• 締切済み

音が鳴りません。

PCそのものから、全く音が出ません。 サウンドデバイスがインストールされていない為、らしいのですが、 それをインストールする為にはどうしたら良いのでしょうか? もしくは、他に方法がありしたら教えてください。

みんなの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.3

i-haradaです。 確かその機種は P133MHで元々はWIN95だったような気がします。 スピーカーはどんなタイプですか? それとも内臓タイプ? モデムと一体型のサウンドカードが入っているような覚えがあります。定かじゃないんで、なんとも。多分カード自体をOSが認識できないんだと思います。カードが駄目なのかもしれませんよ。 中を見ない事にはなんともいえないですが、ISAスロットのカードだと思いますので、PCショップでPCIスロットの物を購入して、ご自分で交換するか、ショップにて交換してもらうかになると思います。(PCIスロットは2つはあると思うんですが) どなたか「FMV-513307」をご存知の方補足願えませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.2

i-haradaです。 PC・OS・デバイスは何でしょうか? 音が出るためのハードはそろってますよね?。 何かをしてからでしょうか?

8gb
質問者

補足

PCに詳しくないので、答え方がご質問の意図にそぐわないかも しれませんが、「FMV-513307」という機種で、 OSはWindows98を使っております。 デバイスは、そのものが最初から存在していない(インストールされていない) ようなのですが・・・。 なので、何もしていない状態のときから、音は全く鳴らないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitopuro
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

デバイスマネージャ上で、サウンドデバイスがインストールされていなかったり、正常に動作していない場合は、音は出ません。サウンドデバイスのインストールを再度行って下さい。 マイコンピュータを右クリック→プロパティー→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー→(あなたのサウンドデバイス)→プロパティー→ドライバー→ドライバーの更新→次へ。あとは、指示に従ってください。

8gb
質問者

補足

教えていただいた方法を試みようと思ったのですが、 マイコンピュータを右クリック→プロパティー→デバイスマネージャー・・ このあとが存在しませんでした。やはりサウンドデバイスそのものが最初にインストールされていないためだと思います。 インストールの方法を教えてくださいませんか。 また、Win98の再インストール、となった場合は、今つながっている ISDN回線であったり、メールソフトその他に不具合を来たすことはないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピーカ音がでる方法

    中古のPC、NECノートVA11JRXを譲り受けてしようしていますが、サウンドデバイスをインストールされていないので音がでません。簡単にサウンドデバイスをインストールする方法をどなたか教えてください。

  • pcの音が出ない

    PCの音が出なくなりました。Windows10です。 サウンドのデバイスが見つかりませんとのことです。 多分、うっかり自分で削除したと思います。 デバイスの再インストールをしたいのですがその方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 音が出ません(自作PC)

    オークションで購入したPCなのですが、Windowsを再インストールしてから音がでなくなりました。購入した当初もサウンドに問題があり、サウンドドライバーをインストールした後も音が出なかった為、結局新しくサウンドカードを送ってもらい自分で設置しました。その後もすぐには音はでなかったのですが、どうにかして音はでるようになりました。それがもう半年も前のことなので、当時どのようにして音が出るようになったのか思い出せません。 もともと内臓されていたサウンドカードはRealtek AC'97 Audioというものでその後新しく設置したサウンドカードはCMI8738/C3DX PCI Audio Deviceというものです。現在、どちらもすでにソフトウェアはインストールされており「ハードウェアの追加」の項目では?マークも消えていて正常に機能しているように表示されています。「オーディオディバイス」のミュートのチェックもすべてはずしました。他に何か対処の方法がわかる方、よろしくお願いいたします。

  • 音が出ない・・・。

    音が出ません・・・。 マイミュージックも再生できません。 PCを起動するときの音もでません。 下のツールバー?に音量のマークもありません・・・。 マイミュージックで音楽を聞こうとすると、 『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』 ってでます・・・。 エラーの音?もスピーカーかれではなく電源をつけるところからでています。 あとコントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスをクリックすると、オーディオデバイスなし となってます。 システムの復元をやっても今日の日がおされてて、他の日にちをクリックしても何もなりません。 PCは壊れてしまったのでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。

