• 締切済み

音が鳴りません。

PCそのものから、全く音が出ません。 サウンドデバイスがインストールされていない為、らしいのですが、 それをインストールする為にはどうしたら良いのでしょうか? もしくは、他に方法がありしたら教えてください。

みんなの回答

• i-harada
回答No.3

i-haradaです。 確かその機種は P133MHで元々はWIN95だったような気がします。 スピーカーはどんなタイプですか? それとも内臓タイプ? モデムと一体型のサウンドカードが入っているような覚えがあります。定かじゃないんで、なんとも。多分カード自体をOSが認識できないんだと思います。カードが駄目なのかもしれませんよ。 中を見ない事にはなんともいえないですが、ISAスロットのカードだと思いますので、PCショップでPCIスロットの物を購入して、ご自分で交換するか、ショップにて交換してもらうかになると思います。(PCIスロットは2つはあると思うんですが) どなたか「FMV-513307」をご存知の方補足願えませんか?

• i-harada
回答No.2

i-haradaです。 PC・OS・デバイスは何でしょうか? 音が出るためのハードはそろってますよね?。 何かをしてからでしょうか?

8gb
質問者

補足

PCに詳しくないので、答え方がご質問の意図にそぐわないかも しれませんが、「FMV-513307」という機種で、 OSはWindows98を使っております。 デバイスは、そのものが最初から存在していない(インストールされていない) ようなのですが・・・。 なので、何もしていない状態のときから、音は全く鳴らないんです。

• nitopuro
回答No.1

デバイスマネージャ上で、サウンドデバイスがインストールされていなかったり、正常に動作していない場合は、音は出ません。サウンドデバイスのインストールを再度行って下さい。 マイコンピュータを右クリック→プロパティー→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー→(あなたのサウンドデバイス)→プロパティー→ドライバー→ドライバーの更新→次へ。あとは、指示に従ってください。

8gb
質問者

補足

教えていただいた方法を試みようと思ったのですが、 マイコンピュータを右クリック→プロパティー→デバイスマネージャー・・ このあとが存在しませんでした。やはりサウンドデバイスそのものが最初にインストールされていないためだと思います。 インストールの方法を教えてくださいませんか。 また、Win98の再インストール、となった場合は、今つながっている ISDN回線であったり、メールソフトその他に不具合を来たすことはないのでしょうか?