫婦は離婚しやすいとか別れやすいということはあると思いますか。 年の差の彼氏彼女、若しくは年の差夫婦の方からの経験話お待ちしております。

  • 年の差

    一回り年上の男性と約2年付き合っている20代前半女性です。 最近、年の差カップル・ご夫婦が多いことはこのサイトを見ていて 分かり、みなさんお幸せそうだなぁと思っています。 そこで、宜しければ年の差カップルの方、また、年の差ご夫婦の方に お話を頂きたいと思いました。 最近、私は彼との将来を考えると不安でたまりません。 このまま付き合って結婚できるのかどうか もし結婚できなかったら彼の将来はどうなるのか(彼は結婚できるかな・・・) もし結婚に至っても、年の差によって両親を悲しませたり悩ませたりしてしまうのではないか・・・ (両親とはまだ会っていませんが、年の差を話した時点で戸惑っていて、私の将来を考えると心配なようです) 結婚後、もしお互い平均寿命程まで生きることができたとすると、 私が一人生き残ることになるかと思うのですが、 一人で生きていくってどういうふうなんだろう・・・寂しくないのかな・・・ 「もし」が多いのですが・・・ みなさんこのような悩みをお持ちでしたでしょうか? その際、どのように考えて気持ちの整理をされて、乗り越えていかれたのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 年の差カップル

    こんにちは! 年の差について質問です。 年上の彼氏彼女の方は 年下の彼氏彼女に何を求めますか? どういう人と結婚したいと思いますか? 年上の方と初めてなので 仕事を頑張っている相手を 学生の私ですが支えたいのですが… 支え方がわかりません。 相手が29歳で私が19歳です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。