  • pcの音が出ません><・。

    先日pcを立ち上げたらデータなどがすべて消えていました。 そして動画を見ようと思ったんですけど音が出ないんです><・。 しかもデバイスを見ていたらサウンド デバイスがなかたんです。 それで色々なサイトに行って、ダウンロードなどしインストールしたんですけどうんともすんとも言わず。。 PCを買ったときについてるかどうかわからなかったんですけど、もしかしたらサウンドデバイスのCDがあったとしてももっていません>< もしよろしかったら、皆様の知恵や知識をお貸ししていただきたいです。 ダウンロードする方法で解決方法でお願いします。 ちなみにXPの Editonです。 よろしくお願い致します。

  • 音が出ません

    自作PCとのことでオークションにて購入しましたが、マザーボードのSOTECの物のようです。 音が出なかった為、マザーボードのメーカーサイトへ行き、サウンドドライバーをダウンロード→インストールしたのですが、やはり音がでません。 デバイスマネージャで確認しましたが、このデバイスは正常に作動してますとあるのでドライバーの問題ではなさそうなんですが・・・ なぜ音が出ないのでしょうか? モニターにはスピーカーがついていない為別途スピーカーをつけています。 いろいろ調べてはみましたが、解決しない為、どなたか回答よろしくお願いします。

  • PCの音が出ません。

    PCの音が出ません。 息子が学生の時使っていた古いPCで、不具合で長らく放置されていたものを再セットアップしました。アップデート等色々苦労しましたが、何とか使用できる状態までたどり着き、喜んでおりましたが、音がでません。デバイスマネージャーで、再インストールしてもデバイス用ソフトウェアが見つかりませんと表示されます。サウンドとマルチメディアを見ると、オーディオと音声で再生デバイス、録音デバイスなしと表示されています。 それで質問ですが、gooで調べると、バックアップCDでサウンドをインストールすればよいとのことですが、付属のCDでは具体的なタイトルがなく、HOTLD1~179,501、502で、ファイルを開いても、どれなのか判断できません。どれがサウンドなのか教えてください。またインストールの方法も具体的にお願いします。    PC  LaVie NX LW40H/1 OS 98 サウンドチップ  YAMAHA社製 YMF752 宜しくお願いいたします。

  • パソコンの音がでないのですが...

    パソコンの音がでなくなってしまいました NECのPC-VL590ADです サウンドデバイスを消してしまったようです サウンドデバイスを入れようとしたら「HD Audio バスドライバが必要ですが見つかりません」 というのがでてきてそれをインストールしようとしても入りません どうしたら音が出るようになるのかわかる方教えてください

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

  • 音が出ません

    K7T ProというMSIのsocketAのマザーにDuronを乗せてPCを組み立てました。ちなみにOSはとりあえずMEを入れました。今度XPをこいつ用に買ってこよとおもいます。 一通り作業が終わり、WindowsUPdateやマザーのチップセットの ドライバなどもメーカーサイトから落としてインストールしました。 ですが、デバイスマネージャのその他のデバイスのところに不明なデバイスと出てしまっていて、?マークと!マークが出ていて、ドライバがインストールされていません。と出ています。特に気にしていなかったんですが、 音楽を聴こうと思ったら音が鳴らず、コンパネのサウンドで見てみると オーディオタブの再生のとこの優先するデバイスのところが 優先デバイスなしになっています。 そこで、デバイスマネージャの不明なデバイスというのがオーディオの ことではないかと考えたのですが、ネットで探しても、 サウンド用のドライバがどこにあるのか分かりません・・ このマザーはサウンドがオンボードなのですが チップセットのドライバをインストールしても問題は解決しませんでした。 どうすれば音が鳴るようにできるでしょうか? サウンドボードを別途用意してつけるしかないんでしょうか どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWでソフトウェアのアップデートができず、パスワードが違いますの表示が出て先に進めない。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で問題が発生しています。
回答を見る