彼女の過去が気になる…彼女を待つべき?アドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 彼女が軽い女の子だった過去があり、今も他の男性と関係があるようです。しかし、彼女は変わりたいと言っています。恋愛経験の少ない質問者は、彼女を待つべきか迷っています。彼女の言葉を信じ続けるべきか、アドバイスを求めています。
  • 彼女の過去が気になります。彼女は軽い女の子だったようで、今も他の男性と関係があるようです。しかし、彼女は変わりたいと言っています。質問者は彼女を待つことしかできず、彼女が本当に自分を好きなのか疑問に感じています。アドバイスを求めています。
  • 質問者は恋愛経験が少ないため、彼女を待つしかできません。彼女は過去があり、今も他の男性と関係があるようですが、彼女は変わりたいと言っています。質問者は彼女の言葉を信じ続けるべきか悩んでいます。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか?

この間、彼女ができました。 でも彼女は、いままで軽い女の子だったらしく過去がいっぱいです。 今も僕以外にもう一人男がいるらしいです。 その人とは付き合ってるんじゃなくて、相手の都合のいい相手らしくきっぱり清算するって言ってます。 僕と付き合うことで普通の女の子の恋がしたい。変わりたいって言ってくれてます。 ただ、僕は恋愛経験が少ないため、彼女をただ待つことしかできません。彼女を好きなことに間違いはありませんが、彼女が本当に僕を好きなのか疑問に感じます。 今までは付き合ってすぐはラブラブな感じだったけど、今回はまるで違います。 僕は待つだけでいいんでしょうか?あんまり言いすぎると、彼女に嫌われるようで怖いです。変わりたいって言ってる彼女を信じ続けるだけでいいんでしょうか?稚拙な文章ですいません。何かアドバイスいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9055
noname#9055
回答No.1

あなたのおかげで変われそうな感じが彼女はするんでしょうね。 信じられるものなら信じてあげてください。 今まで軽い女の子だったという事ですが正直に過去を話されただけじゃないのですか。 普通は自分に不利になるような事は言いませんから 大なり小なり女の子は軽いんです。(それなりの年齢を重ねていればです)黙っているだけなんです。 そうなると全ての女性に不信感をもち、疑問をもちますか? 過去をいつまでも彼女に問い詰めれば それは彼女に嫌われるでしょう。 問い詰める言葉を 「好きという表現」に変えて言えばなんとすばらしいことでしょう、と思うのですが、中々上手い事はいきません。 少しずつそうしていけば いいんじゃないかな。 きっと彼女は寂しがりやなのでしょう。あなたがいっぱいかまって上げられる人ならば上手くいくかもしれませんね。

dddameo
質問者

お礼

そうですね。彼女がすべてを打ち明けてくれたことが僕を信頼してくれている証拠かもしれないですね。 、、、今、彼女は実家に帰っているんで会えません。 彼女は離れすぎると気持ちがわからないって言います。 急に言われて腹が立ったのも事実です。なんかこのまま終わる感じがしたんで、、、。 もうちょっと待ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まだ貴方の彼女とは言えないですね。 待つことしかできないのであれば待つしかないでしょう。 でもビクビクしてる男はあまり魅力を感じませんが…

dddameo
質問者

お礼

最初は普通だったんですが、、、。 もう一人の男の話も付き合ってから言われたもので、、、。 ビクビクしてないと言えば嘘になります。

• kianu
回答No.2

(過去がいっぱい)と言う内容に、あなたの不安感がにじみ出ているようです。普通の女の子に戻れない時の覚悟を持ちながら、貴方もその時の気持ちの不安を覚悟の上で付き合う必要があるでしょう。変わりたいといいながら、貴方も今までの男の1人になる可能性があるわけです。恋愛経験の少ない貴方は上手く手玉に取られる可能性があるわけですから、そういう女性には警戒すべきです。

dddameo
質問者

お礼

警戒はしてます。でも、警戒するっていう行為が彼女に対する裏切りな気がします。 信頼してないことになりますから、、、。