• 締切済み

こういった場合??

noname#199938の回答

noname#199938
noname#199938
回答No.3

ちょっとヘンクツな人にあたってしまいましたね。 子供を怒るか、親が相手に謝るか・・そんなの数秒の差で どちらが先でも変わらないと思います。その時の状況次第 だし、子供を怒れば「気にしなくていいですよ。」と言ってくださる方の方が多いとおもいますよ、正直なところ! 気にする必要なし!(*^^)v

関連するQ&A

  • PL花火芸術に毎年行く方・・教えて下さい。

    私は今年初めてPLの花火大会に行きます。 そこで質問なのですが・・。花火大会が大好きで地元の花火大会には、良くいくのですが、花火って風が大切ですよね。 何回か、無風の日の花火大会に行った事があって、花火が煙に隠れて見えなくて残念な思いをしたことがあります。 今回は初めてのPLでドキドキわくわくなのですが、PLの花火大会でこのようなことがあった事はありますか? 過去の花火大会の様子を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日気になる女性と花火大会に行きました。 彼女は以前から自分が浴衣姿が見たいと言っていたので、浴衣で来てくれました。 混雑していましたが自分は体調が悪かったこともあり、彼女と手を繋ぐこともしませんでした。 手も繋いでこないなんて気がないのかな~と思いますか? 以前、別の花火大会に行ったときは自分から繋ぎました。 自分31才、相手28才で二人で会うのは3回目です。

  • 男の人に質問です

    今週末、みんなで花火大会に行こうと約束していました。 花火大会に行こうと言い出したのは、6月頃で、具体的な日にちも決まっていました。 その友達の中に一人気になっている人がいるのですが、先日、時間を決めようと「何時から行く?」って聞いたら彼は「週末何かあったっけ?」と言っていたので「花火大会だよ」って言うと「あ~」って言っていました。 その後、他の男友達から聞いたのですが、彼が「本気だったんじゃな(花火大会に行くこと)」「誰が話進めよん?お前(男友達)じゃないん?」と若干キレていたそうです。 ノリ気じゃないみたいなのですが、本人は「行く」と言っています。 先日、みんなで集まって花火をしたときにも、彼はノリ気じゃないと前の日の夜に言っていたと男友達から聞きました。 「どうする?」って聞いたら「行く」と言っていたのに、「ノリ気じゃない」とこそこそ言われても・・・ 「ごめんね、ノリ気じゃないのに」って思って、すごく気まずかったです。 一緒に行く人たちはいい気はしませんよね。 彼の気まぐれに、一気にさめてしまいました。 こういうことって男の人にとってはよくあることなのでしょうか? 彼は何を考えているのか、さっぱり分かりません。 支離滅裂な文章ですみません。 回答お願いします。

  • 人混みにペットを連れてくる人は何を考えているのか?

    先日花火大会がありました。 毎年打ち上げ場所に近い川沿いはかなり人気があり、 打ち上げ時刻頃にはレジャーシートでびっしりというような状態なのですが、 犬を連れてきている家族連れが私たちのまわりだけで2組いました。 「こんな人混みにペットを連れてくるなんて非常識な!」 と思っていたところ花火が始まったら1匹が興奮して吠え出して、 それを聞いたもう1匹も吠え出してほんとに不愉快でした。 そういったケースは初めてではなく、 お祭りや他の花火大会などでも最近よく見かけるように思います。 お祭りや花火大会などの人混みにペットを連れて来るというのは かなり非常識な行為だと私は思うのですが、みなさんはどう思われますか? はっきりいってどうしても連れてきたいなら喫煙室なみたいに一ヶ所に固めて 好きな人たちだけでやってくれって思うんですが、私は心狭いでしょうか? ちなみに私は犬など基本的に動物は好きです。 できれば実際に連れていっている人の意見が聞きたいです。

    • 締切済み
  • 恋愛 告白

    恋愛で悩んでいます。 自分は28歳で相手が20歳の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。  また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • お友達を叩いてしまう2歳児

