OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

音が鳴りません。

• 暇なときにでも
  • 質問No.114774
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

PCそのものから、全く音が出ません。
サウンドデバイスがインストールされていない為、らしいのですが、
それをインストールする為にはどうしたら良いのでしょうか?
もしくは、他に方法がありしたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル7

デバイスマネージャ上で、サウンドデバイスがインストールされていなかったり、正常に動作していない場合は、音は出ません。サウンドデバイスのインストールを再度行って下さい。 マイコンピュータを右クリック→プロパティー→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー→(あなたのサウンドデバイス)→プロパティー→ドライバー→ドライバーの更新→次へ。あとは、指示に従ってください。 ...続きを読む
デバイスマネージャ上で、サウンドデバイスがインストールされていなかったり、正常に動作していない場合は、音は出ません。サウンドデバイスのインストールを再度行って下さい。

マイコンピュータを右クリック→プロパティー→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー→(あなたのサウンドデバイス)→プロパティー→ドライバー→ドライバーの更新→次へ。あとは、指示に従ってください。
補足コメント
8gb

教えていただいた方法を試みようと思ったのですが、
マイコンピュータを右クリック→プロパティー→デバイスマネージャー・・
このあとが存在しませんでした。やはりサウンドデバイスそのものが最初にインストールされていないためだと思います。
インストールの方法を教えてくださいませんか。

また、Win98の再インストール、となった場合は、今つながっている
ISDN回線であったり、メールソフトその他に不具合を来たすことはないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-07 10:13:27

• 回答No.2
レベル11

i-haradaです。 PC・OS・デバイスは何でしょうか? 音が出るためのハードはそろってますよね?。 何かをしてからでしょうか? ...続きを読む
i-haradaです。

PC・OS・デバイスは何でしょうか?
音が出るためのハードはそろってますよね?。
何かをしてからでしょうか?
補足コメント
8gb

PCに詳しくないので、答え方がご質問の意図にそぐわないかも
しれませんが、「FMV-513307」という機種で、
OSはWindows98を使っております。
デバイスは、そのものが最初から存在していない(インストールされていない)
ようなのですが・・・。
なので、何もしていない状態のときから、音は全く鳴らないんです。
投稿日時 - 2001-08-07 10:07:55
  • 回答No.3
レベル11

i-haradaです。 確かその機種は P133MHで元々はWIN95だったような気がします。 スピーカーはどんなタイプですか? それとも内臓タイプ? モデムと一体型のサウンドカードが入っているような覚えがあります。定かじゃないんで、なんとも。多分カード自体をOSが認識できないんだと思います。カードが駄目なのかもしれませんよ。 中を見ない事にはなんともいえないですが、ISAスロットのカードだと ...続きを読む
i-haradaです。

確かその機種は P133MHで元々はWIN95だったような気がします。
スピーカーはどんなタイプですか? それとも内臓タイプ?
モデムと一体型のサウンドカードが入っているような覚えがあります。定かじゃないんで、なんとも。多分カード自体をOSが認識できないんだと思います。カードが駄目なのかもしれませんよ。
中を見ない事にはなんともいえないですが、ISAスロットのカードだと思いますので、PCショップでPCIスロットの物を購入して、ご自分で交換するか、ショップにて交換してもらうかになると思います。(PCIスロットは2つはあると思うんですが)
どなたか「FMV-513307」をご存知の方補足願えませんか?