OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットウェアサーバーのミラーリングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114781
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ネットウェアサーバーをミラーリングしていますが、同期がとれていないとエラーメッセージが出てダウンしました。 原因はハードディスクを交換したときにシステムの日付が変わってしまったためと思うのですが。同期がとれているかどうかの確認はどうしたら良いでしょうか? 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

NetWareですか、チョー懐かしい名前です。

ハードディスクを交換したとありますが、データのバックアップとかは
きちんとできていますか。ひょっとしたらボリュームの削除と再定義が
必要になるかもしれません。

ところで、ボリュームマウント時にエラーが発生する場合、まずは
vrepairで修復を試みてください。コマンドプロンプトから
"load vrepair"
と入力します。Sysボリュームのマウントに失敗している場合、DOSの
フルパスを入力する必要があります。

これでダメならば、monitor画面からボリュームの削除と再定義が必要
でしょう。
お礼コメント
taroinu

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
さっそくやってみます。
日付がおかしくなっていた原因がわかりました。
予備のハードディスクを使って交換したのですが、そっちのシステムには
2000年のパッチがあたってなかったためでした。
やれやれ。
簡単に2000年のパッチをあてる方法ってないですか?
投稿日時 - 2001-08-06 20:06:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

No.1に追加のコメントです。 ディスクを切り直すのはmonitorからじゃないですね。 ごめんなさい、モジュールの名前忘れました。 けれども、よく使う名前だと思いましたが。installだったかな~??
No.1に追加のコメントです。

ディスクを切り直すのはmonitorからじゃないですね。
ごめんなさい、モジュールの名前忘れました。
けれども、よく使う名前だと思いましたが。installだったかな~??