OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PaintShopPro7.0の使い方を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.114789
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

最近、仕事でPaintShopPro7.0を使わなければいけなくなったんですが、スキャナーに取り込んだ写真に、文字の追加をした後、効果メニューを使おうとすると、全部グレー表示で使えなくなってしまいます。取り込んでテキストの追加などをしなければ、効果メニューは使えるのですが・・・あと追加した文字の削除方法もわかりません。画像関係は全くの素人で、困っています。どなたか教えていただけませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

効果メニューが使えない現象は、
カラーで増色をすると解決できますよ。

追加した文字の削除というのは、
すでに貼り付けた後の写真ってことですか?
文字領域の選択が残っているならばDELで消えますが、
貼り付けた後、ならば文字だけが書かれているレイヤーを
消せば、消えますよ。
レイヤーも結合してしまった後ではどうにもなりませんが…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

PSPは少し使い込まないと、操作が難しいようです。次のようなサイトを参考にされては如何でしょう。

PSP講座があります。
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/fd5/mitsuya/

PSPのよくある質問やリンク集があります。
http://www.catch.jp/

Tutorialは如何でしょう。丁寧な指導があります。
http://www2.netwave.or.jp/~masa-f/

「よくあるしつもんしゅう」です。
http://www.debukuma.com/faq/faqt.html

以上です。