    2歳の息子なんですが、すぐにお友達を叩いてしまいます。 おもちゃの取り合いの時はもちろん、 近くに子供がいると何もされてもいないのに 急に近くに走り寄って叩いてしまいます。 その都度、叱っていますがなおりません。 私の叱り方がいけないのかと思っています。 このような質問は過去にもたくさんあって、いろいろと読みました。 「叩いてしまったときにすぐ、本気で叱る」と、よく書いてあります。 本気で叱るというのは、具体的にどのようなものですか? 大声で怒鳴りつけるような感じですか? 以前このような叱り方をしたら、息子が逆切れしたような感じになって 叱っている私のことをたたいてきました。 なので、今はやっちゃいけないことだと話して聞かせて叩いてしまった相手に謝らせるようにしています。 でも、なんだかその方法だと叩かれてしまったお友達の親が 「そんなんだからだめなんだ。もっときつく叱らないと」 みたいな雰囲気なんですよね。 そういう風に実際に言われたことはないんですけど。。。 叩いてしまったときは、どのようにしたらいいのか すごく悩んでいます。

  • 初めてこんなに女性のことで悩んでいます。

    今までに人を何人か好きになりましたが今回初めて自分が本気で人を好きになりました。 とても好きなんですが相手は結構静かなタイプの子で苦戦しています。 一応花火大会に自分には相手がいないからどう?みたいな誘い方をして OKはしてくれたんですがそれだけです。 メールをしようとしても花火の時間とか決める程度で全然していません。 相手からも来ないですし自分が送ろうとしても何て送ったらいいのかも わからないですしメールも会話が途中で途切れるのが怖くて送れません。 直接会っても自分から話しかけないとあまり話しかけてくれないですし・・・ 私はこれからどうすればいいんでしょうか?本気で悩んでます。

  • 20代後半の彼氏・・・(長文です)

    こんばんわ、はじめましてloveです。 付き合って1年過ぎたとこの彼氏がいるんですがちょっと悲しくなったことがあるので聞いてください(TT) 彼氏20代後半、loveは20代前半です。 去年は行けなかった花火大会に行こうよってことになったんですが(私から) ・Aが一番遠くて日本で結構有名な花火大会 規模大 ・Bが1時間くらいでいける花火大会 規模大 ・Cが近所の花火大会 規模小 Aはとても有名だし行ったことが無かったので行きたかったんですけど、話によると帰りがものすごい人で帰れないくらいだそうで。 それで「じゃあその日はどこか泊まろうよ♪」ってloveが言うと、「そんな簡単に言うなよー」って言われてしまいました。 彼とはいままで外泊したことがないです。 あと、彼は今までに彼女と泊まったことがなくて、「泊まったりしたら親に何か言われるだろ」みたいなことを言います・・・。 20代後半にもなった男性なら親のことを気にして泊まらないなんてことあるんですか? 付き合って半年経ったときに、私から旅行を持ちかけましたが彼の親にまだ早いんじゃないと言われて諦めました。 それは理解できます。まだ早かったかなぁと納得して諦められました。 来年のお正月の旅行こそは行きたいなって思ってるけど私から言わないと旅行の話なんて出ません・・・(^^; やっぱり親を気にしてるんでしょうか はぁ~ 話は花火大会に戻りますが、結局私がスネて(相手は気づいてませんが)「Aはもういい」と言いました。 Bの花火大会にいけることが決まりました^^それはよかったです。 ◎ここからはグチに入りますかね(^^; 今日Cの花火大会のことを知って、Cがある日は会う予定だった日なので「Cも行きたいなぁ~」と誘いましたが「B行くんだからCはいいだろ」と。(TT)悲しいです~ ここでも「もういい・・・」と電話越しで泣いちゃいました。すぐ泣いちゃいます。相手には知られてないですけどね。 感想でも、あんたが悪いよでも、みなさんどう思うのかが聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 高2 好きな人気持ち。 手をつなぎたい。

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 花火大会

    こんど、大きな花火大会を彼と見に行きます。 彼は39歳で、私はそれよりも一回り以上年下です。 とても混雑する花火大会だけど、穴場があるらしく、人もいないか、いても数人か、というところで見られます。 それで、付き合って半年ほどですが、キスやハグどころか手もつないでいません。 彼が学校の先生(講師?)をしているので、人目が気になるのと、シャイなのが原因だと思います。 花火大会のあと、初めて彼の自宅へ、という話も出ています。 自宅ではともかく、花火大会を見ている間、どんな風に甘えればいいでしょうか? わたしは甘えたいタイプだけど、普段なかなか2人きりで会えないし、甘えられないので、この際ちょっと頑張って甘えたいなーと考えています(^_^;) 私も彼も、あまり恋愛経験が豊富なわけではないため、アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう