OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

TCPメモリ不足を解消するには?

• 困ってます
  • 質問No.114744
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (96/106)

ブラウザ(インターネット接続)に関する質問です。
ブラウザメールを何度か利用していると、

「ネットワーク・エラーが発生しました:
サーバに接続できません(TCPエラー:空きメモリが不足しています。)
サーバがダウンしているか、経路がないようです。
あとでもう一度接続してみてください。」

というエラーメッセージが表示されて受信ボックスが参照できなくなります。

サーバ側には障害が発生しておらず、送信は問題なくできるのですが、とても不自由です。

解消方法をご存じの方、どうかよろしくご指導下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

greenhouseさんのPC環境(接続方法など)を詳しく知りたいです。 私も経験しました。 突然の切断で一番考えられるのは、アナログ回線でかつ回線状態が不安定になってプチッと切れるケース? これはプロバイダーおよび自分の環境をいくら見直してもどうすることもできませんでした。 現在はISDNです。 ...続きを読む
greenhouseさんのPC環境(接続方法など)を詳しく知りたいです。

私も経験しました。

突然の切断で一番考えられるのは、アナログ回線でかつ回線状態が不安定になってプチッと切れるケース?
これはプロバイダーおよび自分の環境をいくら見直してもどうすることもできませんでした。

現在はISDNです。
補足コメント
greenhouse

ご回答ありがとうございました。しばらく不在にしていました。反応が遅くて申しわけありません。
そうですかabbaabbaさんも経験者なのですか。詳しい方の回答がぜひ知りたいですね。
引き続き回答をお待ちしております......

ちなみに私の環境は大学の専用線で、ブラウザはNetscape4.6です。
投稿日時 - 2001-08-10 10:17:20

• 回答No.2

レス読みました。 アナログ回線とかISDN回線とかADSLとか、その辺はどうなっていますか? 接続に関して、しばらく繋がってからある一定の時間繋がってから、切断されるのでしょうか? (1)繋がってから一定時間したら切れる。 (2)いつも同じ時間にインターネットをしていると切れる。 これらに当てはまったら、安定していない通信環境ではないでしょうか? ≫ というエラーメッセージが表示さ ...続きを読む
レス読みました。

アナログ回線とかISDN回線とかADSLとか、その辺はどうなっていますか?
接続に関して、しばらく繋がってからある一定の時間繋がってから、切断されるのでしょうか?

(1)繋がってから一定時間したら切れる。
(2)いつも同じ時間にインターネットをしていると切れる。
これらに当てはまったら、安定していない通信環境ではないでしょうか?

≫ というエラーメッセージが表示されて受信ボックスが参照できなくなります
OutlookExpressなどの環境だけに、不都合が生じるのでしょうか?それとも同時に?
補足コメント
greenhouse

さっそくのご回答ありがとうございます。補足します。

>アナログ回線とかISDN回線とかADSLとか、その辺はどうなっていますか?

すでに#1に補足いたしましたとおり、大学ですので「専用線」です。

>接続に関して、しばらく繋がってからある一定の時間繋がってから、切断されるのでしょうか?

すでに質問に記したとおり、同じブラウザメールを介してメールの送信のほうは問題なくできます。受信しているメールが全部合わせても数KBしかなく添付ファイルもない(友人宅で確認しました)にもかかわらず、受信フォルダが表示できないのです。なんとか自分で確認できる環境を取り戻したいのですが......

>OutlookExpressなどの環境だけに、不都合が生じるのでしょうか?それとも同時に?

質問にすでに記しておりますが、ブラウザを介して利用する「ブラウザメール」に関する質問ですので、なぜOEなどのメールソフトと関わりが生じるのか、申し訳ないのですがご質問の意図が分かりかねます。利用しているブラウザは、すでに#1の補足で記したとおりNE4.6です。

なお、関連する質問を改めて下記のとおり投稿いたしましたので、こちらにもご協力頂ければ幸いです。

「TCPメモリって?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=116770
投稿日時 - 2001-08-10 13:49:26
  • 回答No.3

コントロールパネルの「TCP/IP」の設定はどうなっているのでしょうか? 経由先が「ppp」/ネームサーバ/検索ドメイン名の設定など。 ブラウザメールや専用線の意味が分かりませんでした、失礼しました。
コントロールパネルの「TCP/IP」の設定はどうなっているのでしょうか?
経由先が「ppp」/ネームサーバ/検索ドメイン名の設定など。

ブラウザメールや専用線の意味が分かりませんでした、失礼しました。