• 締切済み

TCPメモリ不足を解消するには?

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.2

レス読みました。 アナログ回線とかISDN回線とかADSLとか、その辺はどうなっていますか? 接続に関して、しばらく繋がってからある一定の時間繋がってから、切断されるのでしょうか? (1)繋がってから一定時間したら切れる。 (2)いつも同じ時間にインターネットをしていると切れる。 これらに当てはまったら、安定していない通信環境ではないでしょうか? ≫ というエラーメッセージが表示されて受信ボックスが参照できなくなります OutlookExpressなどの環境だけに、不都合が生じるのでしょうか?それとも同時に?

greenhouse
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。補足します。 >アナログ回線とかISDN回線とかADSLとか、その辺はどうなっていますか? すでに#1に補足いたしましたとおり、大学ですので「専用線」です。 >接続に関して、しばらく繋がってからある一定の時間繋がってから、切断されるのでしょうか? すでに質問に記したとおり、同じブラウザメールを介してメールの送信のほうは問題なくできます。受信しているメールが全部合わせても数KBしかなく添付ファイルもない(友人宅で確認しました)にもかかわらず、受信フォルダが表示できないのです。なんとか自分で確認できる環境を取り戻したいのですが...... >OutlookExpressなどの環境だけに、不都合が生じるのでしょうか?それとも同時に? 質問にすでに記しておりますが、ブラウザを介して利用する「ブラウザメール」に関する質問ですので、なぜOEなどのメールソフトと関わりが生じるのか、申し訳ないのですがご質問の意図が分かりかねます。利用しているブラウザは、すでに#1の補足で記したとおりNE4.6です。 なお、関連する質問を改めて下記のとおり投稿いたしましたので、こちらにもご協力頂ければ幸いです。 「TCPメモリって?」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=116770

関連するQ&A

  • Quadra650(MacOS 8.1)でTCP接続できない。

    Quadra 650 の内蔵Ethernetでネットワークしているのですが・・・・ MacOS 8.1, Open Transport 1.3 で、なぜかTCP/IPに接続できません。 DHCPが参照できない。 WebブラウザなどTCP/IPを用いるアプリケーションが一様にしてMacBUGにおちる。 「TCP/IP情報」ダイアログの「アドレス:」グループで このコンピュータ:<使用不可> ルータアドレス:<使用不可> となっています。 AppleTalkや内蔵Ethernetの<・・・>は動いているようで、netatalkサーバにアクセスすることが出来ます。 ということで、どのようにしたらTCP/IPが復活するかお知恵を拝借したい次第です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットワーク接続でTCP/IPプロパティが開かない

    XP proのネットワーク接続でTCP/IPの設定をするプロパティを開こうとすると「予期しないエラーが発生しました。」のメッセージボックスが出てできなくなりました。システムファイルチェック(sfc)で修復しても直りません。再インストール以外に何か試すことがありましたら教えてください。

  • SQL ServerにTCP/IPで接続出来ない

    サーバ:SQL Server2000、ファイヤウォールは無効設定済み クライアントがXP Proで、管理ツールにあるデータソース(ODBC)で、SQL Serverドライバで接続確認をしていました。 クライアントの設定欄で、ネットワークライブラリをTCP/IPにすると、 SQLState:'08001'SQL Serverエラー:17 「ODBC SQL Server Driver」「TCP/IP Sockets」SQL Serverが存在しないか、アクセスが拒否されました。 とエラーが出ます。 "TCP/IP"だと接続エラーになるのですが、ネットワークライブラリを"名前付きパイプ"で設定すると、正常に接続していると出ます。 どこの設定いけないのかさっぱりわからず、解決する手段がわかりません。 助けて下さい。 宜しくお願いします。

  • TCP/IPを削除したら使えなくなった

    環境は HW:NEC VersaPro PC-VA93J OS:Windows2000 SP4 です。 ネットワークの設定を変更しようとして、誤ってTCP/IPのプロトコルを削除してしまいました。 再度プロトコルのインストールをして設定したのですが、メールなどができなくなってしまいました。 どうやって解決したらよいでしょうか? ipconfig /allで見るとIPアドレスなどの設定はできています。 また、pingやtracertなどは使用できて相手サーバへの確認はできています。相手からのpingも通ります。 ネットワーク共有についても接続して参照できています。 エラーの状況としては メールの読み出しの接続ができない。 Web参照時のDNS照会ができない。 FTPコマンド「ftp: socket:システムの準備ができていません」というエラーとなる。 などです。 パーソナルファイアウォールソフトを入れていましたが、このエラーでアンインストールしました。 できれば、再インストールは避けたいです。

