• 締切済み

アクセス2000について

テーブルでのデータシート階層ビューのプラスインジケータの表示の仕方を教えてください。

みんなの回答

• ARC
回答No.2

○そのテーブルと別のテーブルにリレーションシップを設定すると、自動的に階層が使用可能になる。 ○テーブルデザインモードで開き、プロパティを表示し、[サブデータシート名][リンク子フィールド][リンク親フィールド]の各プロパティを設定する。 なんかあったら、補足にてご質問ください。

• barbieri
回答No.1

テーブル作成時に1つ又は複数のフィールドのルックアップにテーブル/クエリを作成し、リレーションシップを定義します。 例えば、社員テーブルにフィールド[所属]を設け 組織テーブルに[組織コード][所属]を作り一対多のリレーションを定義すれば 組織テーブルを開いた時に[組織]にプラスインジケータが表示され、クリックすると組織に属する社員全員が表示されます。