• ベストアンサー

胃について、、、。

kuropuの回答

• kuropu
回答No.3

opticalさんが胃潰瘍かどうかは分かりませんが、私の父は胃潰瘍で夜中に胃が痛くなって目が覚めることがよくあります。胃酸がでて胃が痛くなったときには、もちろん胃潰瘍の薬も飲んでいますがその時は必ず牛乳を飲んでいます。父が主治医に聞いた話では、牛乳が胃に薄い膜をつくってくれて、その膜が胃酸から胃を守ってくれるそうです。質問の趣旨とは少し違うアドバイスになってしまいましたが参考までに。それではお大事に☆☆☆

noname#3172
質問者

お礼

ありがとうございます。高校生の時に1度、胃カメラを飲み「胃酸が人より強い様に思える」と医者に言われたことがあります。うーん、胃は神経にも過敏だし、厄介なものですが自分のものなので色々と工夫していきたいと思います。