彼女の過去が気になる…彼女を待つべき?アドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 彼女が軽い女の子だった過去があり、今も他の男性と関係があるようです。しかし、彼女は変わりたいと言っています。恋愛経験の少ない質問者は、彼女を待つべきか迷っています。彼女の言葉を信じ続けるべきか、アドバイスを求めています。
  • 彼女の過去が気になります。彼女は軽い女の子だったようで、今も他の男性と関係があるようです。しかし、彼女は変わりたいと言っています。質問者は彼女を待つことしかできず、彼女が本当に自分を好きなのか疑問に感じています。アドバイスを求めています。
  • 質問者は恋愛経験が少ないため、彼女を待つしかできません。彼女は過去があり、今も他の男性と関係があるようですが、彼女は変わりたいと言っています。質問者は彼女の言葉を信じ続けるべきか悩んでいます。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか?

この間、彼女ができました。 でも彼女は、いままで軽い女の子だったらしく過去がいっぱいです。 今も僕以外にもう一人男がいるらしいです。 その人とは付き合ってるんじゃなくて、相手の都合のいい相手らしくきっぱり清算するって言ってます。 僕と付き合うことで普通の女の子の恋がしたい。変わりたいって言ってくれてます。 ただ、僕は恋愛経験が少ないため、彼女をただ待つことしかできません。彼女を好きなことに間違いはありませんが、彼女が本当に僕を好きなのか疑問に感じます。 今までは付き合ってすぐはラブラブな感じだったけど、今回はまるで違います。 僕は待つだけでいいんでしょうか?あんまり言いすぎると、彼女に嫌われるようで怖いです。変わりたいって言ってる彼女を信じ続けるだけでいいんでしょうか?稚拙な文章ですいません。何かアドバイスいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9055
noname#9055
回答No.1

あなたのおかげで変われそうな感じが彼女はするんでしょうね。 信じられるものなら信じてあげてください。 今まで軽い女の子だったという事ですが正直に過去を話されただけじゃないのですか。 普通は自分に不利になるような事は言いませんから 大なり小なり女の子は軽いんです。(それなりの年齢を重ねていればです)黙っているだけなんです。 そうなると全ての女性に不信感をもち、疑問をもちますか? 過去をいつまでも彼女に問い詰めれば それは彼女に嫌われるでしょう。 問い詰める言葉を 「好きという表現」に変えて言えばなんとすばらしいことでしょう、と思うのですが、中々上手い事はいきません。 少しずつそうしていけば いいんじゃないかな。 きっと彼女は寂しがりやなのでしょう。あなたがいっぱいかまって上げられる人ならば上手くいくかもしれませんね。

dddameo
質問者

お礼

そうですね。彼女がすべてを打ち明けてくれたことが僕を信頼してくれている証拠かもしれないですね。 、、、今、彼女は実家に帰っているんで会えません。 彼女は離れすぎると気持ちがわからないって言います。 急に言われて腹が立ったのも事実です。なんかこのまま終わる感じがしたんで、、、。 もうちょっと待ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まだ貴方の彼女とは言えないですね。 待つことしかできないのであれば待つしかないでしょう。 でもビクビクしてる男はあまり魅力を感じませんが…

dddameo
質問者

お礼

最初は普通だったんですが、、、。 もう一人の男の話も付き合ってから言われたもので、、、。 ビクビクしてないと言えば嘘になります。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.2

(過去がいっぱい)と言う内容に、あなたの不安感がにじみ出ているようです。普通の女の子に戻れない時の覚悟を持ちながら、貴方もその時の気持ちの不安を覚悟の上で付き合う必要があるでしょう。変わりたいといいながら、貴方も今までの男の1人になる可能性があるわけです。恋愛経験の少ない貴方は上手く手玉に取られる可能性があるわけですから、そういう女性には警戒すべきです。

dddameo
質問者

お礼

警戒はしてます。でも、警戒するっていう行為が彼女に対する裏切りな気がします。 信頼してないことになりますから、、、。

関連するQ&A

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 告白 高校生

    高1の男です。 好きな女の子(同級生)がいます。 何回か二人で遊びに行ったりしました。 よくその子とメールするんですが、 この前、メールで恋バナになったときに、 女の子が僕に「好きな仔いるん??」とか聞いてきました。 僕は返事は適当に返しました。 女の子にも同じようなことを聞いたりしました。 その時に「気になる仔はおるかな?? でも今は恋愛とかはしないかも笑」みたいな返事が返ってきました。 やっぱり、こうゆう返事が返ってきたら、告白してもだめなんですかね?? ちなみに、僕はあまり恋愛経験がありません。      女の子はけっこう恋愛経験があります。 文章ヘタですみません。。

  • 恋愛経験の少ない男

    大学生男です。自分は過去に一度しか女の子と付き合ったことがなく、中、高校が男子校だったせいかみなの恋バナについていけません。そんな男は女子から見て恋愛対象から外れてしまいますか?

