• ベストアンサー

Hってなんだろう!?

組み合わせ nCr のCはCombination, 並べ方 nPr のPはPermutation, ここまでは教科書に記載されてるのですが、重複順列の nHr のHはなんと言う英語の頭文字でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~atel.a/math/lt_alph.html
noname#8973
質問者

お礼

ありがとうございます!! ほかにもいくつか気になるものがあったので 大変役に立ちしました。

その他の回答 (1)

• you19994
回答No.1

同次積のことだと思います Homogeneous Productの略です。

noname#8973
質問者

補足

もしよければ 同次積 について 簡単でいいので教えていただけませんか?