  • TCP/IP 通信を一括して管理する方法

    こんにちは。 TCP/IP 通信を一括して管理することがVisual Basic2008やC#を用いてできる でしょうか?具体的にはブラウザの種類によらずドメインを登録しておけば そのサーバに接続出来なくなる、ブラウザでアクセスしたときのヘッダーを 別窓のテキストボックスに表示する、ブラウザ以外のTCP/IP通信を感知する などです。 よろしくお願いいたします。

  • TCP/IPでSENDエラーになってしまう。

    WindowsのTCPでクライアントからサーバに対してsendした際に エラーとなってしまいます。 エラーコードを出力したところ"22"が出力されています。 考えられる事は、大量データの連続送信ですがTCP/IPでは 問題無いと思います。 何か知っているかたおりましたら回答お願い致します。 状況:大量(50K)のデータを連続に送信していると発生 環境:WindowsXP(pro)SP2 VC.net

  • TCP/IPだけが通らないのですが、、、

    IBM ThinkPad 240Z を使用しています。 元々PCの付属のイーサネットポートで社内LANに接続していたのですが、 あるときからインターネットに接続することができなくなりました。 但し、Microsoftネットワーク、Netwareネットワークは共に接続ができます。 Pingコマンドでサーバーに打つと返ってこず、自分のIPに打つと返ってきます。 勿論、IPアドレス、サブネット、ゲートウェイ、DNS等の設定は問題ありません。 恐らく、TCP/IPが正常に動作していないようなのですが、コンパネのネットワーク から、TCP/IPを一旦削除し再度インストールしてもダメです。 どうしてなのでしょうか?何を調べたらいいのでしょうか? どなたか至急に教えて下さい。大変困ってます。 

  • ネットワークのTCP/IPとダイヤルアップ接続のTCP/IPの違い

    ネットワークのTCP/IPと ダイヤルアップ接続のTCP/IPとどう違うのでしょうか。 また後者の方は、サーバーが割り当てたIPアドレス、 サーバが割り宛てたネームサーバアドレスはデフォルトで設定しなくて もOKになってますが、これは指定しないとよくないのでしょうか。 ただ、よくプロバイダのマニュアルには、設定するように入力案内 されてますが、、、。 指定する場合はどういうときでしょうか。 ネットワークでTCP/IPを自動取得にすると、プロバイダーより割り当てられた IPアドレスが取得するってことで、Winipcfgで表示されるIPアドレスのことで よろしいのでしょうか。。 初心者です。回答よろしくお願いします

  • TCP/IPについて

    今回自宅サーバを構築しようと思ってるのですが、 説明書を見てやろうと思い、手順どおりやっていったら 問題が発生しました。 最初に説明書には『サーバーとなるパソコンのIPアドレスを設定する』 という項目があるのですが、私のやつはこうなってます。↓(画像) ttp://red.ribbon.to/~mikoto/img.jpg しかし説明書ですはTCP/IPのところに他に[TCP/IP->(ネットワーク カードの名称)]があり、これを選択してIPを設定すると書いてあります。 説明書の画像ではTCP/IP->AtermRCBT(Network)と出てました。 どうしたら表示させることができるのでしょうか? ちなみにWindowsMeでルーターはNEC製のWARP STERΔ AtermWBR75Hです。無線LANでノートパソコンなので横っちょに カード挿してます。どうか宜しく御願い致します。

  • TCPのsynとかっていつ・何回位するのでしょうか

    ネットワークの勉強中の中年です。 入門編のTCP/IPですが、コネクション確立(syn→ack/syn→syn)などは 普通に手動で作業をする場合、いつ、何回位されるのでしょうか。 たとえばftpなどですが、 もちろん最初にクライアントからサーバーに接続する際にはとは思うのですか、 パスワードを送るたび、ファイルを送受信するたびに行うものなのでしょうか。 また、finを送るのは、byeでftpを閉じる時でしょうか。 パスワードの送信後とか、ファイルのやり取り後といったタイミングで 発生するのでしょうか。 それともパケットトレースで見るように1秒間に何十回というように されるものなのでしょうか。 挙動についていろいろ資料等があるのですが、 実際に使っているイメージではいつ何をしているかわからず… よろしくお願いいたします。