  • 切り替えたい

    20歳、男です。 私は恋愛において、いい終わり方をしたことがほとんどありません。 相手に飽きられて捨てられたり、一回のケンカで音信不通になって自然消滅だったり… そのたびに私は切り替えられず、ズルズルと引きずり、傷ついてしまいます。 もちろん、私が、相手にとって手放したくない存在になれなかったことに、そもそもの原因があることはわかっています… 今も、告白されて付き合い始めた彼女に飽きられています。 ここまで生きてきて、私は恋愛に向いてないのかなって思います。 恋するたびに傷ついて泣いてばかりです。 周りの友人は、 「お前は、モテるんだからすぐ次いけばいいじゃん。次いけ次!」 と言ってくれています。 実際、私は女の子にも男にも容姿を褒められることは多いです。 デートに誘って断られたことはないし、誘われることも多く、今までの恋はすべて相手からの告白で始まっています。 (ナルシスト的な発言と自覚しています。もちろん他人の前ではこんなこと言えません。) 私自身も、スパッと切り替えられるようになりたいです。 その方が自分が傷つかない。 スパッと切り替えられるような考え方についてアドバイスお願いします。

  • これは恋なのでしょうか。

    初めての書き込みですので見にくい部分があるかと思います。失礼いたします。 今、自分が恋をしているのかどうか分からず悩んでおります。 その(恋をしているかもしれない)相手は留学生です。私は彼の日本語のサポートをするパートナーを務めています。 最初は面白く優しい人だなあと思っていただけでした。しかし、だんだん彼がすごく格好よく見えてきたり、話しかけられるだけですごく嬉しい気持ちになりました。ですが最近は彼に会うのが楽しみな反面、なんとなく会うのが恥ずかしくてうまく話せなくなり、見つめられるのも恥ずかしくて顔をそらしたくなります。また、彼がほかの日本人の女の子と話しているだけで嫌な気持ちにもなります。 そして彼は今週いっぱいで帰国してしまうので、その事を考えるとすごく辛いです。 今までろくに恋愛もしたことがなく、恋愛ごとには疎いです。自分の気持ちが恋なのか、ただ単に友達をとられたくないだけのか分かりません。毎日彼のことばかり考えてしまうし、帰国してしまうことが本当に辛いです。 このような状態を一般的には恋と呼ぶのでしょうか。毎日悶々と考えております。 これを見てくださった皆様から意見を伺いたいです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 恋愛

    大学生男です。私は今まで1度しか女の子と付き合ったことがありません。そのためあまり恋の話題についていけません。というよりはどうやって気になる女友達をデートに誘ったり、遊んだりすればいいのか分かりません。どうやって誘えばいいでしょうか?やはり女子はリードされる恋愛が良いのでしょうか、恋愛経験が少ないので上手くできるか分かりません。仲良くなりずらい男なのかな、恋に興味ないのかなとか思われませんか?一応彼女はほしいよと周りには言っています。

  • 今は幸せな恋をしている方

    今忘れられない相手が居て毎日辛いし苦しいです。 良い思い出もたくさんあるけど、辛いこともたくさんありました。 また恋愛出来るのか、またこんな辛い思いをするのかと不安です。 でもいつかまた恋をしてその時は幸せな恋愛が出来ればいいなとゆう思いもあります。 過去に辛い恋をしていたけど今は幸せな恋をしてるって方居ますか?

  • 女子のこの言葉は恋愛に興味なしで脈なしですか?

    大学生男です。 同じクラスの好きな女の子と話している時に恋バナになりました。 その中でその子が「合コン行ってたけどもう行くことないわ。」とか 「私になんて恋愛なんて無理、誰にも好きになってもらえないし逃げられちゃう。」、 「部活動とかバイト先で女の子探さないの?男だらけなの?」と聞かれました。 これは相手は恋愛に興味なしだから一切脈なしと考えていいのでしょうか? 最近、仲良くなってきてたのは友達としてだったと思うと辛いですね・・・。

  • 恋愛における嫉妬や器の大きさとは…。

    30代、男です。 今はもう結婚しています。 恋愛相談で相手の過去の恋愛に嫉妬する書き込みを見て感じたことです。 「器が小さい」「ちいさい男だ」と必ずと言っていいほど回答されますが、単なる価値観の違いだと思いませんか? 百年の恋もナンとかと言われるように、相手のちょっとした言動で冷めて恋愛が終わることなどザラにあります。相手の過去の恋愛に冷めることも十分あり得るかと思います。 「器が小さい」「小さい男だ」という方々は、他のちょっとした言動で相手を嫌いになることは仕方がない、と感じているのでしょうか?それとも、相手のすべてを受け入れることが器が大きいとでも言うのでしょうか? 私の経験で言えば、「結婚は妥協と我慢の繰り返し」だと思います。器の大小云々ではなく、いちいち気にしてたら何回離婚しても足りない、ということです。 もちろん、浮気や多額の借金など、信用を失う重大な行為は離婚もやむを得ませんが。

  • 本当の自分なんて・・・無い??

    こんにちわ。 本当の自分について疑問を持っています。 真面目で前向きな女の子。 いい加減で、男みたいな女。 私は二面性を持っています。 今まで一回恋愛をした時は、真面目で前向きな女の子でした。 男みたいに振舞っていると友達がたくさん出来ます。 楽しい毎日が送れます。でも相当野蛮です・・・。 でも恋は出来ません。 その二つの自分は、別人のように着る服も、振る舞いも違います。 どっちも本当の自分です。 でもこれからこのままではいけない様な気がしています。もう二十歳なので・・・・。 ただ一つの案として、両方をほど良く取り入れるという考えもあります。 何かアドバイスありましたらお願いします。